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団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

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FC3S みっくんFC号 エンジンブローしてるっぽいけど・・・ひとまず完成!?w

あれから2年とちょっと。。。

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やっと!
みっくん号がとりあえず完成!?した!?www

以前から調子の悪いみっくんFC号。。。
最後は積んだエンジンがブローしてるようでしたが・・・www

後はもう一度エンジンの乗せ替えすればほんとに完成です!
とりあえず完成!の意味は・・・
我が家の車庫での作業はコレにて終了と言う事です。w
ココから先はみっくんの秘密基地に車を移動させてエンジン乗せ替えを行いいます。

どうやら、圧縮した後排気までのサイクルの間にオイルが入って排気してるようです。
丁度、プラグ下にエンジンマウントがあるのですが、エンジンブロックとエンジンマウントの付近でおそらくエンジン本体が歪んだか、クラックでも入ってるのか・・・
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そう思わせる画像がコレです。。。
以前、一撃廃車になった時の痛々しいエンジンルーム。。。
もう、何がなんだか・・・w
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メンバーは折れて、メンバーを止めてる大きなボルトまでへし折れるほどの衝撃。。。
エンジンマウントも曲がってたのでこの時にエンジン自体が歪んだのかも・・・
それか、エンジン本体にクラックでも入ったのかも・・・

フロントガラスは割れて、屋根まで歪んで、さらにミッションマウントまで曲がった衝撃。
さらには、サクションパイプやサージタンクまで割れて粉々。www
そんな、砕けた物がエンジンにも入ってたのかも。。。
そして、クラッシュ時にエンジンストップしてオイルや水も抜けたのでオーバーヒートも疑わしい。。。

そんな色んな事を考えると・・・
今の症状で1番疑わしいのはプラグ下の部分がエンジンマウントと直結してるので燃焼後の排気が始まる所で何らかの形でエンジンにオイルが入り排気してると考えれば、今のトラブルのつじつまが合う。
圧縮もあるし、プラグも綺麗に焼けて燃焼してるけど、どこかからオイルが入って排気してる。。。

もうエンジン乗せ替えが早いと判断してエンジンを積み替えます。www

やっとココまで来てエンジンブローと言うオチはナイスですが・・・w
みっくんが可愛そう。。。(^^;)

後は、みっくんが秘密基地でオタクになってかっこいいFCみっくん号に仕上げます♪
まっ!私も手伝いには行きますが・・・www

ひとまずは、コレにて我が家での作業は終了です!
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早く、一緒に走りたいな~♪
それももうすぐです!( ̄ー ̄)ニヤリッ
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ガーン!お気に入りのP1ホイールにクラックが。。。

先日スカイラインの作業してる時にちょっとショックな事が・・・
団長です。。。○┐ペコ

アライメント調整するためにいつ使ってるホイールに付け替えようとした時!

何やら空気圧が下がってたので空気を入れました。。。
そして、ちょっと気になってホイールを点検してみると・・・

; ̄ロ ̄)!!
ホイールにクラックが入ってる。。。
P1はよくクラックが入るけど・・・
またかよ・・・ショックだな~(^^;)
お気に入りのホイールなのに・・・_| ̄|○
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修正に出さないと・・・
けど・・・もう直すのやめて新しいホイール買ってもいいかな・・・

さすがに10年近く使ってるとこうもなるわな~www
容赦なく縁せきにヒットしたりダートに落としたりしたから割れもするわ!
(゜×゜*)プッ

暇な時にヤフオクでホイール探ししよ~っとwww
けど、スカイラインのイメチェン考えてるからその時に合わせて欲しいんだけどね~www
これから久しぶりにヤフオクでホイールチェックしないと!
なるべく軽量ホイールがいいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
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ホイールクラック ホイール割れ P1レーシング スカイライン ドリフト用ホイル ホイール修正




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