ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ホイール塗装 ホイールリフレッシュ

今回はホイール塗装だぞ~~♪

団長です!

ちょっと前にスカイラインのフロントフェンダーを加工して色を塗ってから調子に乗ってますw

意外と塗れるんじゃね!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回はホイール塗装

下地処理を済ませて塗れる様にしたいのですが・・・・

どうやってホイールを置けば塗りやすいのか・・・

まずこの段階で悩む(゜×゜*)プッ

そして、何とかホイールを置いて塗れる様に準備!( ̄ー ̄)ニヤリッ

どう!!そこら辺にあったブロックを使ってみたwww

適当すぎ??www
ホイール塗装 ホイールリフレッシュ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


以前のオーナーがホイールの内側を派手な蛍光塗料で塗ってたのすんごい目立つねw

コレが二本あればそのまま使ったかもしれないけど。。。w

それは無いかw

どうであれ塗りなおしてたかな~w

今回はおとなしく黒に塗ります!!!

なにが大人しくなw車は下品なピンクやか・・・(゜×゜*)プッ

ホイールだけ大人しくて車は派手ですが~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホイール塗装 ホイールリフレッシュ
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


さ~~初のホイール塗りに挑戦!!

脱脂して、塗る準備して~~

一服~~スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

さっ!塗りましょう!

塗料が限られてるので上手に塗らないと♪

えらそうな事言ってますが・・・

私・・・相当適当です(゜×゜*)プッ

色塗りが終わり、見てみると~意外と上手に行ってるんじゃね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、最後はクリア塗装♪

以前、フェンダーを塗った時に垂らしちゃったので慎重に!

てか、フェンダーとホイール塗装では全然違うし~~w

集中してクリア塗装も問題なく吹き付けて作業は完了♪

意外と上手く行ったんじゃねwww
ホイール塗装 ホイールリフレッシュ
【エアーツール】をヤフオクで探すならコチラ
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ


ホイールの内側も上手く塗れたんじゃね??

( ̄ー ̄)ニヤリッ

気持ちいいね~綺麗に塗れると♪

塗装面白いw
ホイール塗装 ホイールリフレッシュ
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


ちょっとがんばって艶が出るようにしてみました♪

クリアも垂れる事無く上出来!

自己満足プライベーターは大満足ですよw

塗装楽しいね♪

下地処理が面倒だけど(゜×゜*)プッ
ホイール塗装 ホイールリフレッシュ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


ついでに今使ってるP1も塗ろうかなwww

気が向いたら考えよwww

そう言えば!

ココまで塗って思いついたんだけど・・・

塗る前にホイールのリムのガリ傷を修正してもらったらよかった。。。

ま~そこまで金かけるホイールじゃないか~~(^O^)

ホイール塗装。。。

結構楽しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ホイール塗装 ホイール自家塗装 ホイールリフレッシュ スカイライン用ホイール 山根軍団 団長スカイライン




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ホイール塗装の下地処理

途中までやってたホイールの塗装の続きで~~す♪

まじで塗装の下地処理ってめんどくさいよね~www

けどね~~この下地処理をちゃんとしないと塗装が台無しになるから・・・

がんばろ。。。w

まずは、以前のオーナーが塗ってた色を剥ぎ取ります♪

クリアしてないから?

ラッカーシンナーで拭くと塗料が剥がれるw
ホイール塗装の下地処理
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


おかげでお手手は塗料でべちょべちょ。。。

後で気づいた。。。

ゴム手袋が車庫にあった事が(゜×゜*)プッ

もう手遅れなので。。。

そのまま作業続行w

塗られてた塗料を剥がして次はペーパーでゴシゴシ祭り♪

しか~~し!!

コレがまためんどくさい!!

ホーイルは細かい部分もあるのでめんどくせー!w

ココを手抜きすると台無し!

地味~~にペーパーを当ててやっとの事で2本終了♪

は~コレだけで疲れるw

ホイール塗装の下地処理
【エアーツール】をヤフオクで探すならコチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


もう1本の蛍光塗料のホイールは上から塗ります♪

なぜか2本ともホイールの内側だけ塗ってて色が違うw

オフセットは同じか?

って気になったけど問題なかったので一安心w

2本ともペーパー掛けして今度は洗濯www

洗剤でジャバジャバ洗ってあげます♪

暖かくなってくると作業するのも楽しくなるね♪

ホイール塗装の下地処理
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ゴシゴシ隅々まで洗ってこれで塗れる準備完了!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めてホイール塗るけど~~大丈夫か??

ガン捌きなどもろくに出来ないのに・・・

綺麗に塗れるか?w

ちょっと自分でも楽しみ♪

さすがに今回は黒だから大丈夫でしょう・・・

たぶん(゜×゜*)プッ



ホイール塗装 ホイール自家塗装 ホイールリフレッシュ スカイライン用ホイール ホイール塗装下地処理




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ