ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

FC3S 室内とエンジンルームの塗装

鼻の中が~~カッピカピやぞ~~!団長です!

先日、FC3Sを丸ごと洗車して、ついに塗っちゃいます!
( ̄ー ̄)ニヤリ

足回り取り外して、マスキングを済ませいざ塗装に!
( ̄ー ̄)ニヤリ
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


私・・・塗りはできません!(゜×゜*)プッ
そこで、以前から塗りでお世話になってる友人が塗ってくれました。w
塗れる様に準備して友人登場♪

まずは下塗りから。
コレは失敗してもまだ取り返しがつくので、私が練習がてら塗装させてもらいました!w
室内やエンジンルームなどは細かい所もあるし色が上手に飛ばない所もあって苦戦の私。w

友人に色々アドバイスしてもらいながら下塗りをしていきます。
今回は、下塗りを2回!

しっかりピンク色を入れました~♪
室内の床部分は何とかできました~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


そして、もちろん天井も!
これが大変!さすがに最後は友人がきれいに塗ってくれましたwww
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


そして、エンジンルームも!( ̄ー ̄)ニヤリ
しか~~し!私・・・塗料がタレタレ~www
ここでも友人に助けてもらいながら下塗りは完了~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


やっぱりね~塗装は難しい!w
色塗る人は起用だわ!www

次は、肝心な上塗りです!
さすがにコレは私はできないので友人にすべてお願い!www
失敗すると大変なので・・・(゜×゜*)プッ

そして、手際よく友人が塗っていきます!
今回の室内色は以前と同じですが、下塗りを入れて塗ったのでしっかり色が出てます!

いい感じ~♪
こんな事してると、板金をしてくれた友人も登場~♪
みんなでワイワイ言いながら作業は進んできます!

板金をやってくれた友人も進み具合が気になるようで、よく遊びに来てくれます。
気にかけてくれ、遊びに来てくれて嬉しいですね~w
しかし、相変わらず彼は・・・
「あんたらはここで全部やるからすごい!」っと!www
いやいやいや、彼もここで完璧な板金をしたんですが~(゜×゜*)プッ
あなたも仲間ですよ!(゜×゜*)プッ

そして、最後はクリア。
このクリアを吹く時がすごい!
車庫内が真っ白に!
塗ってる友人も塗りながらどうなってるか解らない位、車庫内が真っ白に!www
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」
スナップオン・ツールズ オンラインショップ


それでも、気合で塗ってくれました~!(*- -)(*_ _)ペコリ
あざぁ~~す!<(_ _)>

そして、室内とエンジンルームの塗りが終了!
仕上がりを見てみると~!!
おぉ~~!!

すげーいい感じになってるじゃないっすか!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

屋根裏はこんな感じ~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
【FEDERAL フェデラル 595RS-R】ならコチラ
【FEDERAL フェデラル SS595】ならコチラ


そして室内~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
【ナンカン NANKANG NS-2】ならコチラ
【KENDA ケンダ カイザー KR20】ならコチラ


さらに~エンジンルーム~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
【AUTOWAY ATRsport】ならコチラ
【AUTOWAY Pinso Tyres PS-91】ならコチラ


いい感じいい感じ!!
運転席周り~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
YAHOO!ショッピング【カーオーディオ人気売れ筋ランキング】はコチラ
【カーオーディオ】楽天市場人気売れ筋ランキングはコチラ


今回塗った色は、メタリックを相当入れたピンク色!
写真では解りづらいですが・・・

室内に蛍光灯を入れて見るとこんな感じ~♪
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


求めてた色にドンピシャ!
完璧です!

そして、ドアの内側も全部塗っちゃいます!www
FC3S 室内とエンジンルームの塗装
【YAHOO!ショッピング】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ


コレが山根軍団の元祖オリジナルカラー【ピンク】

次は外装の塗りですね~♪
今回の外装の色はちょっと変えますが、やっぱりイメージカラーのピンク!
山根軍団が一番初めに塗った、ピンクメタリックになる予定です!

山根軍団イメージカラーの復刻版!?www
やっぱり山根軍団のカラーはピンクですよね~www

ド派手に逝っちゃいますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、今回室内を塗った直後なので・・・
外装はまたしばらくしてから塗りま~~す!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!



山根軍団 FC3S自家塗装 FC3S全塗装 FC3S作成 FC3Sドリフト エンジンルーム塗装 ピンクメタリック
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ