ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

RB25DET バラバラに~! HCR32 スカイライン

以前使ってて見事にブローさせたエンジンをばらしてみます!!(*^o^*)

かなり遊ばしてもらって、踏みまくったエンジン。

ちょっとヒマなんでばらしてみます。

エンジンバラバラ~

まずは、ヘッドカバーを外してカムを外してみたり~!
(*^o^*)

エンジンバラバラ~

カム撤去!!笑

エンジンバラバラ~

そして、ヘッドを外してみたり~!
楽しいな~!(*^o^*)
エンジンバラバラ~

ここで、今回のエンジンブローの原因を発見!
写真撮るの忘れてました。。。<(_ _)>

原因はヘッドガスケットが抜けてました。
6番目のガスケットが破損です。

発見が早かったので、ヘッドなどは使えそうでした。

とココで止めればいいのに~
エンジンを起こして、ブロック側を解体~!(*^o^*)

エンジンバラバラ~

ドンドン行け行け~♪
お~~ばらばら~~~www

エンジンバラバラ~

次は、組み上げながら、エンジン本体のバーションUPを考え中~♪
お財布との相談で出来上がるかどうかは未定です!
(≧m≦)ぷっ!

エンジンバラバラ~

ココまでばらしたのも初めてだし、組んだ事ない。。。www

けど、そのうち組んで遊んでみます!(^○^)

このようにエンジンをいじって遊ぶ時に便利なのが
エンジンスタンド
なかなか使う事は少ないと思いますが、興味を持ち始めると必ずいる、
エンジンスタンド
がガレージにあるとかっこいいです!www


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ