ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ピンスカ復活 ニスモスーパーカッパーミックスに交換! クラッチ交換

腰痛から復活~~♪団長です!

もうすっかり作業してません!
腰痛がひどくって何も出来ませんでしたが最近・・・

復活です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は団長のおもちゃピンスカのクラッチ交換。
以前使ってたOSのツインがダメになっちゃったので今回は「ニスモ、スーパーカッパーミックス シングル」にしてみました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニスモのカッパーはシングルでも420馬力まで対応らしい。
私のスカイラインは・・・そんなパワー無いので楽勝で使えます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
けど、値段がびっくりするくらい高かったけど・・・(゜×゜*)プッ
RB25用 クラッチがキター! ニスモ スーパーカッパーミックス
ニスモ カッパーミックスクラッチを【ヤフオク】で探すならコチラ
ニスモ カッパーミックスクラッチを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ニスモ カッパーミックスクラッチを【楽天市場】で探すならコチラ


壊れた物は仕方ない交換しないと動けないしいつまでも走れないから・・・
最近ではストレスが~~( ´△`)アァ-
腰痛マン団長でしたが最近復活したので早速取り付けします!

ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
■いい工具を使って車いじりを楽しもう!
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
探してる工具が必ず見つかります。工具カタログはこちら
【工具】をヤフオクで探すならコチラ


以前、ミッションやクラッチを取り外してたので今回は取り付けするだけですが・・・
久しぶりの作業に・・・(^^;

まずはフライホイールを取り付け~♪
お~~病み上がり野郎に車の下での作業は結構キツイ!w
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
車を上げての作業では絶対に!【ジャッキスタンド】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピングで【ジャッキスタンド】を探すならコチラ


う~~ん!いい感じ♪
ですが、私は腰が怖い・・・(^^;
次はクラッチを取り付け~♪
新品クラッチ~~!キレイな新品クラッチ~♪この赤がかっこいいんですよね~♪
なぜか作業が慎重~~www
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


次は~レリーズベアリングの交換。
セット内容に含まれてたベアリングに交換します。
純正とはベアリングの厚みが全然違う!
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


この間まで使ってたのはツイン用のスリーブとベアリングだったので純正とは全くの別物。
純正品を用意してベアリングを変えます。
スリーブからベアリングを抜いて、
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


新しいベアリングを差し込んでベアリングの交換作業は終了。
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


コレをミッションに取り付けして~さ~ミッションを積みます!
腰痛オヤジ!最大の難所!
RB25ミッションを人力で搭載です!!
相当・・・気合が必要です!www
RB20やSRなんかとは比べ物にならないくらい重い!
それを車の下にもぐって、全身を使っても持ち上げます~~!!

うぉ~~!!どりゃ~~!!
あ”~~~~!くそ~~~!!入れ~~~!!
ぐぉ~~!んがぁ~~!!


っと、もがきまくって、気合で!気合で何とか合体成功!
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


途中で力抜いてミッションが落ちてきそうになった時はマジでびびった!w
冷や汗と気張りすぎた汗でもう何がなんだか・・・

ですが、何とか気合でミッション搭載成功!!
色々ジャッキなどを使ってやればいいものを・・・w
めんどくさいのでいつも気合のミッションを持ち上げる力技の団長です!
(゜×゜*)プッ

後は元通りに組み上げて完成!っと思いきや!
なんとトラブル発生!バックセンサーの配線が根元から千切れてる!
(゜×゜*)プッ
おい!!なぜミッション積む前に確認しなかった!!w
今更、ミッションなんか下ろせない!www
何とかセンサー部分を取り外して、配線加工しなおしてホッと一安心。

そして、すべての作業が終わりエンジン始動!
おぉ~~!久しぶりにRBのやる気サウンドを聞いたですよ!
いい感じ♪

ふ~~っとタバコを吸いながら運転席に座りクラッチの様子や他の部分の点検をしてると・・・
またトラブル発見!!
おい~~!窓が動かんじゃか!パワーウインドーが動かない~!
さらに、タコメが動いてない~~orz
どっかのヒューズが飛んだかな?
とりあえず、バッテリーのマイナス端子を外すと・・・
見事にエンジンストール!ダイナモからの電気が来てないorz

なんだよ!今度は!タコメが動かないのでタコメのヒューズを見てみると・・・
わぁお!切れてる!(゜×゜*)プッ
ヒューズを交換して、すべての動作を確認してみると復活!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

昔、エンジンコンディション?とか言うヒューズが切れた時にもこんな症状になった事があります。
久しぶりの作業で色々トラブルが出たのでいっぱいいっぱいで写真なんか全く撮ってません!w

色々、ありましたが、何とかピンスカちゃん復活!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
後の作業は簡単なのでネタにもなりません~♪

とりあえず、コレでまた走り行けそう~♪
っと、その前にクラッチの慣らし運転してあげないと!
みつが500キロくらいは慣らしした方がいいよ~て言ってたな~
さらに街乗りで!wしばらく、街をウロウロしてみようかな~w

最後に、作業後、風呂に入って出てきたら、ミッションとの格闘の後が足に刻まれてました!w
ピンスカ ニスモカッパーミックスに交換! クラッチ交換
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!オークションで探すならコチラ
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
【エンジン、ミッション、デフ】オイルを楽天市場で探すならコチラ


久しぶりの作業で苦戦しましたが・・・(^^;
やっぱり車が治るとうれしい~♪
よ~~し!思いっきり走りまくろう~っと!
(^_-)vブイブイッ
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: ★おちかれです★

ありゃ~残念ですね・・・
いい車を作ってくださいね。
また、お会いした時はよろしくおねがいいたします。<(_ _)>

| 団長 | 2011/09/18 14:34 | URL |

★おちかれです★

ピンスカ復活おめでとです
25ミッションを人力とは強者ですね

山根軍団走行会ですがカプチーノがトラブルで行けそうにありません
ごめんなさい

大幅なメニューの追加で今年いっぱい走れない状況

めっちゃ楽しみにしてたのにマジで残念です

| bAd | 2011/09/16 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ