ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

180SX SSタービン交換とアルバイト

GW後半戦の始まりは二日連荘で午前様だった団長です!w

今回は飲んで午前様ではなく、作業に夢中になっての午前様です!www

その前に~w

まずは、作業前に一仕事♪

ゴールデンウィーク初日!
知り合いに頼まれてアルバイト~♪
ユンボの運転手としてのアルバイトで~す♪♪
180SX タービン交換 と、アルバイト
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


アルバイトだと思ってナメてかかってると・・・
思いっきり、コキ使われて・・・ヘトヘトの団長・・・w
プチ残業的な感じでアルバイトしてましたwww
まぁ~いつも世話になってる人の用事なのでなんの文句もありませんよ~♪
楽しいし~~♪
そして、最後にうれしい事が!
二日かかってやる事が一日で終わったから助かったよ!
っとアルバイト代を奮発してくれてラッキー♪♪

アルバイト代をもらってニヤニヤしながら夜はチームの子のガレージに♪
そこには沢マン号の180sx!

以前から作業してたのはよかったのですが・・・
色々トラブルが出たり、色々苦労してたようだし、彼も仕事が忙しいらしく作業が進まなかったらしい。
そして、私も沢マンも仕事が休みになったので、お手伝いしに行く事に♪
180SX タービン交換 と、アルバイト
【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
【楽天市場】で探すならコチラ


単純にSSタービンへの交換なんですが・・・
180SX タービン交換 と、アルバイト
KTC工具を探すなら【EHIME MACHINE】で!コチラ 
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」


タービンを取り付けして組んで行った所、ダービンからエアフロまでの配管部分に細工が必要なようで行き詰ってました。。。
一緒に作業をして何がどうなのかを確認!
フムフム!パイプの向きが悪いのね~~♪
よし!!こうなったら!加工です!
そして、師匠!オートガレージキャロルに行き、加工してもらう事に!
あっさり加工終了~♪
配管の向きを変えてもらう加工をしてもらいました♪
いつも、あざぁ~す!<(_ _)>
180SX タービン交換 と、アルバイト
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
スナップオン・ツールズ オンラインショップ


よしよし!!
これで、行けるぞ!!
早速、ガレージに戻り、取り付け再開!
あれこれ作業してましたが気がつくと・・・午前2時。。。
さすがに疲れた!
この日はココで作業終了~♪
後は翌日に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、翌日。。。
沢マンと待ち合わせ♪
ちょっと早めに着いた私は海を眺めながら、時間つぶし~♪
海、超きれい!!www
180SX タービン交換 と、アルバイト
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


そんな事してると沢マン登場♪
さぁ~!作業開始!
昨日の続きでタービン取り付け!
トラブルもなくあっさりとSSタービン取り付け完了♪
180SX タービン交換 と、アルバイト
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ


タービン取り付け後、ブレーキキャリパーも交換したのでエアー抜きなんかしてみたり♪
おら~!沢マン!ガンガンブレーキを踏むのじゃ~!!
180SX タービン交換 と、アルバイト
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ワイドトレッドスペーサーを
【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


全ての作業が終わり、エンジン始動!!
ラジエターのエアー抜きをしながらちょっと休憩♪
ファンネル超便利!!www
180SX タービン交換 と、アルバイト
ラジエターのエアー抜きに便利な【スピルフリーファンネル】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場で【スピルフリーファンネル】を探すならコチラ


エアー抜きも終わり一通り作業は終了♪
とりあえずは完成!?w
180SX タービン交換 と、アルバイト
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


最後の仕上げは、またまたオートガレージキャロルにて、燃圧の調整をして~色々点検してこれで完璧!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
180SX タービン交換 と、アルバイト
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


そして!!!
待ちに待った!ダッシュ!!
沢マン180SX!SSタービンに変わって行くです!ダッシュに!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがは社外タービン!
ダッシュがいい!( ̄ー ̄)ニヤリッ

低速からガンガン吹けます!
中間もりもり!
しかし、コンピュターもインジェクターもノーマルなのでブースト圧はちょっと控えめで!w
それでも・・・さすがはSRエンジンと社外タービン!
RB乗りの私からすると・・・走るなこの180!
(゜×゜*)プッ

次は。。。
パワーFCとインジェクター交換でガッツリバージョンアップの予定!
それまで、ちょっとブーストは控えめで壊さない様に乗ってね♪♪

エンジン壊す前に車自体壊しそうな沢マンですが・・・
走りに行くとがんばるので沢マンの180・・・見る見るうちにボロボロに・・・
(゜×゜*)プッ
がんばれ!沢マン!www
180SX タービン交換 と、アルバイト

スピルフリーファンネル 180SXタービン交換 オートガレージキャロル ブレーキエアー抜き ラジエターエアー抜き 180SXドリフト SSタービン
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: ありがとうございます

久しぶりに楽しかったよ♪
走るのが楽しみやね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 忙しい中、お手伝いしていただきありがとうございました
>
> 急なお願いにも心よく対応して下さったオートガレージキャロルさんありがとうございました

| 団長 | 2012/05/07 20:22 | URL |

ありがとうございます[e:466]

忙しい中、お手伝いしていただきありがとうございました

急なお願いにも心よく対応して下さったオートガレージキャロルさんありがとうございました

| 沢マン | 2012/05/07 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ