ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2011年10月9日 山根軍団ドリコン付き走行会 瀬戸内海サーキット

2011年10月9日 日曜日
瀬戸内海サーキットにて山根軍団ドリコン付き走行会を開催いたしました。

参加していただいた皆さんありがとうございました!<(_ _)>

今回も審査員はWONDER代表D1ドライバーの春山さんにお願いいたしました。
走行会前日の夕方、飛行機で高知県に上陸の春山さん。
3年ぶりの高知!お会いするは1年ぶり!昨年の日光遠征以来です!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
とっておきのカー用品をメインにお届けします。D1春山選手のお店【WONDER WORLD】ヤフー店


夜は走行会の内容の打ち合わせやスタッフしてくれる山根軍団の仲間と食事会♪
あまり派手に飲む事は控えて、早めに食事会は終了♪
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


の、はずが!!
食事会後にすんなり帰るかと思いきや・・・
春山さんとママを連れて屋台で飲みながら話をしてました!
やっぱり!!www気が付けば午前0時。。。www
翌日の出発は午前3時半なのに・・・飲み過ぎた!!www
前日に、いろんな方から電話を頂き「団長!絶対前日に飲みすぎちゃダメですよ!」って言われたのに・・・
やっぱり飲んでました!
だって~~!久しぶりに大好きな春山さんに会えたのに~~w
やっぱり、沢山話をしたいよね~www

翌朝・・・
午前4時前に高知を出発!
午前6時に瀬戸内海サーキットに到着!
そこには!なんと、高知の友達がすでに来てた!(゜×゜*)プッ
気合入ってる~~♪♪
早速、受付の開始。今回は受付時間を早めにして、時間に余裕が出来るようにしました。
参加者様も早め早めに行動していただき有難うございます!<(_ _)>
受付では春山さんにゼッケンを配っていただき、ドライバー達と交流していただきました。
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
タイヤのメガショップ。タイヤの事なら【AUTOWAY】ヤフー店

午前7時ミーティング開始!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
激安輸入タイヤの【セレクションパーツ】ヤフー店


今回の参加台数は・・・
なんと!70台!!
すげー!!私もびっくりしましたが、参加選手もびっくりの台数w
まるで大会みたい~♪♪楽しくなりそう~♪♪
ですが、喜んでいる場合ではない!w
参加者皆さんにより多く、安全に走ってもらいたいので、ミーティングはきっちり行います!
特に、安全面や走行会の流れなど、慎重に説明!
いつもは友達にお願いするマイク・・・
今回は私が行いましたが・・・マイク持って話すの恥ずかしいwww
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ

今回はドリコンも行うので審査基準やラインなどについて春山さんからの説明~♪
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
とっておきのカー用品をメインにお届けします。D1春山選手のお店【WONDER WORLD】ヤフー店


時間がゆっくりあるから1コーナーでも審査について説明していただき、参加選手達にはしっかり説明できたんじゃないかな??と思います。
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


予定通りにミーティングも終わりバッチリ!!
そして、午前8時!!!
ついにスタート!山根軍団走行会!!
まずはビギナークラスからフリー走行♪
今回は、15分1ヒートで走行してもらいました!
グループの台数をちょっと少なめに設定して、15分間たっぷり走ってもらいます。
今回はの目標は個人ドリコン、ツインドリコン含め、1ヒート5回が目標!
時間ぎりぎりですので気合で進行しないと~~!( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずは、1ヒート目の全走行が終了!
その後の2ヒート目でドリコンの予選を行いました。
審査方法はルーレット方式。15分間の中で審査して各クラスの勝ちあがりを決めました。
ビギナークラスから順番にエキスパートクラスまで予選を行い2ヒート目が終了。

そして、3回目のフリー走行♪時間もぴったりに進行できてました!
ここでも、参加者皆さんにたっぷり走っていただき、予定通り終了♪

この後に、ドリコンクラスの決勝戦を行いました。
練習1本の本番1本の一発勝負!!緊張の1発勝負!コレが楽しい~~♪
ビギナークラスから決勝戦開始!
決勝戦には、9台が勝ち上がりでした♪
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
タイヤのメガショップ。タイヤの事なら【AUTOWAY】ヤフー店


一発勝負の怖さ!?w決まってた奴が決まらない!www
コレが楽しいんですよ!w

そして、今度はミドルクラス。
ミドルクラスは参加台数が少なかったため予選は免除。
6台での決勝戦のはずでしたが・・・
約1名・・・我がチームの沢マンはビギナーはダメ!と審査員から指摘が~www
と言う事で、最近調子に乗ってる沢マンはミドルでの決勝戦に参加して合計7台!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

 
続いてエキスパートクラス!
エキスパートクラスは参加台数も多く、レベルも高い!!
決勝には14台が勝ち残りました!
エキスパートほど1発勝負が面白い!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
タイヤ交換に便利なコードレスインパクトはコチラ


結果発表は後ほど~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

個人のドリコンも終わり、またフリー走行開始♪
4回目のフリー走行♪
まだまだみんなテンション高い~~♪
4回目のフリー走行が終わり、次はツインクラスのドリコン!
山根軍団と言えばツインドリ!?www

進行状況により、ツインドリコンがなくなるかも・・・
と、事前から報告してましたが、時間通りに進行できましたのでやります!
ツインドリコン!( ̄ー ̄)ニヤリッ
エントリーは7組でしたが、トラブルなどで5組になってしまいましたが、盛り上っていきましょう♪
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


みんな、アツイな~wwwツインは見てて面白い!
ドリコンの時に私が中で進行してましたが、「ただのドリコンでしょ?」なんていってた人も目が本気なのには笑いましたけど~www
やっぱり、走行会のドリコンとは言え、負けると悔しい!?w

とりあえず今回の走行会の山場は越えて私はちょっと安心しました!
が!!まだまだ走ります!!

5回目のフリー走行です!
ビギナー、ミドル、エキスパート、コレが最後の走行になるのでみんなガンガンに走ってくれました!
ドリコン無しでのエントリーの方も最後まで走ってくれました!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


そして、走行最後はエキスパートクラス参加者を一度にコースに入れて、スーパー団体!!
コレが大盛り上がり!!
審査員で来てくれた春山さんやギャラリー、参加者みなさんが大盛り上がり!
走ってる方もテンションが上がってきて、4台が5台に・・5台が8台に・・・
最後にはなんと!!
10台以上でのスーパー団体!!!
すげ~~!!!すごいよ~~!!!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


けどね・・・
最後はやっぱりクラッシュで終了~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大きな事故にはなりませんでしたか、やっぱりやっちゃった!www
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
激安輸入タイヤの【セレクションパーツ】ヤフー店


さらにコレ当たってるよね??www
進入で寄せすぎ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


最後のスーパー団体で大盛り上がりして、全日程が終了!
そして表彰式に。

まずはビギナークラスからの表彰です!
■ビギナークラス
優勝 41 吉川 智文 180SX 山根軍団 高知県
2位 35 秋山 直輝 C33 山根軍団 高知県
3位 52 田中 規明 S13 アメージング 高知県
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
・【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!オークションで探すならコチラ


■ミドルクラス
優勝 28 華岡 政範 S14 RID 高知県
2位 31 大森 一彦 S14 花鳥風月 愛媛県
3位 32 小川 公一 AE86 高知県
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


■エキスパートクラス
優勝 17 松野 久仁 180SX 愛媛県
2位 16 大野 高史 S13 ラスカルレーシング 愛媛県
3位 18 三好 理仁 S13 久万ドリ委員会 愛媛県
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
とっておきのカー用品をメインにお届けします。D1春山選手のお店【WONDER WORLD】ヤフー店


■ツインクラス
優勝 【F】 柳 和孝(S14)&掛水 優(ワンビア) ANALOOKs?? 高知県
2位 【D】 松野 久仁(180SX)&大野 高史(S13) 嫁の車ですが何か? 愛媛県
3位 【E】 田中 ひろき(S15)&三好 理仁(S13) 久万ドリ委員会 愛媛県
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット

表彰台に上がられたみなさんおめでとうございます!

そして、最後はくじ引き大会~~!!
春山さんにくじ引きをしてもらって当たった方にはプレゼント!!
今回も東京の友達(パーフェクトスタイル)さんから多くの景品を提供していただきました!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
パーフェクトスタイル


お子様連れの方に景品が当たると・・・
柴田くんがダッシュで届けてくれるこのシステム!!www
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


審査員をしてくれた春山さんからプレゼント!
WONDERのハンドル~~!!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
とっておきのカー用品をメインにお届けします。D1春山選手のお店【WONDER WORLD】ヤフー店


そして最後は、現金!!
くじ引きで7人を選出。じゃんけんをしてもらって好きな封筒を取ってもらいました!
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット 2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


コレですべての日程が終了です。
最後まで多くの方が残ってくれ、最後の最後まで盛り上った走行会となりました。

今回は、広島県や埼玉県、香川県に徳島県、そして愛媛県と高知県から多数の参加有難うございました!
このような内容の走行会は初の事でさらに70台の参加で進行出来た事も、参加者の皆さんのご協力、そして手伝ってくれた仲間の協力があるからこそ出来た走行会でした。

大きなトラブルもなく予定通りの進行ができ、皆さんには感謝しています!
しかし、これ以上規模を大きくするつもりはありませんが、毎回楽しんでもらえていっぱい走れる山根軍団走行会を目指してがんばっていきます。

ほんとに、みなさんありがとうございました!<(_ _)>
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

今回の模様はもちろん!「YouTube山根軍団チャンネル」にアップします!
ご期待ください!
YouTube山根軍団チャンネル
http://www.youtube.com/user/dantyouSPL

この走行会の画像が欲しい方は
【コメント欄に、PCのアドレスとゼッケンと名前を明記して、コメント欄下の非公開にチェックを入れてコメントしてください】

主催:ドリフトエンターテイナー山根軍団

え~~おまけです!
ビギナークラスでドリコン初参加で優勝した我がチームのよっし~!
最後はこんな事になってましたが・・・(゜×゜*)プッ
2011年10月9日 山根軍団走行会 瀬戸内海サーキット
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


昨年のみっくんの再現はしなくていいから!!www
軽症だったようでホッとしましたが・・・
さすがは【ドリフトエンターテイナー山根軍団の一員!!】
見せ場は作ります!?www

この後の2011年10月9日山根軍団走行会夜の宴のブログはまた後日に!!www
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 18:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑


★大成功★

走行会&ミニドリコン大成功だったみたいですね(o^∀^o)
僕は残念ながら最後まで居れなかったのでお祭り最高潮を見逃しました( ̄○ ̄;)
なので、YouTubeを楽しみにしてまぁ~す(o^∀^o)

70台はマジで凄い(≧∇≦)
ほんとにお疲れさまでしたぁ\(^ー^)/

| bAd | 2011/10/16 13:15 | URL |

Re: 本当にお疲れ様でした

香川のCREW taxiさん>走行会を見に来てくれて有難うございます!<(_ _)>

次回はぜひ参加してみてくださいね!

徳島行った時はよろしくお願いいたします!<(_ _)>

| 団長 | 2011/10/14 02:05 | URL |

Re: ボリューム満点の写真

スカイネットS2000さん>
沢山の画像をありがとうございました!<(_ _)>
当日は写真まで作っていただき好評でしたよ~♪
また、やる時はお願いいたします!

ちなみに、仕事は・・・サボってます!
(゜×゜*)プッ
ウソウソ!www
最近、編集になれて早くなりました~♪

| 団長 | 2011/10/14 02:04 | URL |

本当にお疲れ様でした

団長さん 一日お疲れ様でした 香川より青のカプチ乗りを連れてギャラリーさせてもらいました?

最近 走っていないので ストレス溜まって帰宅しました

次は必ず 参加させてもらいますね?

| 香川のCREW taxi | 2011/10/13 08:01 | URL |

ボリューム満点の写真

団長
ブログ編集お疲れ様です。
仕事しないでブログ編集してるのでは?(汗)

| スカイネットS2000 | 2011/10/12 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
