ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

サンルーフが!!

今日はハイエースちゃんの修理?をしてました!www

仕事が終わり夕方お家に帰ると~
あっ!今週の仕事は今日で終わって明日遊びに行く予定してたんだ~って思い出しました!w

そして、我が家のファミリーカー!ハイエースのご機嫌を伺いに車に行くと・・・
あっ!そう言えばこの間サンルーフが・・・

壊れたんだ!

って事を思い出しました!(≧m≦)ぷっ!

それは、この間のお盆休みの時に遊びに行った時の事です。
その日のブログはコチラ

この時に皆でハイエースに乗り走ってる時の事です。。。
上のチビが一番後ろのシートに乗りサンルーフを開けて涼しげに走っていました。

ところが!!

しばらく走ると突然!
バンッ!
っと音が!

皆が何々?って原因を探してると~~
チビが。。。「パパ!サンルーフが・・・勝手に閉じちゃった!」(≧m≦)ぷっ!

マジっすか?www
この日はこのまま放置してたんですが今日思い出しちゃいまして、早速修理開始!w

と言うか・・・
明らかに室内の天井をばらさないと話しにならないな~~w
ハイエース

めんどくさ~~www
ま~ぶつぶつ言いながら作業開始です!w
そして作業してると、ドリフト友達が車庫に遊びに来てくれました。w
そのまま話す事1時間・・・(≧m≦)ぷっ!

やっと作業再開!www

あれも外しコレも外ししながら、天井をはぐって原因探し~~w

しかし・・・なんじゃこりゃ?www
ハイエース

モーターがあって、ワイヤーがあって・・・
スイッチ入れるとこうなって、あーなって・・・
などとぶつぶつ言いながら、やっと怪しい所が見えてきました!

それは~
サンルーフを持ち上げたり下げたりする、ヒンジ部分につながってるワイヤーが外れたか、切れたかが怪しい~~w

ハイエース


そして、そのヒンジを外してみる事に!

ヒンジ部分を外して、ルーフから取り外してみると・・・

ポロッ!
っと繋がってるはずのヒンジがポロッと!
(≧m≦)ぷっ!
(≧m≦)ぷっ!
(≧m≦)ぷっ!


分解してみるると・・・
見事にワイヤーが金具からもげてます!w
ハイエース

今日はもうどうしようもないので、部品取って今度修理します!www

とりあえず原因がわかったので元通りに戻して、明日はこのままお出かけです!w
ルーフが開かないだけで閉まりっぱなし!

コレで明日は高速道路を爆走するぞ~~!w

手で持ち上げたらルーフ簡単に持ち上がるんですが・・・

まっ!問題ないでしょ!(≧m≦)ぷっ!


あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】


一つ上のランクの車に乗れる業販価格.com


■ガソリン代をちょっとでも安く!


愛車を売りたい、買いたい、探してる!方はこちら!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ