ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT |



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

ピンスカイメチェン計画! 山根軍団 HCR32 スカイライン RB25DET エンジン載せ替え 配線加工

■ 軍団車庫で愉快な仲間達とピンスカイメチェン計画!

今回はお疲れ気味の愛車ピンスカちゃんのイメチェンをしてみます!
内容は行き当たりバッタリ!!(笑)
プライベート作業

今までのエンジンルーム。。。
中はゴチャゴチャ!
まずはこれから整理していきます。
と言うかエンジン下ろします!
プライベート作業

まずはミッションを下ろしてみる!!
リフトなんか無い我が車庫!
ウマを掛けてもぐっての作業です。
メタボのお腹を使って気合で下ろします!(笑)
プライベート作業

次は、エンジンハーネス、パワステポンプ、ラジエターなどを除けていきます!
プライベート作業

トラちゃんも一緒に??
エンジンを下ろします!(笑)
プライベート作業

今回はサージタンクを交換するので、純正のサージタンクを外します。
そのついでにエンジン本体も掃除!
プライベート作業

室内清掃!?
ダッシュボードやヒーターコアやら室内の物を片っ端から取り外し、アンダーコートもすべて剥ぎます。今回は、いらない配線などもすべて撤去!
プライベート作業

室内の要らない物はすべて撤去!(゜×゜*)プッ
プライベート作業

エンジンルームも要らない物は撤去!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
プライベート作業

タイヤハウスのコーキングやカバーなどもすべて剥ぎまくります!
その作業は大変でした。。。
プライベート作業

ここからは、軍団の板金塗装部?の裏方君の本領発揮です!
まずはエンジンルームを塗る塗る塗る!
プライベート作業

その頃私は。。。
サージタンクのバフがけやタービンのバフかけをしてました。
貧乏プライベーター作業は全て手作業です。。。笑
プライベート作業

次は、エンジンハーネスの加工です。
エンジンハーネスを全てサージタンク下に隠すため、延長や配線ひき直しをします。
この時に一緒に車両ハーネスも加工。
ヒューズBOXの移動やエンジンルームでの配線を隠すため加工しました。
こちらは慎重にやらないと後々トラブルが出ると面倒です。
プライベート作業

ロールバーなども室内色と同色に塗ります。
プライベート作業

新調したエアロも塗っていきます。
プライベート作業

タイヤハウスも塗ってみました。
プライベート作業

エンジンのヘッドカバーなども塗ってエンジンを積みます。
後はせっかく塗った場所を傷つけないように慎重に作業をしていき完成です!
プライベート作業

タービンなどもピカピカにしてあげると見た目は抜群にいいです!
プライベート作業

完成!
山根軍団団長SPL「R32」の完成です!
今回の色は裏方君が考えてくれてオリジナルカラーです。
プライベート作業

エンジンルームは以前のゴチャゴチャからするとすっきり!
ヒューズBOXは室内に移動、車両ハーネスは見えない所に隠しました。
費用、自分たちで作業したんでみんなのご飯代と後はちょっとした交換部品でできました。
買ったのはサージタンクのみ!
と工具をちょっと買い足しました。
プライベート作業

関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT |

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
