ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!

おぉ~~~

1ヶ月以上ブログ更新してないしw

おまけに今年初の徳島カートランド!

あんなに頻繁に行ってたのに実は今年初!!

さらに~~今年2回目のサーキットドリフト。。。

ドリフトもう辞めた!?と、また噂された団長です┏○))ペコ

いや~~~残念~まだ走ってますよ~♪

で!くそ暑い夏も過ぎて涼しくなってきた今日この頃、そろそろおじさん行動開始です♪

とりあえずね!車の点検と新品タイヤをいつもの手組みw

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
KENDAを探すならタイヤ激安王 楽天市場店はコチラ


しばらく動かしてないスカイラインは汚れまくり!

車庫の中なのに誇りまみれw

走りに行くのでね~綺麗にしてあげましょう!

カーシャンプーなどないので、食器洗剤でジャブジャブ洗ってやったわ!w

すると~~

あれま~~~

綺麗になったね~~(゜×゜*)プッ

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


で、ここまでは前日の話w

翌日~久しぶりに楽しみますか!

いざ、徳島カートランでへ♪

そう言えば徳島カートランドの路面が新しくなってどうやら色々話題の模様( ̄ー ̄)ニヤリッ

新路面になってどんなに変わったのかワクワクだね~♪♪

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


今回も桃尻2台で走行会に参加

軍団と名乗ってるけど今じゃピンク2台ですけど何か?

良いんですよ!気楽でw

ま~桃尻ピンクみっくんFC号の見た目が変化しまくりですけどね~w

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤはコチラ【楽天市場】


今回の走行会は台数も少なくてとっても走りやすい♪

コソ練には最高ですw

ほぼ誰に邪魔される事もなく練習できましたねw

で、新路面の感想ですが、めちゃくちゃグリップする(^^;;

旧路面とは全く違うので久しぶりにドリフトしててドタバタしたわ!w

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


旧路面の時とスピード感が全く違う(^^;;

思いっきり車速が乗る(^^;;

そして、旧路面の感覚や癖で走ると新路面では大苦戦(>_<)

もうスピンの嵐(^^;;

おまけに審査コーナーのアウトクリップあたりで一気にパワー食われてドリフトが戻る!(ーー;)

回転を落とさずにエンジンを回さないとドリフトが戻るて!(ーー;)

四苦八苦しながらクラッチ蹴ったり、クラッチもんだりと色々小技使うけど全くつかめない!

たま~~に決まるんですが、次に同じように走ったつもりでもスピンしたりドリフトが戻ったり(>_<)

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
激安タイヤを探すならエムオートギャラリー【楽天市場店】


旧路面を走った人ならわかると思いますが、以前まではグリップさせようとタイヤの空気圧下げたり浅いアングルで車速を乗せようにして審査コーナー向いてアクセルONでスパッと角度をつけるのを意識して走ってましたが、今回の新路面はドンドン車が加速するしスタートした後のS字進入でミスると取り返しがつかないほど修正できないし車速がのりまくり(^^;;
なので、S字進入で失敗すると審査コーナーまでグダグダでどうもこうもお手上げ状態ですね。
(俺が下手くそなのは重々承知してますw)
1つ気づいたのはS字進入してからS字区間で車速が乗せやすい!
S字進入時の角度を意識してS字を直線的に抜けていくイメージだとこれがめちゃくちゃ加速するw

以前もS字区間で車速を乗せるように気を付けてたんだけど、今回の新路面はさらに車速がのるようになったので怖いくらい前向いて車が進むのでその辺を上手に走って審査コーナーでスピード感あってアクセルで振り返してズバッと角度を付けるアピールができると良いのかも?w
(予選落ちする団長が言うな!)とみんなの心の声が聞こえてますよ!(爆笑)

こんなに偉そうに書いてるけど当日全く出来てなかったけどね(゜×゜*)プッ

スカイラインのリア空気圧を上げたり下げたり~車高調の減衰を上げたり下げたり~したけどいまいちパッとしないので正直何がいいのかわからずイライラMAXでしたけどねwww

走らせ方なんでしょうね~wwww

そんな走らせ方どーこーなんて器用な事ができるわけねーだろ俺に!w

いつも全開でレブ当てまくってるような奴が(爆笑)

そして、桃尻ピンクみっくんFC!

こやつ!この新路面との相性がいいらしい!

以前とは走りが全く違う(ーー;)

何なんだよ!うめーじゃねーか!!!

やるじゃねーか!!(爆笑)

角度がえげつないな!Σ(・□・;)

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
NANKANG NS-2Rならココ↓↓
【楽天市場で探すならコチラ】


この角度でスピンしないしおまけに早くにアクセルONで旋回ドリフトしてる!

いいな~いいな~~♪

楽しそうじゃん!w

日頃からマニアックに桃尻ピンクFCをイジイジしてるだけの事はあるね~w

桃尻FCがいい感じに仕上がってる( ̄ー ̄)ニヤリッ

決まった時のスピード、角度、アクセルONの早さはすごい!

団長とみっくんで正反対の結果になった走行会でしたね(ーー;)

今年初! 徳島カートランドに走りに行ってきました! ドリフトだよ!!!
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ


自分の走りをビデオで見て感じたんだけど~失敗してる時と決まってる時の走りの違いが解ったので次回はそれを意識して走ってみよう~(*^o^*)

足のセットも見直した方がいいみたいだし、こりゃまた徳島カートランドが楽しくなりそうだぞ~

色々勉強になった新路面を思う存分走ってきました!(*^o^*)

で、最後に!

駆動系が壊れそうな予感がw

やたらグリップするのにクラッチ蹴りやモミモミ攻撃しまくったので、すでに駆動系に違和感がw

ミッションか?デフなのか?

その辺はぶっ飛ぶまでそのまま走りましょうw

しかし、エンジン不調が出たのが痛い(>_<)

原因はなんだ??

高回転フルブースト時に失火?してる。。。

コイル??プラグ??

メンテナンスを怠るとトラブルの元なのでしっかりメンテナンスしてリベンジ?攻略?にまた行くか!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ATR RADIALタイヤラインナップはコチラ!タイヤの事ならオートウェイ

NANKANGタイヤラインナップはコチラ!タイヤの事ならオートウェイ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】

ドリフトパーツ【Z・S・S】なら楽天市場で!コチラ


新路面 HCR32 FC3S ドリフト drift 徳島カートランドドリフト スカイライン RX7 RB25 13B ロータリーエンジン




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
