ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

ハイエースのリアタイヤとホイールバランス

ハイエースの乗り心地が悪くって気になる団長です!

街乗りはいいのですが・・・

高速を走った時に何やら気になる。。。

それは、高速走行すると何やら車全体がゴトゴト振動する。。。

???

なんでだろ??

ハンドルにくる振動ではないんですよね~

車全体がゴトゴトって感じ。

それもある一定のスピードの時だけ。

だから、高速走行の時だけ症状が出ます。

なにこれ??

急ブレーキや急ハンドル切っても違和感はない。

ある速度まで行くとゴトゴト・・・www

と言う事で、ちょっとハイエースを点検!

まずは空気圧!問題なし!
アライメント!問題なし!
アーム類!問題なし!
フロントタイヤの残量とバランス!問題なし!
リアのタイヤの残量とバランス!問題あり!(゜×゜*)プッ
ハイエースのリアタイヤとホイールバランス
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ


リアのタイヤの残量や空気圧は問題ないのですが・・・
バランスがガタ狂い!

なぜに??w

ウエイトが吹っ飛んだのか??
片方だけのバランスが劇狂い!(゜×゜*)プッ

とりあえず、4本全てバランスを取り直して、テスト!

およよ~~!
いつもの所でゴトゴトなってたものが・・・

ス~~ッと快適に走る!いい感じ!

原因はホイールバランスでした!w
バランス悪いとタイヤも変な減り方するし、燃費にも影響するし、さらに余計な部分のトラブルになるからこまめに見る方がいいかもね~w

ついでにアライメントも!( ̄ー ̄)ニヤリッ

アライメントは重要ですよ!
マジで!

ハイエースはもちろん、ドリフト専用のスカイラインもアライメントには気を使ってます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ




ハイエース アライメント ハイエースタイヤ ハイエースホイールバランス ハイエースアライメント調整
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ