ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

続!サージタンク編! トラストサージタンク 山根軍団 HCR32 スカイライン RB25DET

パチ物サージタンク

ズバリ!!

サージタンクの水漏れが直りません!!

一度溶接してもらい水漏れ検査をしたんですが・・・

やっぱり水漏れが止まりません!!

いつもお世話になってるお店にお願いをして溶接をしてもらってるんですが、
実は今日で3日目。。。

溶接をして、水をためて1晩置いてまた溶接・・・
の繰り返しです。。。

なぜなら、水漏れの量がスーパー微量・・・
おまけにサージタンクのアルミの純度がスーパー悪い!笑

某一流メーカーのサージタンクは約8万円ほどしますが、
俺様が買ったパチ物サージタンクはその半値以下!笑

この価格を実現するにはもちろん、材料費の削減!?だと思われます。

なんせこのサージ、
アルミの質はスーパー悪い!エアー溜り(巣)だらけ!笑

サージ全体が巣だらけで、水のホールじゃない所から微量の水漏れ・・・

なぜなら、サージ全体が巣だらけだから、巣をたどってどっからともなく、水が流れてくる。。。

どこから流れてきてるのか予測不能・・・笑

溶接してもアルミの質が悪すぎて巣だどんどん出てくる!

熱を入れると不純物が湧き出てくる。
冷えるとクラックが走ってまた水漏れ・・・

色々、がんばってやってくれてますが、もう手におえない状態です。。。

ですがついに明日、最終手段に出るそうです。

これでダメなら諦めます。。。笑


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ