ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 エアロ修理 FRP今度こそ!w

年度末は仕事が忙しい~~(ーー;)

先日FRP修理に大失敗した団長です!

なので、溶剤と硬化剤を新しく買いなおして、作業やり直し(^^♪

中途半端にネチョネチョする失敗したファイバーを剥ぎ取り今度こそカッチンコッチンにしてやるぞ~~

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

HCR32 エアロ修理 FRP今度こそ!w
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


フロントフェンダーにボンネットにフロントバンパー♪

FRP修理開始~~

バラバラだったバンパーは無事に復活するのか?

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

やるだけやってみますw

ファイバーマットを貼って~溶剤をぺちょぺちょ塗りたくってやりましたよ♪

今度は硬化剤が多かったのか・・・

やってる途中からちょっと固まり始めたぞ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度は固まるのはえーよ!!!!www

よ~~し!!

これでひと晩待ちましょう♪♪

しかし、ボロボロやな~車全体的に(゜×゜*)プッ

HCR32 エアロ修理 FRP今度こそ!w


【FRPポリエステル樹脂2kg】エアロ補修用(インパラフィン)FRP樹脂/補修


FRPバンパー FRPボンネット修理 FRP成形 FRP修復 FRP ファイバーマット




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 エアロ修理 FRP 硬化剤 固まらない!?

先日、割れたバンパーの修理のため、FRPを貼り貼りしてた団長です。

FRPのマットに溶剤を塗り込み、一晩経てばカッチコチ!

これが普通。

今までもそうでした。

しか~~し!!

FRPを貼ってから一晩経って作業しようかと思ったら・・・

全然固まってない!(ーー;)

HCR32 エアロ修理 FRP 硬化剤
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


あれ??

なんか・・・

変だぞ。。。

まったく固まってない。

なんかネチョ~~ッとしてる。。。

先日、貼り付けた部分全部固まってなし(´;ω;`)ウッ…

HCR32 エアロ修理 FRP 硬化剤
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


しっとりしてるwwww

はぁ~~~??なんでだよ!

ま~単純に硬化剤が少なかったのか?

自分的には多めに入れたはずなんですけどね硬化剤を・・・

溶剤を混ぜた容器を見ても残った溶剤が固まってない(ーー;)

おいおい!w

ここで、すごいことが発覚!!!

FRPの材料を入れてる箱があるのですが~そこにはFRPマット、溶剤、硬化剤、作業用の道具。

確認のため、硬化剤を開けて臭いを嗅いでみると・・・

ウッ!!!!

鼻もげそうなほどの強烈な刺激臭!

硬化剤の容器がなぜか何個もある。

今回、使った硬化剤の臭いを嗅いでみると・・・

無臭です。。。

まさか。。。

そう!!!

私、今回硬化剤と思って溶剤に混ぜた液体はなんと!!!

うすめ液のようでした!!!

100年待っても固まりません!!!!


まさかの、溶剤を薄めただけの液体をFRPマットに塗り込んでた私・・・

くっそワロタ!!!!!wwww

なんで、そんな事になったかと言うと、硬化剤をいくつかのペットボトルになぜか分けてました。

その中にうすめ液が混ざってたようで、全部硬化剤だと思いこんで使用しちゃいましたねw

他の、容器の中身は強烈な刺激臭があるので硬化剤だと思われます。

テストとして、容器に溶剤と硬化剤多めで混ぜ合わせて、固まるかテストしてみたら・・・

なんと!!!

すべての硬化剤が腐ってる?

固まるには固まりますが・・・

反応がいまいち。。。

なので、もう溶剤も硬化剤も新品買いなおしましたよw

ネットで注文したから数日かかるけど(゜×゜*)プッ

溶剤と硬化剤を新品に買い替えると問題ないでしょw

しかし、溶剤が腐ってたのか??

硬化剤が腐ってたのか???

けどね・・・溶剤にうすめ液入れても固まらないからね!

注意してね!!!!wwwwww

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

FRP溶剤や硬化剤をネットで買うと安かったのでご紹介♪

ホームセンターより全然安かったw


【FRPポリエステル樹脂2kg】エアロ補修用(インパラフィン)FRP樹脂/補修


FRP固まらない FRP硬化剤腐る FRP腐る FRP修復 FRP ファイバーマット




関連記事

↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


| PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ