ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル

先日走りに行った時に起きた、団長スカイラインのちょっと変わったトラブル。

まず、走る前にライト点けっぱでバッテリー上げちゃったのはここだけの話w

ライト点いてるのすら気づかなかった(゜×゜*)プッ

お年なのでいつライト点けたか覚えてない!?www

ま~これは押し掛けして事なきを得たのですが・・・

それから後のトラブルですよw

ドリフトしてると途中で「パーン!!!」ってマフラーからすごい音がしたんですよw

ん???

こんな音は始めてだぞ!?w

一緒に走ってたみっくんFCでも聞こえるくらいすごい音がした!w

乾いたパーン!って音。。。

何かスカイラインに起きたぞwwwおい!!!

ピットに戻り色々調べてる時に、一緒に行ってた仲間が。。。

「団長!なんかエンジン傾いてね??」

よく見てみると、エンジンとラジエタの電動ファンが当たりそうなくらいエンジンが前に寄ってる??

え??ナニコレ??w

さらに色々調べてみると、全体的にエンジンが運転席側に傾いてる事が発覚。

で!なんで!?w

車の下をのぞき込んでみると・・・

アンダーカバーが下向いて曲がるほどエンジンが垂れ下がってる事が発覚!w

オイルパンが下がってアンダーカバーが曲がってるwww

なになに??何が起きてるの???

そして、車をジャッキアップ!!

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ


さー何が起きてるのか!!

原因探し!

そして、目を疑った!!!

運転席側のエンジンマウントが・・・

無い!!!!

エンジンマウント君が行方不明です!!!!w

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル
KENDAを探すならタイヤ激安王 楽天市場店はコチラ


えっ!?なんで??

ボルトも上部から差し込んでナットが外れても落下しないようにしてたのに!!

見事に落下してるwww

大体からして、いつどこで落ちたんだよ。。。

まさか、徳島カートランドまで来る道中か??

まさかの高速で落としたのか?

今頃「落下物注意」とかなってねーよな?www

確かに、徳島カートランドまで行く間、車が段差を通るとゴツンとちょっと衝撃があるのが気になってたけど・・・

おまけに、シフトノブが運転席側に寄ってたのは気のせいではなかったみたいwww

そして、ここで思い出した事がある!

先月9月に徳島カートランドの走行会に来て走行会終了間際に追走練習してた時、何か金属物が車の下で暴れた事があったんですよね。

てっきり、自分の前を行く車両が何か落としたのだと思って気にもしなかったけど・・・

まさか、それは自分のエンジンマウントだったのか??

となると・・・

徳島カートランドのコース内にエンジンマウントが落ちてるかも??

まさか~~~w

で、一応その時に大きな音がしたコーナー付近を見に行ってみると。。。

そのまさか!!!

コース脇の草むらに・・・

エンジンマウントが転がってる!!!!!!www

さらに、ウレタンマウントを挟んでるアルミのカラーも1枚発見!!!!

9月の走行会の時に何か金属物をマフラーにガランガラン当たりながら飛んでったのは俺のエンジンマウントか~~~い!!!w

それが翌10月カートランドのコース内で見つかると言う、奇跡なのかなんなのかwww

HCR32 エンジンマウントってなかったらどうなるの?www 走りに行った先でのトラブル
【ZESTINO ゼスティノ】 車重に負けないウォール剛性を確保。ハイパワー、ヘビーウェイトマシンでパッションに賭けるドライバーに!今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


1枚カラーは少ないけど、とりあえずこれを取り付けしたら家までは帰れそう。

この日の走行会は走れなくてもとりあえず家に帰れれば・・・w

そんな事を思いながら作業をし、無事にエンジンマウントは取り付けできました。。。

ほっと一安心した後・・・

みんなで大爆笑www

エンジンマウント落とす奴・・・聞いた事ね~~w

徳島カートランド午後からの走行会
エンジンオイルの通販革命!TAKUMIモーターオイル


そして、懲りずにコースインして走り回ってましたわw

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ま~よく考えると、9月の走行会の時にエンジンマウントを落下させてそのまま高知まで帰り・・・

そして、今回高知から徳島まで走ってきたんですよね・・・

今回走りに行くまでに作業はしてたんですが・・・

全く気付かなかったwwww

恐るべしプライベーターw

運転席側のマウントが外れて徐々にエンジンが傾いてきたんでしょうねw

マウントが外れた原因として考えられるのがボルトが折れたのが考えられますね。

純正形状のマウントと違ってエンジン側からメンバー向いて一本のボルトを差し込みメンバー側でナットで締めてました。

ナットのゆるみ止めとしてダブルナットにはしてたのですが、マウントがヘタリ始め→ナットが緩み→ボルトやマウントが動く→その振動でボルトが折れる→車がバウンドしたりなどの上下運動時にマウントが外れる→エンジンマウントが落下!(゜×゜*)プッ

こんな感じじゃないかなw

助手席側のマウントのボルトは緩んで曲がってたしw

よく、助手席側のボルト折れなかったねw

状態的に、エンジンは前方に傾きながらさらに運転席側向いて傾いたんですよ。

それが原因でエンジンが吹けないとか危ない症状が出たようです。

ざっと見ただけでも3センチくらいはエンジン傾いてたので、そりゃシフトノブも運転席側向いて傾くわねw

エンジンもミッションも運転席側向いて傾いたんだからw

ま~奇跡的に徳島カートランドで落とした事に気づいて、さらに部品も発見でき取り付けも出来たので事なきを得ましたが。。。

あれで、どこにもマウントがなかったら・・・w

まっ!普通に乗って帰ってたと思いますけどねwwwww

しばらく見てない所もちゃんと点検しましょうね♪

もうちょっとで、「落下物注意!(エンジン落下!)」になる所でしたw

徳島カートランド午後からの走行会

高品質×低価格!TAKUMIモーターオイル

ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】

ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


徳島カートランド エンジンマウント HCR32エンジンマウント エンジンマウント外れる エンジン傾く ウレタンマウント 強化エンジンマウント エンジンマウントトラブル スカイライン ドリフト




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

徳島カートランド午後からの走行会

先日~徳島カートランドに走りに行ってきました♪

今回は、久しぶりに人数多め♪

最近忙しくて走りに行けなかった若い子たちを含めて3台&6人。

身内が多いと楽しいね♪

徳島カートランド午後からの走行会
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


昼からの走行会なので料金もとってもリーズナブル♪

ストレス発散に走りまくってやろうと思った矢先!

団長スカイラインのエンジンかからず(゜×゜*)プッ

はぁ???

何かと思ったら・・・

ヘッドライトつけっぱなしで放置してたおかげでバッテリー上がりw

しょっぱなから何かやらかす俺w

みんなにスカイライン押してもらいながらコースイン!!(゜×゜*)プッ

無事エンジン始動♪

からの~全開!!www

徳島カートランド午後からの走行会
KENDAを探すならタイヤ激安王 楽天市場店はコチラ


みっくんもフロント足回りを結構な勢いでいじり倒してテスト~♪

よくわかんないけど、めちゃくちゃ切れ角増えてるしw

ちょっと前に加工しまくってた効果が当たりか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島カートランド午後からの走行会
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ


そして、久しぶりに走りに来た沢マン180sx

実は、以前みっくんが乗り回してた180sxに乗って久しぶりのドリフトでストレス発散w

年単位で走ってないのに・・・

普通に走ってるしwww

こそこそ練習してたんじゃねーの~( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島カートランド午後からの走行会
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


すこぶるいい感じの角度!!w

おいおい!!

やるじゃねーか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島カートランド午後からの走行会
ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


まずは、こんな感じで楽しんでたのですが・・・

この後・・・

団長スカイラインにトラブル発生!

からの~みんなで修理開始(ーー;)

徳島カートランド午後からの走行会
NANKANGタイヤラインナップはコチラ!タイヤの事ならオートウェイ


貴重な半日の走行時間、みんなに手伝ってもらいました。

どうもサーセン!┏○))ペコ

ちょっと変わったトラブルだったのですが・・・

その事はまた次回のブログでw

徳島カートランド午後からの走行会
テレビCMでもおなじみ、「カーポートマルゼン」楽天市場店はコチラ


とりあえず~スカイライン直った!?ので!

また全開でドリフト満喫w

ここから、一緒に走行会に参加してた方から「一緒に走りましょう」と声をかけていただいたので、追走?ツイン??団体???を楽しみました♪

徳島カートランド午後からの走行会
【ZESTINO ゼスティノ】 車重に負けないウォール剛性を確保。ハイパワー、ヘビーウェイトマシンでパッションに賭けるドライバーに!今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


4ドアの車両と追走、ツインする機会が少ないのでいい練習になります。

90の方が上手いから安心して後ろついて行けるし、ちょっと頑張って寄せる練習もさせてもらえてめちゃくちゃ練習になりました!

いや~楽しすぎ♪♪

徳島カートランド午後からの走行会
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


みっくんも・・・

私以外のスカイラインに狙われてる( ̄ー ̄)ニヤリッ

松○くん、FCにぶっこんでもいいのに~www

徳島カートランド午後からの走行会
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


そして、こうやって追走&ツインしてると・・・

台数が増えてくるのがドリフト野郎のお茶目な所w

気が付けば・・・

3台が4台に最後は5台に・・・

そして、いつの間にか団体にwww

先頭緊張するんですけど~~~w

徳島カートランド午後からの走行会
ワイドトレッドスペーサー【楽天市場】人気売れ筋ランキングはコチラ


程よく楽しんだ後は・・・

奴とガッツリ練習タイムw

そうみっくんFCを追いかけて練習です( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島カートランド午後からの走行会
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


入れ替えしてみっくんFCが後ろの時。。。

ま~ま~いじめられます。。。(ーー;)

奴も面白がって寄せてきますw

そのくらいが楽しいぞい!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島カートランド午後からの走行会
ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


走行会終了30分前はコース逆走の時間も設けてくれて、たっぷり練習できました。

久しぶりの逆走は・・・

楽しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しすぎ( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島カートランド午後からの走行会
タイヤ・ホイール専門店「タイヤ一番」楽天市場店はコチラ


午後から半日の走行会で色々ありましたが(俺のトラブル)めちゃくちゃ楽しい走行会でした。

雨が降りそうになると「屋根のあるピットで作業してください」と声をかけてもらってうれしかったですね。

みんなでワイワイ楽しみながらの走行会でいろんな練習もできたので大満足♪

さらに、身内が多いと会話も弾むし楽しいね♪

また、参加したい走行会でした!(^_^)v



山根軍団 HCR32 FC3S みっくんFC RX7 カートランド 追走ドリフト スカイライン ケンダ ゼスティノ ドリフトタイヤ オートウェイ




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド

昨日、徳島カートランへみっくんFC号と2台で走りにってきました。

なんだろね、この俺の雨男っぷりww

お盆休みに一人で走りに行った時も・・・

大雨が降ったんだけどw

この日も・・・朝からシトシト雨が・・・w

ま~タイヤ減らないし雨の練習もしたいし丁度いいと言えば丁度いいw

久しぶりに2台で高速など走ってると・・・やたら振り返って見られるwww

私たちを追い越す車やSAでの人たちの目線が(゜×゜*)プッ

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
テレビCMでもおなじみ、「カーポートマルゼン」楽天市場店はコチラ


お昼・・・

無事に徳島カートランドに到着♪

着いた瞬間・・・誰もいないwww

しばらくすると、主催の人達が続々と到着!

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
KENDAを探すならタイヤ激安王 楽天市場店はコチラ


シトシトと雨が降ってたので俺的にはラッキーって感じだったんですけどねw

タイヤ少なかったし、雨が走りたかったのでwww

せっせと走る準備してると、あれ??

フロントのタイヤの空気圧が1.5キロ!?なぬ?????

前輪両方とも空気圧が1.5キロ??w

あれ???(゜×゜*)プッ

そう言えば・・・フロントの空気圧確認しないままそのまま来ちゃった(゜×゜*)プッ

パンクしてる様子もないので~とりあえず空気を注入!

その後、車を動かすと・・・ブリブリ~ガ~ガ~♪

なぬ!!??

ハンドルいっぱい切ると・・・どこかにタイヤが当たってる!!

まじ~~~~????!!!!

どうやら、フロントの車高を落としたのでそれが原因でタイヤがタイヤハウス内に干渉して様子。。。

完全な作業ミスw

結局、現地で車高を上げる事に(ーー;)

車高下げた状態でアライメント調整してテストしたかったのに・・・台無しwww

おまけに、タイロッドブーツをつけ忘れてると言う作業トラブルまで発覚!w

走る前からグダグダ状態w

車高を元に戻したので干渉はしなくなりましたが、目当てだったアライメントは狂っちゃってテンション下がり気味~(ーー;)

みっくんFCもフロント足回りが気になる?w

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
KENDA新シリーズ【KR20A】を探すならコチラ⇒【楽天市場】


ま、とりあえず走りましょう!(*^o^*)

雨なんでね、走ってもタイヤ減らないし~ちょっと練習したい事もあったので練習練習♪

おかげさまでスピンの嵐でしたがw

たま~に思ってる走りが決まってみたり!( ̄ー ̄)ニヤリッ

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】


みっくんFCもな~~んかパッとしない様子ですが・・・

練習練習!!!

最近、予選落ち連発なんでね!彼はwwww

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
ドリフトパーツ【Z・S・S】なら楽天市場で!コチラ


しばらくすると、雨も上がり今度はドライ路面に。

丁度いい!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

晴れでも今までとは違う走りの練習をしたかったのでナイスタイミング!

外から、ビデオ撮ってもらいながら、みっくんを隣に乗せラインと運転動作、ブレーキやアクセルの位置なんかを見てもらいながら練習じゃ!!!

スピン回数が半端なかったですがwww

10本走って決まるか決まらないかw

1人で無駄に走るよりみっくんに横に乗ってもらいながらいろいろ教えてもらうといい練習になるね!(*^o^*)

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
【ZESTINO ゼスティノ】 車重に負けないウォール剛性を確保。ハイパワー、ヘビーウェイトマシンでパッションに賭けるドライバーに!今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」


今度は、みっくんFCの隣に俺が乗って色々伝達!

が!あいつの車、速いし止まるし。。。何言えばいいんだよw

けどね、やっぱり悪い癖があるんですよね。

なので、ライン、角度、アクセル、目線などいろいろお互いに意見を出しながら練習。

ちょっとした事を意識するだけで走りも変わるし、良くなったり悪くなったり。

悪い所を見つけて対策しながら集中して練習!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな事してたら、みっくんが・・・

「審査コーナーへの進入でブレーキいらないんですけど・・・」って・・・

えっ???

隣乗ってて気づかなかったけど、すんげー角度で侵入するからブレーキいらないらしいwww

隣に乗って俺も勉強になったぞ!w

やりたい走りはノーブレーキではないのですがwww

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
AUTOWAY 「AWARD 2016 メジャーブランドタイヤ 上半期ランキング」はコチラ!!


結局ね、お互い走りが決まらないのに、隣に乗ってあーでもない、こーでもない言い合ってるしw

これもまたお互いの事がわかり合えるのでいい練習になります。

夕方になるとまた雨が降り始め、またウェット路面に!

半日で両方の路面走れていい練習になりましたこの日は。

そして、最後は追走??

いやいや、ツイン???

いやいや、気楽にお互いが追いかけあいして遊びましたが・・・

みっくんFC号は雨がとにかく速い。

全く追いつけない!縦のダッシュがすげーから全く追いつけないですね。

これも、今後スカイラインの課題として。

前後入れ替わって、いつものスタイルの団長前のみっくんFCが後ろ。

雨も降ってたのでそれほど寄せるつもりはなかったはずですが、スカイラインとFCとの車速差が大きくて追いついてこられるw

おぉ~~寄せるね~~www

と、思ったら・・・当たってる!w

これは、俺がミスしちゃって止まった所にみっくん号がゴン!!!(゜×゜*)プッ

ホイール同士がちょっと当たっただけだから大した事なくてよかったw

思いっきり走り回った午後からの走行会 徳島カートランド
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


丁度、ここで走行時間終了。

昼からの走行会で、とにかく走りまくりました。

やりたい事があって、雨と晴れと両方の路面になったのでここぞとばかりに練習しまくりました。

ここ最近で一番走りましたね。

50リッターのガソリンを使い切りましたからねw

けど、思ってる走りは1本か2本できた程度。w

1歩進んで10歩下がった感じの内容でしたが、感じはつかめましたね。

後は、やっぱりフロントの感触がよくない。。。

この辺もまた対策して走って自分に合う足のセットをしないとね(*^o^*)

そして、最後はパワステからオイルがダダ漏れの団長スカイライン

コース内にポタポタパワステオイル落としちゃってご迷惑おかけしました┏○))ペコ

台数もそこそこ居て、すんげー走りやすかった走行会でした♪

みんな、マナーもよくて雰囲気のいい走行会♪♪

また、参加したい走行会でしたね(*^o^*)

さっ、またいろいろ作業しますかwwwww

ZESTINO ゼスティノ 今話題のドリフトタイヤはこちら「楽天市場」

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

激安タイヤ専門店、コレクションタイヤ 楽天市場はコチラ


徳島カートランド ドリフト 徳島県サーキット HCR32 スカイライン FC3S RX7 山根軍団 みっくん 団長




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2016年 続 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット

2016年 続 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
激安タイヤを探すなら【Mオートギャラリー】で!コチラ【楽天市場店】


いつも、いい写真ありがとうございます。┏○))ペコ

昨日の続きね!

そう言えば、予選の時に窓が上がらないトラブルが起きた原因。

リアバンパーを吹き飛ばした時に、バックランプの配線が脱線したようでピットに入る時などにギアをバックに入れた時にバックランプの配線が車両に当たってヒューズ飛んだ事が、窓が上がらなくなった原因でした。┏○))ペコ

気を付けましょう\(^o^)/

そんなこんなで、単走予選でギリギリ予選通った団長。

今度は、ベスト16(正確には17台)からベスト8への勝ち上がり戦。

ここで、思った。

予選通った中で、SRエンジン以外では俺だけがRB搭載車。

愛媛県の三好君はSR搭載のマーチで、私はRB搭載のスカイライン。

この2台以外の15台はすべてシルビア、180sxでした。。。

なんか、、、切ないwwww

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】楽天市場店はコチラ


そんな中で、ベスト16がんばりましたよ!

自分でも、2本走って確信した!!

落ちたと!(゜×゜*)プッ

そして、結果発表~~~

はい!団長・・・・
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |

単走優勝は、地元高知の国広君!

いや~すごかった!

完璧な走りで見てても圧巻でした┏○))ペコ

おめでとう(*^o^*)

後日、単走の動画アップしますね。お楽しみに。

で!次はツインクラス。

統一戦はツインクラスもあるので、選考があります。

さすがは、瀬戸内海サーキット!

ツインクラスのエントリーが10組と多い。。。

おまけに、メンバーが強力!

この中で勝つと・・・自慢できるぞ!ってレベルですw

妙に気合入る・・・山根軍団( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんてったって、ここでは相性がいいんですよね。

やってみねーと解んねだろ~!だれが勝つか!www

2016年 続 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


けど・・・・

気合いとはうらはらに。。。

妙に息が合わなかった。

やっちゃったねこれは・・・w

ま~でも、二人は楽しかったので結果はどうでもいいよ!(*^o^*)

目立って、会場が盛り上がってくれればいいですよ!

2016年 続 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
KENDAを探すならタイヤ激安王【楽天市場店】


けどね・・・

一番盛り上がったツインを決めたのが、優勝した清家君と谷本君コンビ!

大歓声で拍手まで!!

確かに・・・

これはすごい。。。www

こんなの、勝てるわけねーよ!!w

さすがです┏○))ペコ

優勝おめでとう\(^o^)/

2016年 続 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤはコチラ【楽天市場】


結果、団長もみっくんも・・・

勝ち上がる事無く。。。

走行会を楽しんできました。w

けどね、色々と収穫はあった( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと、車を作り直そうかな。。。

ちょっとだけね(*^o^*)

足回りとか~足回りとか~足回りとか~

その前に自分の技術向上が一番初めか?(゜×゜*)プッ

次戦は8月14日、徳島カートランドの予定みたいです。

カートランドか~~もちろん!出ますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


西日本統一戦 ドリフトイベント 山根軍団 HCR32 FC3S ツインドリフト 激安タイヤ KENDA




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


2週間連続で瀬戸内海サーキットに走りに行ってきた団長です。

今回は、毎年恒例のドリフトイベント

西日本統一戦の四国選抜を兼ねた走行会でした。

ガチガチのドリフトの大会ではなく、走行会で気軽に参加できるドリコンでしたが・・・

メンバーはすごかったwww

おなじみの人や初の人までいろんな人が集まっての走行会は楽しいですね。

約70台が集まり大盛り上がりの瀬戸内海サーキット!

久しぶりに見たよ~こんなにドリ車が集まった瀬戸内海サーキット!

昔、私が走行会やイベントやってた頃のような雰囲気で懐かしい(^^♪

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
激安タイヤを探すなら【Mオートギャラリー】で!コチラ【楽天市場店】


今回、瀬戸内海サーキットを初めて走る人の中に、徳島の友達が居ました。

せっかくなのでね、瀬戸内海サーキットを楽しんでいってもらおうと、私の横に乗せて走る事に♪

初めはね、ゆっくりと教えてたのよ・・・

瀬戸内海サーキットを楽しむ走り方的なw

けどね、私もね~しばらく走ってないのに何イキがってんだってwww

その答えはすぐに出ました!

隣に人乗せて・・・

このざまですwww

決定的瞬間!!!w

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】楽天市場店はコチラ


いつもの事ですがねwww

人乗せておきながら、ぶっ込んじゃいましたw

さらに、昔突っ込んだ所と同じところに~~

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

走行時間を止めちゃってサーセン┏○))ペコ

おじさん・・・自分で落としたリアバンパー取りに行く~~(゜×゜*)プッ

俺って、もう写真でおっさんと解るくらいにじゃねーか!!w

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


ま~ここまでやらないと瀬戸内海で残れないって事だよ!

と、強がって行ってみるが・・・

後で、みんなにあれは回避できただろ??

と、突っ込まれて俺凹む(´;ω;`)ウッ…

回避できた気はするwww

車見てまた凹む( ノД`)シクシク…

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
ドリフトパーツならD-MAXはコチラ【楽天市場】


その後、懲りずに別の人乗せてまた走るwww

その時はうまく走れたんですよねこれがまたw

調子に乗って、みっくんFCとツインをしてみたり(*^o^*)

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
ドリフトパーツ【Z・S・S】なら楽天市場で!コチラ


この時のマイクMCがヒデーのwww

今まで単走で大した事なかった二人が突然息の合ったツイン!

なんだこの二人は~

っと!w

解る解るwだって、俺ら単走大した事なかったもんマジでw

やっぱりうちのチームはツインで走るのが楽しいねw

そんな久しぶりの山根軍団ツインの動画はコチラ

https://youtu.be/UpV-TWSYEPY


フリー走行も終わり、単走の予選がスタート!

みっくんと私は同じグループ。

そして、コースインしようとした時に団長スカイラインにトラブル!!

まさかの・・・

窓ガラスが上がらない!!

( ̄◇ ̄;)エッ

窓閉まんないと走れないんだけど(ーー;)

何が起きたんだ??早速ピットに戻り原因探し!

友達も手伝ってくれて原因は判明。

しかし、私が走るはずだったグループは終了してる(´;ω;`)ウッ…

とりあえずみっくんは予選走ったようですが・・・

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


作業してると、主催者様からのメッセージ

車直るなら他のグループに混ざって予選走って!

とのご厚意┏○))ペコ

サーセン、遠慮なく入らせていただきますw

と言う事で、別のグループに混ぜてもらって予選走らせていただきました(*^o^*)

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
KENDAを探すならタイヤ激安王【楽天市場店】


でね!

予選結果がこちらの画像。

みっくん・・・またしてもやらかしてる(´・ω・`)

私。。。

滑り込みセーフ???

16台通過のはずが16位が同点のため17台が予選通過w

その17台目が俺でしたwww

滑り込みセーフだゴルァ!!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
  ∧∧
  (゚Д゚ )≡≡≡
.⊂/ ι/ ≡≡
 /  /  ≡≡
⊂/^∪ (ズザーッ
(´⌒ (´⌒(´⌒

2016年 西日本統一戦選考を兼ねた走行会 瀬戸内海サーキット
激安タイヤ専門店、コレクションタイヤはコチラ【楽天市場】


今日は疲れたのでこの辺で終了www

明日またこの続き書きますね(*^o^*)




西日本統一戦 ドリフトイベント 山根軍団 HCR32 FC3S ツインドリフト 激安タイヤ KENDA




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ