ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32ファイナルギア変更 スカイライン 山根軍団 ファイナルギア

■ファイナルギアを4.1から4.6に!!
今まではファイナル4.3を使ってたんですが、タイヤサイズの変更でギア比が合わなくなったので、
一度、ファイナル4.1に交換しました。
ですが、この4.1が大失敗!www
結局、ローギア方向に変更するため、ファイナル4.6に変更します。

デフファイナル交換
日産ファイナル4.6のデフはセレナやラルゴのデフが4.6です。
注意:ガソリン車とディーゼル車でファイナルが違うので全てがファイナル4.6ではありません。w
画像は、ファイナル4.6のギア比です。
リングギアに刻印が打ってあります。
この場合は51÷11=4.6363・・・になります!

デフファイナル交換
右が今まで使ってた4.3
左が4.6です!
今まで使ってた、4.3に入ってあるデフを取り外し4.6に積み替えます。

デフファイナル交換
デフを止めてある左右のボルトを外し
デフを取り出します。

デフファイナル交換
デフからリングギアを取り外します。
結構硬いので、インパクトでパリパリって緩めちゃいましょう~

デフファイナル交換
今度は、4.6のリングギアを取り付けします。
リングギアを、バーナーやストーブなどでちょっと暖めてあげると、リングギアが入りやすく、ボルトも取りやすくなりますよ。

デフファイナル交換
そして、ボルトを順番に締めていきます。
ボルトにはネジのゆるみ止め を塗っておきましょう。
ボルトを締める時は、対角線上に均等に閉めます。
デフをケースに入れて、「もともと付いてたサイドのスペーサー」を入れて組み上げます。
必ず、個々に入っていたスペーサーを使います。

デフファイナル交換
全部のボルトをしっかり締め上げて、デフカバーに液体パッキンを塗って取り付けすれば完成~~(^○^)
結構楽勝でしょ?www

関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
