ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

帆船日本丸!! 宇和島港寄港

日本丸とはなんぞや!団長です。w

GWに出かけた時、車で走ってると「日本丸はコチラ」みたいな看板があったので気になって行ってみました♪

道路にあった看板にしたがって行ってみるとそこには大きな船が!
日本丸!!
YAHOO!ショッピング 【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ


なんじゃこの骨組みばっかりの船は!w
それは「日本丸
日本丸!!
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


日本丸とは・・・
日本丸(にっぽんまる)は、1930年(昭和5年)1月27日、兵庫県神戸市の川崎造船所で進水した、日本の航海練習船で大型練習帆船。
その美しい姿から、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれている。
日本丸は約半世紀にわたり活躍し、1984年(昭和59年)に引退した。
航海練習船としての役割は日本丸II世が引き継いだ。姉妹船として海王丸がある。
日本丸の詳細はコチラ

帆を出してる時はこんな感じ!
すごいです!w
日本丸!!
レーダー探知機【YAHOO!ショッピング】人気売れ筋ランキング
レーダー探知機【楽天市場】人気売れ筋ランキング


GW中にイベントをやってたようで、帆を張ってみたり、日本丸がライトアップされてみたり色々あったようですが、私達が行った時はイベント最終日で出航の日でした!
ギャラリーもどっさり居たけど、船員の人たちが帆の骨組みによじ登り号令や見てくれてる人たちに感謝の意を表現!
一番上の人とか・・・恐そう・・・w
日本丸!! 宇和島港寄港
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


そして、ゆっくりと出航。。。
悠然と次の旅に!
日本丸!!



たまたま見つけたイベントでしたがいい物が見れました!
帆を張ってる所が見たかったな~・・・



日本丸 宇和島日本丸 寄港 日本丸航海 帆船日本丸
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: わお♪

ブログ見てますよ!結構楽しみにしてますwww


> こんばんは、すずめです。
> およよ山見てくれたんですね!ありがとうございます!!
> 他人が作った動画を紹介するだけなのでオリジナル記事を発信している団長さんには恥ずかしい思いです。
>
> トラコミュの件ありがとうございます。
> けど団長さんの作ったドリフト系のトラコミュがあったので「しまった!」と思い舞い戻りました(;´∀`)ゞ
> 被っちゃって済みませんでした。
>
> これからもちょくちょくお伺いしますね。

| 団長 | 2012/05/15 21:26 | URL |

わお♪

こんばんは、すずめです。
およよ山見てくれたんですね!ありがとうございます!!
他人が作った動画を紹介するだけなのでオリジナル記事を発信している団長さんには恥ずかしい思いです。

トラコミュの件ありがとうございます。
けど団長さんの作ったドリフト系のトラコミュがあったので「しまった!」と思い舞い戻りました(;´∀`)ゞ
被っちゃって済みませんでした。

これからもちょくちょくお伺いしますね。

| すずめ | 2012/05/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ブログ村からやってきました

こんばんは!
コメントありがとうございます。
実は・・・すずめさんのブログ結構見てます!www
いつも面白い動画見て楽しんでますよ♪
コミュ参加いたします!
これからもよろしくお願いいたします!

> 団長さん初めまして、すずめと申します。
> ブログ村のドリフトカテゴリーから飛んできました。
> ドリフト関連の記事を書きまくっている団長さんにブログ村のトラコミュ「ドリフト」に参加して頂きたく お願いに参りました。
> ブログ村トラコミュ「ドリフト」
> http://car.blogmura.com/tb_entry110185.html
> ボタン一つで楽にトラックバックできますので気軽に参加できます。
> 純粋にドリフトの記事で賑わうトラコミュにしたいと思っております。
>
> よろしくお願いいたします。
>
> お邪魔しました。帰りにポチっていきますネ♪
> あ、それと私もドリフトと猫とお酒が好きです。

| 団長 | 2012/05/09 21:47 | URL |

ブログ村からやってきました

団長さん初めまして、すずめと申します。
ブログ村のドリフトカテゴリーから飛んできました。
ドリフト関連の記事を書きまくっている団長さんにブログ村のトラコミュ「ドリフト」に参加して頂きたく お願いに参りました。
ブログ村トラコミュ「ドリフト」
http://car.blogmura.com/tb_entry110185.html
ボタン一つで楽にトラックバックできますので気軽に参加できます。
純粋にドリフトの記事で賑わうトラコミュにしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

お邪魔しました。帰りにポチっていきますネ♪
あ、それと私もドリフトと猫とお酒が好きです。

| すずめ | 2012/05/09 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ