ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換

ワギョンア~~ルのエアコンが壊れてから約一週間。。。

エアコンも腰・・・壊れる物ばっかりの団長です。。。

恥ずかしいです!窓開けて走るの。。。w

即効で治さないといけない!
この季節にエアコン無しは地獄です!www

ネットで部品を探して、購入!
3150円と言う格安!w
リビルト品ではないので取り付けするまではどうなるか・・・www
ですが、ネットでの取引相手もお盆休みになると修理業者もお休みの所もあるだろうからって即効で送ってくれました。
親切な人も居るもんですね~ネット取引にも。。。
感謝です!マジで助かります!<(_ _)>

そして、無事にMCワゴンRのコンプレッサーが到着!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


早速交換開始~~♪
久しぶりの作業で腰が怖いですが・・・
コレくらいなら何とか出来そうなのでリハビリを兼ねて作業開始♪
まずは作業をしやすくバンパーを外してみます!
MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


にゃっは~~!
目の前にコンプレッサーが!( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽勝です!www
MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


つながってるのもを外してコンプレッサーを取り外し、Oリングパッキンなどもすべて新品に換えて、新しいコンプレッサーを取り付け!
MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


交換は、終了です!
後は、元通りにしてとりあえず、コンプレッサーの交換は完了♪
MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


コレくらいの作業でも病みあがりの私は汗だくで疲れました。
ゆっくり色々作業して行こう。。。w

そして、翌日。。。
さすがに私はガスの注入器を持ってないので・・・
先輩の車屋さんに行き、コンプレッサーのオイルとガスの注入~です!
MCワゴンR エアコンコンプレッサー 交換
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


ガスは3本くらい入ったかな?
エアコンをつけてみると~~
「おぉ~~!!ガンガン冷えまする~~!」
前より冷えるようになったぞ~~(^○^)

コレで残りの夏も快適に過ごせそうです~(^○^)
街乗り車は快適に乗れてこそですね~~!!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: MC21Sコンプレッサー

ガスの抜き方など忘れました。。。<(_ _)>
心配なら業者にお願いしてくださいね☆彡
コンプレッサーの取り外し取り付けは簡単ですよ。
個人差はあると思いますが。。。<(_ _)>

> はじめまして。エアコンコンプレッサーを交換する前、残っていましたガスは空中開放したのでしょうか?
> それと、コンプレッサーの取り付け自体は思っていますより簡単でしょうか?
>
> 大変恐れ入りますがご回答頂けますと助かります。宜しくお願い致します

| 団長 | 2013/08/29 21:45 | URL |

MC21Sコンプレッサー

はじめまして。エアコンコンプレッサーを交換する前、残っていましたガスは空中開放したのでしょうか?
それと、コンプレッサーの取り付け自体は思っていますより簡単でしょうか?

大変恐れ入りますがご回答頂けますと助かります。宜しくお願い致します

| | 2013/08/29 17:46 | URL |

Re: はじめまして(^O^)

はじめまして!こんばんは!
オイルの量ですか???
すいません私もわかりません<(_ _)>
オイルとガスは業者にお願いしたので。。。
お力になれず申し訳ありません。

> はじめまして(^O^)
> 中古のコンプレッサーを買って取り付けたのですがコンプレッサーのオイルの量は分からないのですが宜しければご指導頂けませんか。

| 団長 | 2013/08/02 22:23 | URL |

はじめまして(^O^)

はじめまして(^O^)
中古のコンプレッサーを買って取り付けたのですがコンプレッサーのオイルの量は分からないのですが宜しければご指導頂けませんか。

| ルート | 2013/08/01 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ