ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

タワーバー加工 HCR32 スカイライン 山根軍団

エンジンルームをキレイに仕上げてから、以前のタワーバーを取り付けたんですが、
今のエンジンルームにはな~~んか合わない。。。

以前友人が、車と同じ色に塗ってくれたんですが、
取り付けるとエンジンから物凄く上にタワーバーが通るんですよね~w

タワーバー加工

これは、純正のサージタンクとサクションパイプがエンジンの上を左から右に通ってたんで、
タワーバーはそれを避ける為、めちゃめちゃ上を通ってます。www

タワーバー加工

今のエンジンはサージタンクを交換したんで、純正サージの部分に大きな隙間が出来ます。

これがダサいんですよ!www

最近まで、タワーバーを外してたんですが、走ってるといまいち前がシャキっとしなかったので、加工してみます。(^○^)

車庫の奥にあった、180SXのタワーバーを使って切って貼って加工してみます。(^○^)
タワーバー加工

高速カッターを取り出し、マウント部分を切断~~!!
タワーバー加工

スカイライン用と180SX用のマウントを切断の刑~~www
タワーバー加工

マウントはスカイライン用、バーは180SX用を使って、位置取りをします。
タワーバー加工

マウントを留めるボルト、ナットの位置を工具が使い易いような位置にあわせてパリパリっと溶接~~
(^○^)
タワーバー加工

そして、ナナメのつっかえ棒はスカイライン用のバーを使ってこれまた溶接でパリパリっと溶接しちゃいます!(^○^)
タワーバー加工

位置も決まれば、思いっきり溶接しちゃいます!(^○^)

今回使ったのは家庭用100V溶接機 で、プライーベートで作業する私にはめちゃめちゃ使える一品です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

これでも、結構使えるんですよね~

マフラーの溶接や、インタークーラーの配管作成、メンバーの補強などかなり役に立ってます!
(^○^)

プライベートで作業して方にはおススメです!
家庭用100V溶接機 
結構使えます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

流石にこのままじゃ加工丸出し、素人溶接が丸わかりなんで、塗ります。www

タワーバー加工

あまってた黒の缶スプレーでプシューっと色を塗ってみます。
タワーバー加工

ちなみに私・・・
色塗りはスーパーへたくそです!(≧m≦)ぷっ!
基本せっかちなんで、何回にも分けて塗るのがめんどくさい!(爆

そして、見事に塗料はタレタレ~~w

ま~それでも何とか出来上がって取り付け~~
タワーバー加工

これが~
タワーバー加工

こんな感じ
タワーバー加工

・・・
・・・
・・・

まっこんなもんです。。。(≧m≦)ぷっ!

おまけに、仕上がってから友人に、
「オークションでGTR用とか買った方が良かったんじゃ・・・」
(≧m≦)ぷっ!

も~そんな事~言わないの~♪

自己満足、プラーベート作業でした!(爆


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ