ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

~チーム用ステッカー作成~ 山根軍団

今日の暑さは半端なかったですね~www
車庫で、干上がりそうでした!(≧m≦)ぷっ!

高知では猛暑日だったようです。。。(^。^;)

今日は仕事も休みだったんで、午前中から車庫でちょっと作業してたんですが、さすがに暑くって昼ごはん食べてからは、家でエアコンつけて寝てました。www

目が覚めて行動開始です。(≧m≦)ぷっ!

今日は、私と同じチームでドリフトを楽しんでる「ピンクのセブン」にステッカーを作成にてました。

まずは、パソコンで書体を決め、大きさなどを調整しカッティングマシーンで切っちゃいます!w

ステッカー作成

昔は手で作成してたんですが、何年か前にカッティングマシーンをチームの皆で買ったんで今では楽勝です!(^○^)

ちなみにステッカーマシーンはコチラを使ってます。
・ローランドDG社製純正小型カッティングマシーン 「STIKA ステカ」【SV-8】

ステカ

縦16センチ横1メートルまで切れるんで、結構使えます!www

今回は、フロントのステッカーを作成するんでチームの「YamaneGundan」のロゴで作ります。

サイズ、フォントが決まればシートをセットするとキレイに切ってくれます。(^○^)

なんて楽チン~~♪

影文字に黒を使って、ロゴは赤色です!(^○^)

ステッカー作成

ステッカー作成

切って終われば、手作業で余分な部分のシートを剥がして行きます~(^○^)

ステッカー作成

次に、黒のシートの上に赤いロゴを重ねて貼ります。
この時に、ちょっと洗剤を混ぜた水でシートを塗らして貼ると楽でキレイに失敗せずに貼れます。
ステッカー作成

次は車に貼ります。

ロゴをそのまま貼るのもいいんですが、私は下に一枚別の色のシートを貼り、その上にロゴを貼ります。
これでかなりインパクトがつくんですよね~(^○^)
ステッカー作成

ここでも、洗剤を混ぜて水で塗らしておいて貼っていくとエアー溜まりも出来ずにキレイに貼れます。

下に貼ったシートの上にチームのロゴのステッカーを貼って完成!!
ステッカー作成

ポイントとしては、ステッカーを貼る時には塗らして貼る。
その後ゴムへらなどを使ってエアーや水をキレイに抜く。
水に大量の洗剤を入れると、シートが引っ付きぬくくなるので、洗剤は少量にする。
シートの上に貼る透明の転写シートは粘着力が弱いものを使うと作業が楽です。(^○^)

私が使ってる
・ローランドDG社製純正小型カッティングマシーン 「STIKA ステカ」【SV-8】
は、値段も手ごろでかなり使えますよ。

このサイズのステッカー「縦16センチ横1メートル」サイズまでなら一回で切れるのでチームの皆でお金を出し合えばからに安くステッカーチューンが出来ます。(^○^)

さらにコチラの・ローランドDG社製純正小型カッティングマシーン 「STIKA ステカ」【SV-8】
を上手に使えば、ボディにグラフィックなどの作成も出来ます。

以前私が作ったステッカーはこんな感じです。
懐かしのステッカー

懐かしのステッカー

センスは別として、上手にやればこんな事もできます!(爆

ステッカーチューンに興味のある方はおススメです!(^○^)
・ローランドDG社製純正小型カッティングマシーン 「STIKA ステカ」【SV-8】


「STIKA ステカ」のホームページはコチラ


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
