ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・

暇なのでスカイラインの作業でも・・・

けど何しようかな~~(^O^)

あっ!そろそろ暑くなるので夏対策でも・・・

スカイラインにはエアコンも無いしね・・・

夏は地獄。。。

けど、私に容赦なく回されるエンジンも夏はやばい!

なので・・・エンジンの夏対策ですwww

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


これからの季節、水温、油温がやばいよやばいよ~~

ラジエタやオイルクーラーなども大容量に変えてますが夏になるといまいち冷えない。。。

その前に運転手がくたばりますが(゜×゜*)プッ

ま~暇なので色々作業してみましょうかね。

インタークーラーやライト周りを取り外して遊んでみるw

まずは、オイルクーラーの位置。

今まではラジエター前に縦置きしてましたがいまいち冷えないし、水温も上がる・・・

これは昨年気が付いてましたが・・・

ま~気をつけて走りましょう的な感じでひと夏を越したのですが・・・

今年はなぜか対策してみたりwww

暇なんで(゜×゜*)プッ

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


色々場所を考えてましたが・・・

コアサポート下部に置いてみる事に・・・

ここに置く根拠はなし!www

単純に配管やオイルクーラーの設置が楽だから!?www

なんじゃそりゃ!www

そこで、ボンネットを閉めてグリル部分を見てみると・・・

丁度、グリルから風が入ってラジエターに風が当たりそう。

これならラジエターの冷えがよくなるかも!?

オイルクーラーはインタークーラー後方、コアサポート下部に設置してみる。

変わるかな??www

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
有名パーツメーカーの通販SHOP【HOWA-RS】ヤフー店
有名メーカーのカー用品をお安く販売しています【(株)POWERWEB】ヤフー店


オイルクーラーはインタークーラーを通った風が当たってくれるはず。。。

とりあえずココに設置できるようにステーを作成しないと!

買っててよかったコードレスドライバ!

やっぱりコードレスは便利だな~~(^O^)

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
12Vコードレスドライバドリルを楽天市場で探すならコチラ
12VコードレスドライバドリルをYAHOO!ショピングで探すならコチラ
12Vコードレスドライバドリルをヤフオクで探すならコチラ


けどね・・・作業してると用事が出来たのでここから先は後日!

オイルクーラーの位置を変えるのはいいけど、やっぱり風が抜ける場所が大事!

風が当たってもちゃんと風通しを良くしないとどこに設置しても同じことなのでココから色々対策しないとね!

バンパー、グリルから入った風を逃がさずにオイルクーラー、ラジエターに風をちゃんと当ててさらに風が抜けるようにしてあげないとね♪

ひろとまずはオイルクーラーの位置を変えて、オイルクーラーとラジエターと両方に風が当たるようにしないと!!


スカイライン温度対策 ドリフト水温油温 ドリフト水温対策 ドリフト油温対策 HCR32 団長スカイライン 山根軍団




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加

最近・・・

禁酒中の団長です(゜×゜*)プッ

だから~目覚めもよく・・・www調子がいい(゜×゜*)プッ

先日、突然すんごくドリフしたくなったので~徳島カートランドに問い合わせをしてみると。。。

午後から走行会があると言う事なので行ってみる事に!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

主催者様は和歌山県の方のようで初の参加です。(^O^)

妙に気合が入る団長(゜×゜*)プッ

ま~ブログ記事にはまだアップしてないけど、足回りや水温、油温対策をちょっとやったので様子見で走るはずが。。。w

朝、走りに行く準備してタイヤや工具やテントなど車に積み込みいざカートランドに。。。

この時点で暑くて暑くてちょっと疲れたけど(゜×゜*)プッ

高速に乗りカートランドに向いますが。。。

エアコン無しのスカイラインに乗るのはつらい季節にwww

ちょっと早めにカートランドに到着♪

オーナーと話をしたりして休憩。。。しかしスカイラインの車内は暑い(゜×゜*)プッ

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


のんびりと休憩して~~

荷物下ろして、テント広げて・・・

走る準備。。。。w

これだけで疲れる。。。暑い暑いw

一気に準備してエントリーも済ませてまた休憩♪

走行開始までテントの中で待機♪♪

お昼から徳島カートランドへ!
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


午後13時。。。

走行開始と同時にコースインするおっさん団長www

リアの足回りの感じをみたいので早めに走って色々やってみたい事が~(^O^)

早速、ジャンジャン♪スカイラインで横滑り~~www

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
激安タイヤを探すならセレクションパーツ 【YAHOO!ショッピング】 【楽天市場店】
激安タイヤを探すならエムオートギャラリー 【YAHOO!ショッピング】 【楽天市場店】


まずは軽めに走って終了♪

しかし、メットかぶってるから暑い暑いw

ピットに戻って足回りのチェック♪

ストローク量やタイヤの減り方の度をチェック!

ま~それなりに均等には減ってるけど。。。

タイヤの内側しか使ってない!?

前まではもっとタイヤ全体が接地してたんですけどね・・・(ーー;)

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
KENDAを探すならタイヤ激安王 【YAHOO!ショッピング】【楽天市場店】
ケンダ KENDA KR20を探すならコチラ【ヤフオク!】 【YAHOO!ショピング】 【楽天市場】


タイヤの接地面積はキャンバーをもうちょっと起こすとして。

今度はストローク量の確認♪

この辺の事はまた後日のブログで詳しくw

この日は半日の走行会なので足回りに大きな変化をつけ車の動きがどれくらい変わるか。。。

そこで、極端に違うバネレートを持っていって現地で交換♪

極端にやわらかいバネと硬いバネとどっちが動きが良くなるのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ


車高調のバネを交換してると~主催者さんが。。。

「ミニドリコンしませんか?」と・・・

楽しそうだね~やろうやろうwww

この辺から参加者の皆さんが話しかけてきてくれてだんだん皆さんと話し始める団長w

盛り上がってまいりましたwww

楽しいね♪走りに行っていろんな人と友達になって話して盛り上がる!これぞ走行会www

車高調のバネを交換してミニドリコン前にコースを逆走の走行♪

おっ!久しぶりの逆走!久しぶりに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は私。。。徳島カートランドの逆走が大好きwww

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


久しぶりの逆走で・・・

うまく走れない!www

ちょっと夢中になってきて・・・・

走りすぎwww

けどね~~楽しいのよ~~www

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


さすがに走りすぎたと思ってピットに戻りクーリング。。。

タイヤも終わりそうだし。。。

フロントもリアもタイヤはたれたれwww

走ってるとそろそろ止まらない・・・

そして・・・

この間直したばかりのリアバンパー・・・

ふっ飛ばしました(゜×゜*)プッ

ま~割れなかったから一安心w

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
ジョイロードRX6を探すならコチラ【ヤフオク!】【YAHOO!ショピング】【楽天市場】
NANKANG NS-2Rを探すならコチラ【オートウェイ】【ヤフオク!】【YAHOO!ショピング】【楽天市場】


おまけに水温、油温を見てみると。。。

(゜×゜*)プッ

いつもの事ですが~~www

私・・・走ってる時メーター見てないし(゜×゜*)プッ

気が付いた時には。。。。

こんな状態ッス~~~(o^∇^o)ノ

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


しばらく休憩してミニドリコン開始♪

審査はドリフトには無縁のギャラリー審査!

懐かしい~けどね~これが楽しいw

難しい事は無し!!

盛り上げて目だった者勝ち!?

となりゃ~~なぜか元気になる団長www

周りの参加者の人は若くて勢いがあってうまい!

負けるか~~と、おっさん団長がんばる!?www

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


とにかく踏んで踏んで~~

無駄にアウトに寄せて~~

猛アピール!?www

自分が走り終わると他の選手をコース内から煽って煽って盛り上げる私。。。

昔懐かしい感じのドリコンで楽しい~~♪♪

みんなノリノリで楽しいミニドリコンになりました♪

気楽で楽しいドリコン!大好きですwww

ミニドリコン終了後、参加者の皆さんとはもっと仲良くなっていろんな人と話が出来てめちゃくちゃ楽しい♪♪

ドリフトでも絡めるし~(^O^)

相変わらず追いかけられる団長ですが~ノリノリの若い子達と走るのは楽しいね!

私もノリノリでしたが・・・(゜×゜*)プッ

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】YAHOO!店


参加者のみんな気さくで話も盛り上がって久しぶりに「楽しい~」て走行会でした。

次回は10月5日の午後に走行会をするようですが次も参加します( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって~みんな楽しいもん♪

いや~また彼らと走って話して盛り上がりたいですね♪

んで、足回りのセットはどうなったの??(゜×゜*)プッ

楽しくなりすぎて・・・走り回ってたとか。。。

いやいやちゃんと色々確認して次のこと考えてますよ♪

その辺の記事も後日に♪

ちなみに、参加者の皆さんにYouTube楽しみにしてますって言われたので~~動画編集もしないと~( ̄ー ̄)ニヤリッ

主催者、参加者の皆さんお疲れ様でした!

また一緒に走りましょう!(o^∇^o)ノ

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


徳島カートランド 徳島カートランドドリフト 山根軍団 HCR32 スカイラインドリフト 団長スカイライン




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ