ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 切れ角アップでトラブル発生!? やっぱりあった干渉。。。

切れ角も増えてますますドリフトが楽しくなった団長です!
もう、相当な年数走ってるのに・・・また面白くなってきた!www

ちょっとの変化で大きく変わる切れ角アップ!!

そして、ちょっと前にウキウキで走りに行ったので点検してました。

とりあえず、タイヤ交換してリアの足回りの増し締めと点検!
HCR32 切れ角アップでトラブル発生!? やっぱりあった干渉。。。
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


リアメンバーをリジットにしてるからアーム類が緩まないか心配なので頻繁に点検してますが・・・
(゜×゜*)プッ
今までは緩んでた事はないですが・・・
なぜか、シートベルトのボルトが緩んだり、ロールバーのボルトが緩んでた事が・・・
ココの辺も点検して~~異常なし~~♪

そして、本題の切れ角アップした事で起きたトラブルの点検!

走りに行った時に今までになく思いっきり角度が付いた時に何やらキィーキィー音がしてたんですよね~w
一度フロント周りからバキッ!!って血の気が引くような強烈な音がした時は1コーナー3速全開だったので「死んだ!」っと思ったけど・・・
(゜×゜*)プッ
久しぶりにドリフトを満喫 瀬戸内海サーキット ガレージエイト走行会
切れ角対策テンションロッド移動カラーを【ヤフオク】で探すならコチラ
切れ角アップ フロントメンバーを【ヤフオク】で探すならコチラ


結局、このバキッって音の原因は解らず。。。
ちょっと怖いけど・・・www
1日走って何もないから・・・とりあえず全てのボルト類を増し締めしてみました。w

そして、キィーキィー音がする原因。
フルカウンターの時にものすごい金属音が!w
直管やる気サウンド全開でゲート全開爆音の時でもわかるほどの金属音!

原因を探してみると・・・
あぁ~~!!!こすってる!!!www

ブレーキローターとロアアームが・・・
触ってる後が。。。(゜×゜*)プッ
HCR32 切れ角アップでトラブル発生!? やっぱりあった干渉。。。
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


もちろん左右。。。
干渉してる。。。(゜×゜*)プッ
HCR32 切れ角アップでトラブル発生!? やっぱりあった干渉。。。
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


えっ!こんな所が干渉するの??
知らなかった。。。
タイヤハウスとテンションロッドばかりに気を取られて。。。
こんな所が触るなんて思いもしなかった(゜×゜*)プッ

車を上げて、ハンドル切った状態では全く触りそうにないのに。。。
加重がかかるとこの部分が触るみたい~www
HCR32 切れ角アップでトラブル発生!? やっぱりあった干渉。。。



ドリフトした時はいつも干渉するわけじゃなく、うぉ~!スピンしそう~~!って時だけキィーって金属音が。。。
なので、あまり気にせず全開で走ってましたが・・・(゜×゜*)プッ
さすがに干渉してるのをほったらかしはまずい!www

とりあえず、原因がわかったのでこすってる部分のロアアームをちょっと削って対応。
しかし、どこまで削ればいいか。。。
むやみに削りすぎるのもどうかと思うので、とりあえず!ってところで止めておいと、今度走りに行った時に現地で対策します!w

切れ角が増えるのはいいけど。。。
干渉対策が大変!www

けど、走るのは何倍も楽しくなる切れ角アップ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ



HCR32切れ角 切れ角アップ 切れ角干渉 干渉対策 HCR32ドリフト 山根軍団 ナックル加工 加工メンバー
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
