ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

FC3S フロントガラス取り外し

以前、みっくん号のフロントガラスを割っちゃった団長です!
<(_ _)>

さーせん!<(_ _)>

と言う事で、車両を塗る前に、フロントガラスを取り外しちゃいます♪

しかし、そんな事やったこと無い団長~♪
知り合いに取り外し方を聞いてチャレンジ!

どうせ割れてるので練習にはもってこい!?www

まずは、ピアノ線を用意!
しかし、ピアノ線??

何じゃそりゃ!wwwって感じです!
(* ̄m ̄)プッ

そんな事をママ達と話してると、ギターの弦がいいんじゃね?って事に!w

探してみるとあった!ギターの弦!www
こんな私でも・・・ギター弾いたりします!www
救世主?ギターの弦!?w
FC3S フロントガラス取り外し
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


こんな大きなお手手な私でも若い頃はギターやってたので今でもちょっとは弾けます!w
お得意は、BOOWYと布袋さん!www
年代が解る~~♪

そんな事はいいとして、今回ギターの弦は私の車遊びに大活躍♪
プロントガラスとボディの間にギターの弦を通し、ギーコギーコ♪
っと、コーキングを切っていきます♪
FC3S フロントガラス取り外し
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


全面をロックンロールさせるとあ~ら簡単!
フロントガラスが外れました!www
センキ~♪今夜は最高だぜ♪

・・・なんのこっちゃ!www
FC3S フロントガラス取り外し
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


結構簡単に取り外しできたように見えますが・・・
実は・・・途中割ってます!(* ̄m ̄)プッ

そんな事は気にすんな~~!!!
どうせ取替えするんだから!(* ̄m ̄)プッ

とりあえずフロントガラスを取り外しましたが、残りのコーキングは取り除かないと!w
そして、ちまちま硬いコーキングをはいでましたが・・・嫌気がさしてきた団長。。。

そこで、登場したのがなんと!!
彫刻刀!www
小学生の時に何度も指を切った嫌な思い出の彫刻刀!w
( ̄∇+ ̄)vシャキーン!
FC3S フロントガラス取り外し
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


そんな彫刻刃がこんなおっさんになってから奇跡の大活躍!w
面白いようにコーキングが剥がれる!w
どうせ塗るんだから塗装がどうなろうが容赦ない!www
FC3S フロントガラス取り外し
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


彫刻刀の大活躍のおかげで作業時間が短縮!
結構使える彫刻刃!( ̄∇+ ̄)vキラーン

しかし、素人がガラスの取替えなどはするもんじゃない!
絶対ガラス屋さんにお願いした方がいいよ!
まじで!www



FC3Sフロントガラス FC3Sフロントガラス取り外し FC3Sドリフト ジャッキ ジャッキ売れ筋 彫刻刃
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

まいどっす!
元気でやってますか~~(*^^)

初めてフロントガラス外したけど見事にパキッと~~(゜×゜*)プッ

私も彫刻刃で何度怪我した事か・・・w
今回も危うく怪我するとこだった!!(゜×゜*)プッ


> フロントガラス外しは必ず割れちゃいますね?
>
> 自分も刃物の取り扱いの悪さには自信あります♪
> 小学生の時カッターで手を切って夜間救急病院行ったな~!

| 団長 | 2012/03/18 21:34 | URL |

フロントガラス外しは必ず割れちゃいますね?

自分も刃物の取り扱いの悪さには自信あります♪
小学生の時カッターで手を切って夜間救急病院行ったな~!

| きのっぴ | 2012/03/18 19:12 | URL |

Re: タイトルなし

使わなくなった弦を車でロックンロールですよ♪

> ぼくもギター少年時代はその系でした♪B・BLUEサイコー
> ガラス外し技、いつか使いますw

| 団長 | 2012/03/15 21:24 | URL |

ぼくもギター少年時代はその系でした♪B・BLUEサイコー
ガラス外し技、いつか使いますw

| ミヨシ | 2012/03/15 10:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
