ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ

今回は徳島県にある徳島カートランドにて開催された、【徳島オリジンマイスターカップドリフト大会に山根軍団から2台で参加しました。

まずは、前日。。。
今回、みっくんと沢マンが参加する事になり各自準備をしてましたが、私は・・・
参加する2台に貼るステッカーを作ってみたり~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

せっかくの大会なのに、チームのステッカー貼らないとね~w
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


カッティングマシーンでさくさくと~~♪
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
私が使ってるお手軽カッティングマシーン【ステカ】を楽天市場で探すならコチラ
【ステカ】YAHOO!オークションで探すならコチラ


よっしゃ~後はコレを貼って2人にがんばってもらいましょう!w

翌日、午前5時・・・
2時間しか寝れずに・・・高知を出発!
いざ、徳島カートランドを目指します。
30分後・・・電話が・・・「沢マンからです」

沢マン・・・「団長~~寝過ごしちゃった!(゜×゜*)プッ」
おい~~!!大急ぎで来い~~!!www
午前7時過ぎ・・・カートランドに到着♪♪
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


沢マンも間に合って無事に受付完了~♪
2人に作ったステッカーを貼ってアピールはばっちり!?
ですが・・・ステッカーが・・・単調すぎ。。。www
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
タイヤ交換に便利な【コードレスインパクトレンチ】はコチラ
【ジャッキ】の事ならコチラ


今回、参加台数がちょっと少なかったようで、ビギナー、ミドル、エキスパートは予選無しのトーナメント戦でした。
練習走行が20分もあったので沢マンはみっちり練習~♪
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ 2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


みつがエントリーしたスーパーエキスパートクラスは今まで通り予選がありました!
が!!
スーパーエキスパートクラスの予選が始まると・・・
突然の大雨!www
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


その中でもみつは予選6位で通過!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
【YAHOO!ショッピング】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ


その後、審査員の神本さんや藤中さんにみつのダメな所を聞き決勝トーナメントに挑みます!w
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


私はこの日初のスポッターをやったので審査員の話をじっくり聞いて二人にアドバイス♪
ビギナークラスの決勝トーナメントが始まりましたが、路面はウエット!w
練習は晴れでトーナメントが雨。。。
ビギナーの沢マンにはちょっとキツイ!?w
1本練習の2本本番!
沢マンはスピンせずにがんばったんですが・・・
相手選手の元気たっぷりの走りに、審査員も「元気がある」との評価。。。
沢マンも元気が無いわけじゃないけど・・・勢いにまさる相手選手が勝ち上がりで沢マンは1回戦敗退。。。
おしい!!次、がんばりましょう!!(^○^)

そして、今度はスーパーエキスパートのみつです。
2011年8月21日 徳島オリジンマイスターカップ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ



ココもトーナメント方式。
無線で、色々注文つけながらみつががんばります!www
1回戦!う~~ん。。。これ!っと言った決め手がなく・・・
サドンデスに。。。

サドンデス1本目・・・
まぁまぁです。。。w
しかし審査員の神本さんが・・・「そう言う事じゃないんだよね~」っと。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

う~~ん。スポッターやってる私も解ってるんですが・・・
上手にみつに伝わらなかったのかな?
予選の時より良くはなったと思ったのですが・・・

相手選手の走りがよく・・・みつもここで敗退。。。(-_-;)

今回、山根軍団・・・撃沈です!(゜×゜*)プッ
みつの走りに藤中さんからの評価は良かったのですが・・・
神本さんの思ってる走りとは違ったようで点が伸びない。。。

悔しいな~!
私は走っても無いのに悔しい!
スポッターやってたのに1回も勝たせる事が出来なかった事がくやしい!
走りも、スポッターももっと練習しないと!w

イベント終了後、神本さんとちょっと話をさせてもらいましたが、走りへのアドバイスと「高知にはいい選手がいるんだけど・・・詰め切れなてない!イメージを変えて走らないと!」と、瀬戸内海とカートランドの走るイメージを変えないと点数が伸びないって事が良くわかりました。。。
走りの癖もあるんでしょうね~~www

的確で解りやすいアドバイスをいただきました!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり大会に出るなら一つでも上に!
目指すは優勝ですからね~www

そして、チームの若い人達の刺激になるように私もみつももっとがんばらないと!!w

次回は11月!
次は私も出てがんばります!( ̄ー ̄)ニヤリッ
もまれて、ケチョンケチョンにダメだしされてきますよ!
(゜×゜*)プッ

っと!その前に10月9日には瀬戸内海サーキットで
【ドリコン付き山根軍団走行会】をやるのでみなさん遊びに来てくださいね!w

【ドリコン付き山根軍団走行会】詳細はコチラ!

今回の【徳島オリジンマイスターカップ】のリザルト、詳細はガレージやっくんのホームページで!
ガレージやっくんホームページはコチラ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
