ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

洗浄祭り~!w RB25DET 冷却水 HCR32 スカイライン 山根軍団

お盆休み2日目!昨日の酒がちょっと残ってた~団長です!w

今日は、色々作業しようと思って午前中から車庫に居たんですが・・・
高知の今日の最高気温がなんと35度!(≧m≦)ぷっ!

車庫のシャッター開けた時点で今日はヤバイ!っと思いましたよ。www

シャッターを開けしばらく換気をして中に。。。
それでも暑い!こっちの熱いの方が正しい表現かも。。。(≧m≦)ぷっ!

おかげで作業をやる気が無くなりそうな勢い。。。w

別にこれと言ってやる事があった訳ではないんですが、ラジエターの水がめちゃめちゃ汚れてたんで洗浄してました!w

洗浄祭り

今積んでるエンジンが長い時間寝かせてたエンジンなんで、エンジン内部の水周りが凄く錆が回ってるんですよね。
積んだ時にも洗浄祭りをしたんですが、走って温度が上がり水を回すとまた汚れが出てきます。
走るたびに洗浄しないと中々キレイにはなりそうではないんですが、一応やっておきます!

ま~錆があるまま置いとくとろくな事ないんで。。。w

まずは、ブリーザータンクに行く配管を抜いて、そこに別のホースを取り付けて水が抜けるようにしてみます。
洗浄祭り

次に、ペットボトルとラジエターキャップを加工して水を貯めれる様にしておきます。
洗浄祭り

こんな感じ~www
洗浄祭り

ほんでもって、三又のホースを外に出し水をガンガン流して洗浄します。
洗浄祭り

水汚ねぇ~~www
洗浄祭り

ある程度水がキレイになるまでガンガン洗います。
この時エンジンは停止してるんで、単純に言えばラジエターのアッパーからヒーターホースやサージタンク周りだけの洗浄しか出来てません。w
ですが、これだけでも相当水が汚れてます。。。(^。^;)

そして、きれいになると洗浄用に出してるパイプをラジエターキャップの上部につけてる水をためるペットボトルに入れ、次はエンジン始動です!
洗浄祭り

これで、ま~いつもどおりの冷却状態。

そして、エンジン始動後3分経過。。。
洗浄祭り
汚れてきた~~w

5分経過・・・
洗浄祭り
げっ!汚い!

10分経過・・・さらにエンジンを回してみる~3000回転位で水を回すと~~
洗浄祭り
(≧m≦)ぷっ!
まるで、コーヒー牛乳状態!!
汚ったない!!www

マジで~~www
ちょっと前にも洗ったんですが、すぐこれです。。。www
調子に乗ってこんな事やって、錆が取れてから水漏れが起こるなんてトラブルよくあるんですよね~w
まっ!壊れたら直せばいいか!(≧m≦)ぷっ!

そして、68度くらいでサーモスタットが開くんでその時に水抜きパイプを開放してキレイな水をラジエターに送ります!
すると、こんな水が~~!(≧m≦)ぷっ!
洗浄祭り

この作業を何度も繰り返します!
きれいになるまで・・・
繰り返します。。。
これがまた中々キレイにならない。。。(≧m≦)ぷっ!

しつこくやります!www
すると、ピンスカのガソリンがなくなりました。。。_| ̄|○

この作業の続きはまた今度やります!www

そして、この作業をしてる合間に、ブリーザータンクに行くエアー抜き用のパイプの掃除です!

このパイプ決してピンクの配管ではないんですよ。。。
これ全部錆が付いてるんです。。。w
洗浄祭り

そして、ゴシゴシ洗うと~~こうなりました!
洗浄祭り

おぉ~キレイになったぞ~~!www

また走行会前に洗浄しないと!
と言うより、サーキット行って全開走行した後に洗浄するといいかも~~w


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!




*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
