ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010

最近、地味に車庫で作業してる団長です!w

FCみっくん号ではなく・・・
ハイエースの方ですが・・・(゜×゜*)プッ

先日、ライトのハロゲン球が切れて結局以前使ってたHIDに交換したのですが・・・

やっぱり、TVの受信が悪い!
まぁ~ワンセグでさらに1アンテナってのも問題かもしれませんが、HIDを消すと受信して、HIDを点灯するとワンセグが受信しなくなる。。。
このトラブルは解消されず。。。

結局、TVチューナーを交換する事にしました。
さすがに、フルセグなら問題ないでしょう~♪

いろいろ調べてると2個が候補に!
まず一つ目がコチラ!


Panasonic パナソニック 車載用 地デジチューナー 2×2 TU-DTV60を【楽天市場】で探すならコチラ
Panasonic パナソニック 車載用 地デジチューナー 2×2 TU-DTV60 を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ

なんと言ってもパナソニック!メーカー品です!
購入者のレビューを見ても良いみたいです。
しかし、大体コメントが都心の方が多い。。。
おら~~田舎だもんね~~www
2x2のアンテナも気になる。。。
しかし、性能は抜群のようです。


そして、二つ目がこれ!

KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【楽天市場】で探すならコチラ
KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ

こっちは4x4アンテナのチューナー
購入者レビューも悪くない!
受信感度もいいようで、満足度も高評価!



さぁ~どっちにする!
こう言う時は~~付けてる奴に聞く!www
いろいろ知人に聞いてみた所~やっぱり田舎は4x4なんじゃね??って話に。
だよね~~!アンテナ多い方が田舎は強い!?ww
なんの根拠もないけど・・・(゜×゜*)プッ

という事で、今回私は、KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を購入!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
201203029.jpg
KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【楽天市場】で探すならコチラ
KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


早速取り付けです!( ̄ー ̄)ニヤリッ
まずは、今まで楽しませてもらったワンセグチューナーの取り外し!
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【楽天市場】で探すならコチラ
KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


これがまた・・・
めんどくさい。。。
以前取り付けた時にまじめにやったおかげで、配線を上手に通してる。。。w
取り外すだけでも一苦労。。。
なんでこんな事したんだろ・・・(゜×゜*)プッ
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


とりあえず、ワンセグを取り外して、新しく買った地デジチューナーの取り付け!
今回は、配線はあっさりしたいので、なるべくコンパクトに!www
パネルなども取り外して、オーディオを外して・・・
結構大変。。。(゜×゜*)プッ
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
カーアクセサリー【YAHOO!ショッピング】人気売れ筋ランキングはコチラ
カーアクセサリー【楽天市場】人気売れ筋ランキングはコチラ


あ~でもないこ~でもない!とやってると日が暮れて・・・
フィルムアンテナの貼り付けなど完了!www
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


久しぶりのこう言った作業は楽しい~♪
アンテナ配線、電源、出力、などなど・・・結構大変だなこりゃw
そして、すべての配線が終わり、チューナーの設置位置決め!
大体、足元にポイッと置いちゃいますが、これがなぜか嫌いな私。。。
チューナーはシフトレバーの下にスペースがあったのでそこに隠しました!
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


おっと!忘れてた!カード!ww
これ入れないと見えないよね~~www
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
【YAHOO!ショッピング】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ


後は、元通りに組み上げて作業は完了!
そして、電源オン!!
おぉ~~!めちゃくちゃ綺麗!
ハイエースに地デジチューナー付けてみた!! ケイヨー KEIYO AN-T010
【YAHOO!ショッピング】車載モニター売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】車載モニター売れ筋ランキングはコチラ


古い、安物モニターですが、めちゃくちゃ綺麗に見える!
そして、チビを連れてドライブ♪
どうだい~!綺麗に見えるだろ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

子供も「おぉ~~!綺麗だね~」っと大絶賛!
さらに、ワンセグの時のように途切れない。
フルセグすごっ!

フルセグからワンセグに切り替わる時もそれほどストレスを感じない!
とにかく、フリーズしないのはすごい。
こりゃええわ~!!フルセグ最高!
またドライブを楽しくなりそう~~(*^^)

KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【楽天市場】で探すならコチラ
KEIYO / ケイヨウ 車載用地上波デジタルTVチューナー AN-T010を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ



ケイヨー KEIYO AN-T010 地デジチューナー ハイエース地デジ フルセグチューナー 地デジチューナー取り付け 車載用地デジチューナー
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ