ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 ハンドルシャフト加工 パワステラック移動加工 フロントメンバー加工 ステアリングラック移動

久しぶりの加工をめっちゃ楽しんでる団長です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

フロント加工メンバーを取り付け後、ハンドルのシャフトがとどかなくなったのでどうやってつなごうか考えてました!w

シャフトを切って延長加工?
これは結構危険ですね。w
何かの拍子の折れるとハンドルがフリーになるのでマジで危ないです。w

どこをどう加工するか・・・
シャフトとにらめっこ♪

そして、ハンドルのシャフトとラックから来るシャフトの途中にブッシュなどがある部分があります。
とりあえずココで何とか加工したい!

純正の取り付け方はこうなってる♪
写真では同じシャフトを2個用意して加工の作戦を考えてました。
右はハンドルから来るシャフトの仮。
左はパワステラックから来る、シャフト部分。
HCR32 ハンドルシャフト加工 パワステラック移動加工 フロントメンバー加工
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


実は、色々試した結果このやり方に落ち着きました。
まずは、パワステラック側のシャフトに刺さってるボルトを叩き抜きます!
HCR32 ハンドルシャフト加工 パワステラック移動加工 フロントメンバー加工



そして、ねじ屋さんに行き。
こんなボルトで長いやつない?っと!(゜×゜*)プッ
これと全く同じボルトなんかある訳もないですが、代用できるボルトを購入♪

次に、シャフトが届かない分の長さを計りスペーサー作製!
仕事で使ってる材料でドンピシャの物があったのでそれを加工♪

一枚目の写真にある白いスペーサー分の厚みと延長したい分の長さを足してスペーサー作製!
この白いスペーサーはプラスチックっぽいので何枚も重ねて締め付けると割れそうなので、職場にあった真鋳パイプを加工!
そして、出来たのがこんな感じ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 ハンドルシャフト加工 パワステラック移動加工 フロントメンバー加工
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ワイドトレッドスペーサー【YAHOO!ショッピング】人気売れ筋ランキングはコチラ


これで、パワステ側のシャフトを小細工するだけで延長できちゃいました!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
組み上げるとこんな感じ♪
HCR32 ハンドルシャフト加工 パワステラック移動加工 フロントメンバー加工
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


そして、車両に取り付け!
これだと、ハンドルから出てるシャフトを加工しなくていいし楽チン♪
HCR32 ハンドルシャフト加工 パワステラック移動加工 フロントメンバー加工
切れ角対策テンションロッド移動カラーを【ヤフオク】で探すならコチラ
切れ角アップ フロントメンバーを【ヤフオク】で探すならコチラ


これで、ハンドルシャフトのスプライン部分も無理に取り付けしなくていいから純正に近い!
とりあえずは問題なくハンドルクルクル♪異常なし!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

これで、メンバー加工とパワステラック移動加工で生じる、シャフトの問題は解決!!
後は、アライメントや切れ角が増えた事での干渉対策ですね~♪

ちょっとハンドルなどを切って見て見ましたが・・・
意外と、もうちょっとホイールを出してあげると干渉しないかも?

ホイールは17インチ9J!
オフセットは20ミリスペーサーを入れてプラス8です!
あと、3~5ミリ出してあげるといいかも!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっとフェンダーからタイヤがはみ出そうだけど~~(゜×゜*)プッ
それで干渉するなら、テンションロッドの移動ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

注:作業内容はあくまでもプライベーター「素人」が行った作業です。
参考にしていただくのは結構ですが、どのようなトラブルも責任は取れませんので、すべて自己責任でお願いいたします。




ハンドルシャフト加工 パワステラック移動 フロントメンバー加工 HCR32切れ角 ハンドルシャフトがとどかない 切れ角アップ ステアリングラック移動
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
