ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ラジエターの洗浄してました! スカイライン HCR32

また、台風が来てますね・・・

今はいいけど・・・10月9日だけは来るなよ。。。w

ちなみに10月9日は山根軍団走行会です!詳しくはコチラ←

一昨日くらいから台風の影響で天気が不安定すぎ!
降り出したかと物凄い勢いで降って、止むと太陽が出たり・・・w
めんどくせー天気。。。

今日も午前中は70%、午後は100%の天気予報なのに・・・実際は思いっきり晴れ。。。w
何じゃそりゃ!w

と言う訳で、今日も休みだった私。。。
天気が良かったので作業してました。

今回は、またまた水周りの洗浄です。
また~~~!wはい!またです。

だって・・・水が・・・茶色い!w
気になる!w
今回は、先日購入した「ホルツの洗浄剤」を使って洗浄します。
ラジエターの洗浄してました!
ラジエター洗浄剤【ヤフオク】で探すならコチラ
ラジエター洗浄剤【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ラジエター洗浄剤【楽天市場】で探すならコチラ


ラジエターの水をちょっと抜いて、この洗浄剤を注入♪
それから、20分から30分ほどアイドリングさせます。。。
しかし、私は30分間車を乗り回してましたw
交換したクラッチの慣らしついでに~♪

30分後・・・作業開始♪
ラジエターの洗浄してました!
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ですが~~・・・
水が熱いので冷やしてから作業開始。w
まずはラジエターのドレンから水を抜きます♪
ラジエターの洗浄してました!
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


まだ水が熱くてびっくりしたけど・・・
水を一気に抜いちゃいます~♪
受け皿に水を入れてみると・・・
わぁお!!茶色い~~www
ラジエターの洗浄してました!
ラジエター洗浄剤【ヤフオク】で探すならコチラ
ラジエター洗浄剤【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ラジエター洗浄剤【楽天市場】で探すならコチラ


約3ヶ月ほど、エンジンも掛けずに置いてるとこうなっちゃいますね~w
さらに、錆びなんかも出てきた。。。やだな~~・・・

ラジエターやヒーターホースやロアホースなど外してガンガン洗います。
ヘッド周りのエア抜きバルブからもガンガン洗ってやります!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ラジエターの洗浄してました!
【YAHOO!ショッピングでタイヤを探すなら】コチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


洗ってる間に、配管類の掃除です。
ブリーザータンクに行く配管などを取り外してみると・・・
まっ茶色!!と言うか・・変な色(゜×゜*)プッ
ラジエターの洗浄してました!
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


コレもキレイに掃除祭り!ぐりぐり掃除祭り~♪
キレイになった~~♪
ラジエターの洗浄してました!
クーリングパーツ【ラジエター関連】の事ならコチラ
クーリングパーツ【オイルクーラー関連】の事ならコチラ


後は、締め忘れが無いように、元通りに組み上げて、エアー抜きです!
ラジエターの洗浄してました!
ラジエターのエアー抜きに便利な【スピルフリーファンネル】をヤフオクで探すならコチラ


ブリーザータンクが付いてるのでエアー抜きも楽勝ですが・・・
やっぱり、ヒーターを全開にして走る方が早いので・・・
天気予報では雨だったはずが、晴天で激暑の中、ヒーター全開で近所をウロウロ・・・
30分くらい走ると・・・脱水症状を起こしそうなくらい車内が暑い。。。
すると・・・突然雲行きが怪しくなったと思ったら・・・雨!(゜×゜*)プッ

あぁ~!めんどくさい!w
とりあえず今日は、洗浄も出来たし・・・作業は終了。w
腰がよくなってきて、色々あそんでる団長です!<(_ _)>
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ