ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー

今日は昼からカートランドにコソっと練習に行こうかと思ったけど・・・

行けなかった団長です!(゜×゜*)プッ

朝から作業してましたが・・・終わらず。。。
走りに行く事を断念!orz

ナニやってたかと言うと・・・

スカイラインデフ交換マフラー交換してました♪

ちょっと前に美川スキー場に走りに行った時にファイナル4.1で行ったのですが・・・
大失敗!www
3速の低回転時に物凄くダルイ!

コレはカートランドでの逆走も同じ。。。
4.1だとやたらと1速も使うし。。。
3速を使う時間が少なくてリズムが取りづらい。。。

瀬戸内海は4.1でも4.3でもいいのですが、やっぱり4.3の方が下が出るので乗りやすい。。。
さらに、マフラーも今までの砲弾では抜けが良すぎて低回転が辛い。。。

メインが84パイだとそりゃ下が無い!
ファイナル4.1と砲弾マフラーでかなりハイギアにして、2速で伸びるようにと思ってセットしてましたが・・・
最近、ストレスが溜まる。。。w

そこで、またまたファイナルを4.3に換えてマフラーをメイン76パイの直管に換えてみて昔みたいに3速でガッ!っと踏めるようにしてみようと思います!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

それに・・・ファイナルが4.3の方が使い勝手がいい。。。
どこ走ってもどうにかなるのが4.3ですもんね~w
タイヤサイズも選びやすいですしね。。。www

と言う事で・・・またデフの交換です。。。
昨日のうちにやれてれば今日走りに行けたけど・・・
ま~仕方ない。。。w

早速、1人遊び開始です!w
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


ちょっと前にデフのオイル交換の為にデフを下ろしたのに・・・w
まっ!がんばりますか!!(^○^)
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
車を上げての作業では絶対に!【ジャッキスタンド】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピングで【ジャッキスタンド】を探すならコチラ


美川走った時の汚れにびっくりしながら作業作業♪
服が~~めっちゃ汚れる~(^^;
マフラーを外して、デフをおりゃ~~~!!!っと下ろします~♪
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…休憩!♪
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


車庫の奥から4.3デフを引っぱり出してきます。
そう言えば、昨年日光に行った時にファイナル4.3に効きのいいATSを組んだままだったので今回は組み替えはしなくて良かった良かった!www
どうりで、今までつけてた4,1のデフの効きが甘いと思ったら・・・
別のデフ組んでました!(゜×゜*)プッ
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!オークションで探すならコチラ
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ


早速取り付け開始~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近デフの取り付けが多いせいか・・・あっさり、取り付け完了♪
昔みたいにヒョイっと楽勝~~♪
調子に乗ってるとまた腰をやらかしそうなので、無茶はせず・・・
のんびりと作業~♪
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


デフの取り付けが終わって次はマフラーで~す♪
今まで使ってた砲弾はメインが84!
そして、やる気サウンドマフラーのメインが76!
この差は大きい!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっとでも下を稼ぐため、爆音やる気サウンドマフラーに替えます♪
しかし、美川の時の泥がマフラーにこびり付いて汚ね~~!www
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
【YAHOO!ショッピング】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ


ついでにガスケットなども新品に交換して取り付け~♪
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


久しぶりに【直管やる気サウンドマフララー】
・・・音がすごい。。。www
RB特有の重低音はどこに。。。
バリバリ~~っと物凄い音。。。www
近所からのクレームが怖いので即でサイレンサー付けちゃいました!www
この音は住宅街ではヤバイヤバイ・・・(゜×゜*)プッ
またたま、デフ交換とやる気サウンドマフラー
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


若い時はサイレンサーなんか付けずにウロウロしてましたが・・・
今ではちょっとできね~な!www

これで、作業は終了~♪
後は、いくつかタイヤサイズが違う物をサーキットに持って行って試してみます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

また走りに行くのが楽しみだな~♪♪
いつ走りに行こうかな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: お疲れ様(((^_^;)

デッハラマン>
お疲れ様~♪
昨日は行けなくてごめんね~!

デッハラマンのマフラーもかなりのやる気サウンドやき勝負せないかんね~w
走りに行く時は連絡するよ~(^○^)

| 団長 | 2011/11/04 19:03 | URL |

お疲れ様(((^_^;)

今日は会えなくて残念でしたが、近いうちにヤル気サウンド対決やりましょう!!
まっ、今日はパワステがおかしくなったけど(-_-)/~~~

| デッハラマン | 2011/11/04 03:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
