ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

休日はのんびり 高知市内をドライブ 五台山

昨晩から冷え込みましたね~

先日は愛媛県からドリフト友達が遊びに来る予定でしたが県境の峠は大雪だったようで、高知に遊びに来るのを断念!w

しかし、昨晩から寒くて朝は布団から出るのが辛かった~www

平野部でも雪が降るかも!
なんて天気予報で言ってたから朝はちょっと期待したけど・・・
やはり高知市内は雪は降りませんね~w

しかし、日本海側は雪ではどえらい事になってますね。(ーー;)
雪国は大変ですね。

雪降るかな~なんて私達は思いますが・・・
雪なんか降ったら私達は一撃で交通マヒが起きますね。www

スタッドレスタイヤの事なら【楽天市場】コチラ
スタッドレスタイヤを探すなら【YAHOO!ショッピング】で!コチラ
【ヤフオク】でスタッドレスタイヤを探すならコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ

今日は、作業はお休み。
最近、平日にみっちり作業してるので日曜日は作業はお休みしてます。w

こんな時は・・・一気に家の用事とお買い物を済ませます。w
朝、車に乗り込むと・・・セルの周りが弱かったですね~
寒くなるとバッテリーが弱ってきますね。
そろそろバッテリーも交換しないと、いきなり止まると泣きそうになるので、点検しないと。w

激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
再生バッテリーを買うならB-POWER

午前中に一気に用事を済ませ、昼からのんびり。
買い物先からそのまま帰るのも・・・
と、言う事でちょっとドライブに。
そこで、言った先が高知市五台山
コチラは、「四国八十八箇所第31番札所の竹林寺や、高知県護国神社、高知県立牧野植物園」などがある高知市内のお山です。

よく、県外の方に「五台山はどこ?」なんてたずねられるくらい観光客が訪れるようです。
私達は地元なので行く事はそうないんですが・・・
今回はちょっとドライブに登ってみます。w
小学校の時は遠足に、小生意気だった若い頃は夜な夜な遊びに行ってましたが・・・www

上り口から約10分頂上に到着。
駐車場に車を止め、久しぶりに展望台周辺を歩いてみました。w
休日はのんびり 高知市内をドライブ 五台山
★車も地デジに!★
【ヤフオクで車載用地デジチューナー】を探すならコチラ
【YAHOO!ショッピングで車載用地デジチューナー】を探すならコチラ
【楽天市場で車載用テレビチューナー】を探すならコチラ

展望台周辺が整備されてキレイになってました。w
以前はもう・・・グダグダだったんですが、キレイに整備されてる~~w
結構、観光客の方も多かったですw
休日はのんびり 高知市内をドライブ 五台山
~お出かけには~
【ETC】を楽天市場で探すならコチラ。
【ETC】人気売れ筋ランキングはこちら!
【ETC】をヤフオクで探すならコチラ!

駐車場から歩いて約5分。展望台に到着~♪
テレビなどで高知のイメージ写真が出る所はここからの写真が多いですね。
高知市内が一望できます。
休日はのんびり 高知市内をドライブ 五台山
楽天トラベル泊まってよかった!高知のホテル・旅館-お客さま評価ランキング (総合)
じゃらんnetユーザークチコミ宿ランキング(中国・四国)

ぐる~~と360度見渡せますよ。
何年かぶりに来ましたが・・・開放感があっていいですね~w
高知に来た時はぜひ立ち寄ってもらいたい所ですね~(^O^)

以前までは寂れてて何もなかったんですが、今では展望レストランなども営業してて眺めが良くランチタイムと言うこともあってかお客さんが沢山!
くそ~!ココで昼飯食えばよかった!www
ドリアが食べてみたかったね~w
休日はのんびり 高知市内をドライブ 五台山
【高知県の特産・名産品を楽天市場で一挙にご紹介】コチラ
【高知県の話題のスポット、イベント情報】はコチラ

レストランの下には雑貨屋さん?みたいなお店もありましたよ。
トラちゃんを連れてたので店内には入りませんでしたが・・・w
この展望台周辺もキレイになってたので暇つぶしに散策するのもいいかも~♪

ちなみ、別サイトですが夜景写真はコチラで見えます。( ̄ー ̄)ニヤリッ

展望台からちょっと下ると、竹林寺牧野植物園などがあります。
竹林寺は・・・心霊スポットで有名!w
夜行くと・・・死ぬほど怖いです。(゜×゜*)プッ
若い頃に肝試しに行った事が・・・面白半分に行く所ではないですよ・・・
マジで。。。w

たまには地元をウロウロドライブするのもいいかも~w
その後は五台山を下り桂浜方面をドライブして帰宅~w
いい暇つぶしが出来た休日でした。(^O^)

■五台山の地図はコチラ

大きな地図で見る
~お出かけには便利なカーナビ~
最新カーナビ売れ筋ランキングはこちら!【楽天市場】
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ!





関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
