ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

~FD3S アライメント調整~ 山根軍団

今日は昨日飲みすぎたおかげで1日中二日酔いで頭が痛かった~~団長です!w

飲みすぎ注意っす!(≧m≦)ぷっ!

今度の日曜日「7月19日」に瀬戸内海サーキットで走行会があるんですが、その走行会にうちのチームからも何台か参加するんですが、お約束のように走行会前はどたばたする我が車庫!w

今回は私は参加しないんですが、FDに乗る子が切れ角UPのナックルを付けてみたり、足回りをいじってみたりしたんでアライメント調整をしてました。w

流石に夜になると二日酔いも収まって全開で作業開始です!www

今回は、キャンバーとトーの調整。

と言っても、高性能なアライメント調整機がある訳でもない我が車庫、糸を使ってアライメント調整をします。www

まずは、キャンバーです。
糸をたらして、ホイル上下の寸法を測り三角関数で角度を計算して、調整します。

リアのキャンバーを2度半に調整。
FDキャンバー調整001

今度はフロントキャンバーを3度に調整。
切れ角UPのナックルを付けるとフロントは思いっきりキャンバーをつけないとフルカウンターになったときに、タイヤが起きる方向になっておまけに思いっきり起き過ぎて接地面が減るんで切れた時のグリップを稼ぐためにキャンバーをそれなりにつけます。

実はもっと「4度」くらいまでつけてもいいと思うんですが、とりあえずはこれくらいから様子を見てみます。w

次にトーの調整です。

フロントは、±0にあわせます。

その後リアは、トーアウトに設定。
トータルで4ミリ。
FDキャンバー調整001

私が乗るスカイラインでは、イン1ミリなどにしますが、今回FDはトーアウトにしてみました。

FDは特に動きもピーキーで早いし、さらに持ち主は初心者のため、けつが出ないんです。w

少しでも、リアを流しやすくするためにトーアウト方向に調整してみました。

どれだけ変わるか解りませんがドリフトのきっかけを作りやすくなればいいんですが・・・

とあるD1経験者によると、リアはトーアウトの方が、横向いた時に止めやすいと言ってましたが・・・
どうなんだろ???www

とりあえずは全ての調整が終わり当日走ってみて、どうだったか結果を聞かないと解りませんね~w

これだからプライベートは楽しい!(^○^)

色々やってみて自分に合ったセットを見つけてもらってドリフトを楽しんでもらいたいです!
(^○^)

ちなみに私のスカイラインは前後トーインにセットするのが一番乗りやすいです。www


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 02:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
