ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

めちゃくちゃへこんでます。。。

こんなブログでも、たくさんの方が見てくれてる事を最近感じてます。

ありがとうございます!

しかし、先日とんでもない事がわが身に起こり、マジでへこんでます。

ですので、このわが身に起きた出来事が解決するまでしばらくブログはお休みいたします。

全く、ブログを書く気にもなれないし、ほんとに大変な事になってるのでブログを中断します。

こんなブログでも見てくれてる方には申し訳ありませんが、ご理解ください。

団長より。




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

100系ハイエース マフラーとマフラーブッシュの話。。。www

まだまだ100系ハイエースでも遊べるぞい!
団長どぇす!<(_ _)>

先日、ハイエースに乗り気づいたことが。。。

停車時に、何やら下回りからカタカタ♪音がする。。。

それの原因はこれ・・・
マフラーです。。。
100系ハイエース マフラーとマフラーブッシュの話。。。www
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


こいたーがどこかに当たってるようです。。。
このマフラー、実はエンド部分だけを流用してノーマルマフラーに溶接してくっ付けてるプライベーター感丸出しのマフラー♪

長い間乗ってたおかげでマフラーブッシュでも弱ってきたのでしょうか?w
足でマフラーをちょっと寄せてあげると当たらなくなってカタカタ音が無くなる。。。

まずは、サイレンサー部分のブッシュにホースバンドを巻いて、ちょっとマフラーをずらしてみました。
始めのマフラーのカタカタ音は解消されましたが、なんと!
サイレンサーが牽引フックに干渉!(゜×゜*)プッ
今度はゴトゴト音がします!www

そこで、ホースバンドを調整して音の出ない位置に調整しますが・・・
いい位置が出ない。。。

めんどくせー!www

そこで今度は、もっとマフラー前方のマフラーブッシュにホースバンドを巻いてみます♪
こんな感じ!(*^^)
100系ハイエース マフラーとマフラーブッシュの話。。。www
バッテリーを【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でバッテリーを探すならコチラ


ディーゼルエンジンなので振動がすごい!www
マフラーの干渉がなくなるまでホースバンドを締め上げてみました!

すると、おぉ~!
問題解消♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

おまけに、車内への振動も減りました!w
コレは、ディーゼルエンジン特有の振動と長~~いマフラーと弱ったマフラーブッシュのおかげで車内に振動が来てました!

今回、マフラーブッシュにホースバンドを巻いたおかげでノーマルのマフラーブッシュが強化ブッシュに早代わり!?w
車内への振動を抑えるなら、この方法で少しは効果かがありそう!
( ̄ー ̄)ニヤリッ



ハイエース ハイエースマフラー ハイエース振動 ハイエースマフラーブッシュ 100系ハイエース ハイエースバッテリー




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ