ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 フロント加工メンバー取り付け パワステラック移動加工 ステアリングラック移動

ワンオフでHCR32フロントメンバーを加工しちゃった団長です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

さてさて~加工が終わったら次は取り付けで~す♪

久しぶりにガッツリとスカイラインで遊んでるので楽しい♪

車を上げて、作業開始!
HCR32 フロント加工メンバー取り付け パワステラック移動加工
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


作業内容は、単純にフロントメンバーの交換!
フロントロアアームを取り外して、パワステラックの取り付け部分を外して、ハンドルのシャフトを取り外し~エンジンマウントを取り外し~フロントメンバーのナットを取り外すと~~!
ガバっと外れましたよ~~♪

取り外したノーマルフロントメンバーとパワステラックを20ミリ移動させた加工メンバーがこちら!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 フロント加工メンバー取り付け パワステラック移動加工
切れ角アップ フロントメンバーを【ヤフオク】で探すならコチラ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


そして、加工したメンバーを取り付け!
しか~~し!結構めんどくさい・・・www
パワステラックはぶら下げたままで作業したのでメンバーの取り付けにちょっと手こずってみる!
(゜×゜*)プッ

手伝ってくれる人が居たので助かった。。。w
後で気づいたんですが・・・メンバーを交換するまでハンドルのシャフトはのけない方がよかったみたいwww
シャフトを分離したもんだからパワステラックは中途半端に宙ぶらりんで、作業がやりづらかった・・・w

ま~今回は無事に取り付けできて、パワステラックも移動した部分に取り付け!
オオーw(*゜o゜*)w
いい感じじゃね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

どこにも干渉しないし、問題なく取り付け完了!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
HCR32 フロント加工メンバー取り付け パワステラック移動加工
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


外した部分を組み上げていき、フロントメンバー交換は完了。

さぁ~!ココからが難関!?w
問題のハンドルのシャフトです。
HCR32 フロント加工メンバー取り付け パワステラック移動加工
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


フロントメンバー加工をして、パワステラックを移動させたのはいいが、間違いなくハンドルのシャフトが届かなくなる!
チームの他の子達に聞いてみると、某オークションで売ってる加工メンバーはシャフトのスプライン部分を限界まで延ばせば大丈夫らしい。
しかし、車種はS13や180SXに限ります。

私の車はご覧の通りスカイラインwww
さらに、今回調子に乗って20ミリも移動させたので届くはずもなく・・・
しかし、どれだけ届かないか図ってみると・・・

約15ミリくらい(スプラインの余裕を持って図った長さ)
15ミリも届かないシャフトをどうやって繋ぐか・・・

シャフトを切って溶接なんて危なくって出来ない。
ちょっと色々作戦を考えてるの・・・
じっくり作業を楽しみます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

注:作業内容はあくまでもプライベーター「素人」が行った作業です。
参考にしていただくのは結構ですが、どのようなトラブルも責任は取れませんので、すべて自己責任でお願いいたします。



切れ角アップフロントメンバー パワステラック移動 フロントメンバー加工 HCR32切れ角 逆間接対策 パワステ移動 スカイライン切れ角 ステアリングラック移動
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ