団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

100系ハイエース サイドガラスのスモークフィルム貼り

夏に台風で、ハイエースのサイドガラスに何かが当たって割れた団長ハイエース

周りは・・・

200系が増えたけど・・・

まだ、100系でがんばりますw

まだ乗れるし!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

サイドガラスが割れて中古のサイドガラスを交換したけど~何やらスモークの色が違う・・・

ダサい!さすがにコレじゃ乗れないw

一枚だけ茶色いし(゜×゜*)プッ

100系ハイエースのサイドガラスのスモークフィルム貼り
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】楽天市場店はコチラ


と言う事で今回はスモークフィルム貼りをしてみます!

実はこんな作業若い時にしかやった事がないw

若い時はな~全面真っ黒なフィルム貼ってプルスモークにしてたからしょっちゅうやってたけど~~w

今、フルスモークで走ってる車めったに見なくなったねw

そんな事は良いとして、まずはサイドガラスと取り外し♪♪

ここでガラス落として割ったらウケる~~www

けど、そんな事しないよん♪

無事にサイドガラスを取り外して~古いフィルムを剥がす!!

100系ハイエースのサイドガラスのスモークフィルム貼り
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


古いフィルムを剥がすのに一苦労したけど何とか綺麗に剥がして、きれいに清掃♪

洗剤を使って綺麗にガラスを洗いまくる!

ゴシゴシ♪♪

何度も何度も洗って汚れ落とし♪

そして、オートバックスで購入した5%のフィルムを貼ります♪

他の面もこの度数なので色違いしないと思うけど・・・w

スーパーブラックだから大丈夫じゃね?

色が変わるようなら全面貼りかえるけど(゜×゜*)プッ

100系ハイエースのサイドガラスのスモークフィルム貼り
ハイエース用HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ハイエース用HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


紫外線カットとかどうでもいい!

見た目が同じになってくれるならどうでもいいw

大体からして、いつもカーテン閉めてるから紫外線とか関係ね~~(゜×゜*)プッ

はいはい、作業作業w

ガラスと、フィルムにたっぷり水をつけてフィルムの貼り付け♪

ちょっとだけ洗剤を入れると貼りやすい!?

昔はそうやって作業したようなw

後は、ゴムへらでフィルムとガラスの間の水とエアー抜き♪

100系ハイエースのサイドガラスのスモークフィルム貼り
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【楽天市場】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ


若い頃は、こんな作業でもめんどくがってフィルムを折ったりエアーが残ったりした記憶がw

しかし、今おっさんになった団長は・・・

作業が慎重で昔に比べると丁寧(゜×゜*)プッ

基本、慌てん坊でセカセカ作業してますが、今回に関しては地味に慎重に丁寧に作業w

そのおかげで・・・

フィルムは綺麗に貼る事が出来ましたw

おぉ~~意外と綺麗に貼れた(゜×゜*)プッ

ある程度乾いた所で、車に取り付け♪

ココで手を滑らしてガラスを割るとか・・・

・・・

・・・

・・・

ハイ残念!!!

そんな事はありませんでした~~www

無事にガラスも取り付けしてみてみると~~

いい感じじゃね!?w

どうよ!!!

完璧!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

100系ハイエースのサイドガラスのスモークフィルム貼り
【YAHOO!ショッピング】でカーナビを探すならコチラ
【楽天市場】でカーナビを探すならコチラ


100系ハイエース ハイエース ハイエースフィルム ハイエーススモーク 100系ハイエースパーツ




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ハイエースが~大変な事になった!!!w

お気に入りの100系ハイエースが~~

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

えっ~~~!!!

ショック。。。団長です・・・( ┰_┰)

実は最近、ハイエースに全然乗ってない。。。

久しぶりにハイエースを~~っと車を見てみると・・・

何かが変だぞ・・・

運転席に乗り込もうと思ったら、リアガラスが視界に入ったので見てみると・・・

なんかガラスが浮いてる??

何だろ・・・とドアを閉めたら・・・

ガラスが落ちた!(゜×゜*)プッ

え~~!
え~~!?

ドア閉めたら室内の風圧でガラスが落ちた・・・(ーー;)

まじで・・・何これwww

ハイエースが~~!!!大変な事になった!!!w
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


足元には・・・

粉々になったサイドのガラス。。。

無残・・・

呆然。。。(ーー;)

ハイエースが~~!!!大変な事になった!!!w
【YAHOO!ショッピング】でカーナビを探すならコチラ
【楽天市場】でカーナビを探すならコチラ


この出来事はちょっと前なのですが、以前大きな台風が団長生息地を襲った時にどうやら何かが当たったようで、その時はぎりぎりガラスは落ちずにかろうじて付いてたようですが、今回私が車を開けたり閉めたりしたので、それでとどめをさしたようですwww

車庫も壊れたけどハイエースも壊れてました。。。

しかし困ったな~~(^^;;

ガラスなんてすぐ手配できないしwww

乗るのをあきらめてひとまずは応急処置!

雨が降ると大変な事になるのでブルーシートとガムテープで応急処置www

あれま~~無残な姿になったハイエースちゃん。。。

ネットが早いか知り合い頼むのが早いか・・・w

とにかくガラス探さないと~~!!!w

ハイエースが~~!!!大変な事になった!!!w
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


100系ハイエースガラス割れ ハイエースサイドガラス 台風被害 100系ハイエース ハイエース用HID 車ガラス




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

100系 ハイエース バイザーが外れそうw

久しぶりにハイエースに乗ろう!

なので~洗車をしてると~

(・-・)・・・ん?

あっ!

あっ~~~~!!

バイザーが外れそうになってる!!w

バイザーの先端の両面テープがはがれてるwww
なので~バイザーがパタパタなってるw
放っておいて走ってる時に外れたらシャレにならん!
100系 ハイエース バイザーが外れそうw
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


いったん取り外して両面テープを剥がして・・・
なんて簡単に言っても残ったテープがなかなか剥がれない!!
あ~~!!剥がすだけでイライラするw
掃除をして脱脂して、両面テープを貼りなおし♪
100系 ハイエース バイザーが外れそうw
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


そして、位置を決めて~~~
おりゃ~~!!!っと取り付け!
正確には貼り付けwww
貼り付けた後は思いっきりグリグリ押し付けて~~作業は終了!
やっぱり取付金具がないとこうなるよね~両面テープだけじゃ~ね~~www
100系 ハイエース バイザーが外れそうw
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


100系ハイエース ハイエースバイザー ハイエーススポーツバイザー カーナビ売れ筋 ハイエースHID HID売れ筋




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

100系 ハイエース エンジンオイルとエレメント

ハイエースのオイルいつから替えてないんだ・・・
団長です!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ハイエースのエンジンオイルとエレメント交換をするために友達にオイルとエレメントを注文♪
最近あまり乗らないけど・・・
一年交換してないのは・・・どうかと思う!(≧m≦)ぷっ!
交換しないとね♪
100系 ハイエース エンジンオイルとエレメント
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!オークションで探すならコチラ
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
【エンジン、ミッション、デフ】オイルを楽天市場で探すならコチラ


オイルは・・・
あれ??缶が違うけど・・・
中身は同じディーゼルオイル~w
ハイエースのエレメントは3000円ほどする~~
お高いですね~wwww

そして~オイル交換はいつするの~~??
昨年の話題のあの言葉で~~

今度でしょ!!!!

えっ???・・・(*・o・)
寒いので今度やります(≧m≦)ぷっ!
今やらないでいつやる??

今度でしょ!!!!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


ハイエースオイル交換 ハイエースエレメント ハイエースエンジンオイル ハイエースエレメント交換 ハイエース




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

100系 ハイエース車検準備 ユーザー車検

スカイラインの作業もしなきゃいけないけど~~

その前に!!
ハイエースの車検が近づいてますよ~(^^;)

色々用事があるな~w
と、言う事で、ひとまずスカイラインの作業は中断してハイエースの点検♪

チームの仲間に手伝ってもらいながら整備開始♪
100系 ハイエース車検準備 ユーザー車検
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


車検の為の点検を行ってると、ハブのガタを発見!w
え~~またハブ交換!?
と、思ってたら「これは調整できるのでこうやってあーやるといいよ♪」と友達が全部作業してくれました♪
さすがは・・・車屋に勤めてるだけの事はあります。
みんな知識が豊富♪
私はほぼ見てるだけ(≧m≦)ぷっ!
奴らにスイッチが入ると作業が早いwww
プライベーターの私はただただ見てるだけです・・・w
100系 ハイエース車検準備 ユーザー車検
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


足周りの点検が終わって、後はライト周りや細かい所の点検♪
いつもバカな事ばっかり言って盛り上がってる仲間ですが~
こんな時は超まじめwww
頼りになる仲間ですよ~(^O^)
とりあえずは車検前の点検が終わったので作業終了♪
遅い時間までミッチリ点検しましたよ♪
100系 ハイエース車検準備 ユーザー車検
ハイエース用HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ハイエース用HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


これで、車検で一発合格しなかったら奴ら呼び出してやるwww
次はユーザー車検ですね♪
仕事の合間を見て行ってきます♪


100系ハイエース車検 ハイエースユーザー車検 ユーザー車検 ハイエース車検費用 ハイエース車検前点検 100系ハイエース車検 自分でやる車検




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ