ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。

先日、やっとの事で復活した団長のおもちゃのピンスカ

今日は、残りの作業をさっさと済ませて試運転♪
クラッチの慣らしついでにちょっとドライブ♪

まずは、何が起きるか解らない?ので、近所をウロウロw
その時、日産部品の近くを走ってたので、注文した部品があり立ち寄る事に。

思いっきりドリ車で日産部品に~♪
あれこれ、注文して帰る時に、ココ最近では一番恥ずかしい出来事が・・・

日産部品に入るには電車通りを横断して入らないといけないんですが、入りはちょっとバンパーを擦ったぐらいでよかったのですが・・・

帰りに悲劇が。。。
段差に注意しながら斜めに電車の線路内に進入!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

その時!!

バキッ!っと物凄い音が!!
( ̄◇ ̄;)エッ
ん?あまり聞いた事が無いくらいに強烈な音!

次の瞬間!

ガァ~~~♪っとバンパーをひこずる音。。。
あぁ~~!バンパーが落ちた!
っと思い近くに停車。

しかし、周りの車がなぜか立ち往生。
見てみると、私のバンパーの破片が道路のど真ん中に!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

バンパーが割れてる!粉砕してる!!orz
あまりにもすごい音だったので、近所のマンションからも人が出てきた!
(^^;

ほんとに周りの方には申し訳ありません!<(_ _)>

まさかの街乗りでバンパー粉砕。。。
クワガタになったエアロのまま家に帰る事に。。。
(キ▼д▼;)トホホ・・

帰って来る途中のガソリンスタンドのお兄ちゃんが振り返ってみてた。。。
恥ずかしい。。。

日産部品に行く前にもそのスタンドの前を通りお兄ちゃんがこっち見てたのを私は知ってる。w
戻ってきた私を見たら「クワガタ!」(゜×゜*)プッ
そりゃ振り返るわな!www

家に帰ってきてそ~っとバンパーを見てみると・・・
無残にもこんな姿に・・・orz
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


街乗りでここまでエアロ壊す奴もそうは居ないと思うけど・・・(^^;
このままじゃ乗りたくもないし・・・恥ずかしすぎる。。。
しかし、FRPで治すのも今はそんな時間は無い!w

そこで!タイラップを使って応急処置!w
フランケンバンパーの作成です。。。(^^;
バンパーに穴を開けてタイラップでつなぐ!w
ダサいけど、今はコレしかない・・・
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


無駄な作業と割った自分に嫌気が差しながらバンパーの応急処置。。。(^^;
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


とりあえずは固定が出来た。。。w
プライベーターお得意のやっつけ作業で形にはなった!?w
ちなみにインタークーラーの丸い形は・・・ミラクル岡ポンにドドスコした時に出来た友情の証!?w
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ


全体図!wwwジャ~ン♪
意外と治った!?(゜×゜*)プッ
フランケンバンパー(゜×゜*)プッ
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ここで、電話が・・・
「もすもす??w」相手は娘。
「雨がひどいから迎えに来て~」って。。。
んだ!解った!っとお父さんは娘を迎えに学校へ。。。
もちろん・・・「ピンスカ」で!(゜×゜*)プッ

学校の前に着くと・・・お父さん・・・スーパースターです!
めっちゃ見られます。学校の校舎からも生徒が見てます。w

その頃、我が娘は・・・顔を真っ赤にしながらピンスカに・・・
「コレで着たの??(^^;」恥ずかしそうですが・・・
そんなことお構い無しのお父さんです!<(_ _)>

娘のアッシーを済ませ、なぜか懲りずにまた試運転に・・・
今度は、段差の無い大通りをドライブ。
クラッチの調子は良好♪

気が付けば高知空港までドライブしてました。
空港の側道でちょっと休憩。風が良く吹いて涼しい~♪
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
再生バッテリーを買うならB-POWER


しばらく休憩してると飛行機が着陸~~それを見た私・・・
離陸する飛行機とダッシュ対決!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんな事すると・・・数年前の悪夢が・・・
以前この付近で・・・泣く子も黙る「赤切符」をいただいた記憶がよみがえります。。。w
それも、スピード違反で。。。

さすがにもうつかまりたくは無いですが・・・
結構長い直線があったので1発だけダッシュさせる事に。
全然懲りてない私・・・(゜×゜*)プッ

調子も見たいので、ダッシュさせてみると・・・
4000回転位からエンジンが吹けない!はぁ?
何じゃそりゃ!飛行機とダッシュ勝負!?話にならん!w
こっちはまともに走らないぞ~~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

と言う事で・・・無茶はせずに大人しく走る事に。
クラッチの慣らしはどうなったんだ?www
帰りにまたより道。w
今度は、いつもお世話になっている「オートガレージCAROL」に。
気になったのでダッシュさせた時の話をして、私が「プラグでしょうかね?」っと聞いてみると、症状からして別なんじゃないかと。。。
キャロルさんに「もう1回、作業した所を点検してみては?」との事で、ボンネットを開け見てみると・・・
原因は一目瞭然!!

タービン部分のパイピングがほぼ抜けてる状態。
さらに、ホースバンドなんか締まってないし!(゜×゜*)プッ
おまけにエアフロ部分もホースバンドが締まってない見事なまでの作業ミス!w
はい!作業ミスは私です!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ピンスカの試運転中の・・・出来事。。。
【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


点検後・・・ほぼやけくそで・・・ダッシュ全開!w
キター!!
ピンスカちゃん完全復活!( ̄ー ̄)ニヤリッ
元気よく走ってくれて一安心。
もちろん私も一安心!www
キャロルさんいつもあざぁ~~っす!<(_ _)>
これで、完全復活か?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も色々あった一日でした!<(_ _)>
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

チャ~ッス!w
コメントありがとうございます。

ネズミ捕りの危険地帯空港付近ですよ。w
あまり派手にやるとやばいので・・・w

180買ったんですか?楽しみですね♪
機会があればぜひ一緒に走りましょう♪

| 団長 | 2011/09/18 22:36 | URL |

お久しぶりです!
ここって龍馬空港の沿いの道じゃないですか!
ここは飛ばしたくなりますね!疲れたらトリム公園で休憩(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

僕も練習台で即ドリ180SX買ったので冬は180SXで帰れればいいなぁと思ってます!w あぁ、五穴化したいなぁ・・・。チェンジャーつけようか・・・w

| tetsu | 2011/09/18 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
