ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 排気漏れ フロントパイプ フランジ

日光遠征に向けて点検点検~~団長です!w

色々作業するためにフロントパイプを取り外したついでにパイプの点検。
いつもお世話になってる「オートガレージキャロル」さんで作ってもらったフロントパイプ
車短設計で作ってもらってるのでこすったりする事は少ないのですが、長年使ってるとやっぱり割れてくる事もあるのでフロンとパイプを取り外したので点検します。

ジ~ッと溶接部分を見てみると・・・
微妙にクラックが!!( ̄0 ̄;アッ
HCR32 排気漏れ フロントパイプ フランジ
排気系パーツを探すなら【ヤフオク】で!コチラ

よかった~~早めに気づいて!www
これはまたキャロルさんに持って行って溶接の刑にしてもらいます。w
ついでにタコ足も点検!(*^o^*)
タコ足は入念にチェックして割れが無いようで一安心!
C=(^◇^ ; ホッ!

そして、本題はこれから!
フロントパイプとタービンを繋ぐフランジ部分から排気漏れが~
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

エンジンを掛けてフランジ部分に手を当てると・・・
ボスボス排気漏れしてる~~(^^;)
早速見てみると・・・
HCR32 排気漏れ フロントパイプ フランジ
カー用品の事なら【ヤフオク」で決まり!コチラ

画面左下の部分から排気漏れしてます!
_| ̄|○
まただ~~
これは、フロントパイプ側のフランジが歪んでるんですよね。(^^;)
フランジ部分にマジックで黒く塗って平らな物でちょっと研磨すると、あたってる部分は塗料がはがれて歪んで下がってる部分には塗料が残ったまま。。。
写真撮る方向が違うので位置が変わってしまいましたが、排気漏れしてた部分には塗料が残ったままに。
この場合右側。w
HCR32 排気漏れ フロントパイプ フランジ


まぁ~全体にあたり面が少ないですね~w
以前はタービン側のフランジが歪んで大変な事になったんですが・・・w
今回はフロントパイプ側。。。(;´д`)トホホ
コレの原因はやっぱり・・・レブの当てすぎ??(爆
まっそれは良いとして、今回は経費削減のため?w砥石と耐水ペーパーで地味に磨きます。w
この作業めっちゃ地味です!w
以前のサージタンク磨いた時みたいに地味です!www

車庫のTVを点けてテレビを見ながら地道にゴシゴシと。。。w
時より、塗料を塗って点検しながら研磨します。
HCR32 排気漏れ フロントパイプ フランジ
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い

だいぶマシにはなってきましたがもうちょっと頑張ってみます!w
またテレビを見ながら一人黙々とゴシゴシ研磨~♪
ちょっとしつこく磨いてまた点検。w
塗料を塗って平らになったか点検してみます。(*^o^*)
すると~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 排気漏れ フロントパイプ フランジ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

ヒーハー!!
きれいに面が整いないました~♪
もっときれいにやらないといけないんでしょうが・・・
もう疲れた!(゜×゜*)プッ
コレくらいなら大丈夫かと・・・勝手に判断!www
しかし、心配性の私。やっぱりもうちょっと磨いてから車に取り付けしてみます。
(*^o^*)

もう、長年使ってるのでフランジも換えた方がいいような気もしますが・・・w
コレって鉄工所なんかで研磨を頼むといくらくらいでやってくれるんだろ?
安いなら今度頼んでみようかな?www

 
作業工具を探すならこちら!探してた物が必ず見つかる!


*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
