ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 大会前夜に壊れたスカイライン。。。

ふぅ~~いまだに昨日の地方戦のショックが・・・w

団長です!

よりによって前日に壊れるなんて・・・

原因なんですが・・・

前日の土曜日に「さぁ~明日は久しぶりに大会だぞ~!」っとちょっと気合が入ってた私。

準備のため車に乗ってちょっと試運転をした時の事。

突然、ハンドルを切るとガタガタガタと物凄い振動が・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!

ちょっと前にハンドル周りを加工したのでどこか緩んだりとか、不都合が出たと思いこの時はまだ安易に考えてました。。。。

しかし、普通に乗るのも怖い位の振動。。。
早速、車を上げてチェック!!
大会前夜に壊れたスカイライン。。。
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


何が壊れたの?
そして、チームのみんなに緊急連絡!!
手の空いてた仲間が手伝いに来てくれ点検しまくり!w

車を上げた状態でタイヤを左右に切ってみると・・・
パワステラックからゴリゴリゴリ♪っと物凄い音がして、タイロッドやタイヤにも振動が。。。
何これ・・・

どうやら、パワステラックがブローした様子。。。
まだ、時間もあるのでパワステを交換したら大会には間に合う!

そして、32用のラックを用意してみんなで突貫作業開始!w
以前まではC33用のラックを使ってましたが・・・
大会前夜に壊れたスカイライン。。。
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


パワステを取り外して交換交換!
大会前夜に壊れたスカイライン。。。
タイヤ交換用トルクレンチを楽天市場で探すならコチラ
タイヤ交換用トルクレンチをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ


しかし、この時点で午前0時を過ぎた頃。。。
とりあえず、ラックの交換が終わり、取り付け完了!
大会前夜に壊れたスカイライン。。。



そして、試運転!

しか~~し!!!
ハンドルのガタガタがちょっとマシになっただけでまだ振動が来る。。。
さらに、ちょっと切れ角が減った?様な気がする。。。

うぉ~~!!!何が原因なんだ!!
また車を上げハンドルを左右に切ってみるとゴトゴトゴト♪
えぇ~~!

原因がわからない。。。
それから、チームの仲間と散々原因探しをしましたが、はっきりとした原因がわからず。。。
時間は午前2時前。。。

こんな状態で行って、トラブルが出るのもマズイ。
さらに、原因がわからないのに行くのが怖いし、結果なんか求められない。。。

と言う事で、作業を断念して大会自体もキャンセル。。。
歳取って諦めが早くなった。。。(゜×゜*)プッ

けど、くやしい。。。くやしすぎ。。。
以前走りに行った時は何もなかったのに・・・

しかし、以前走りに行った時の血の気が引くような「バキッ」って音が何かあったのかも・・・
さらに、メンバーを加工してラックを前方に移動させた事で起きたトラブルなのか・・・

この日の夜は作業を諦め、さらに大会参加も諦め、手伝ってくれた仲間と夜な夜なファミレスで雑談してふてくされて私は帰宅。。。

まぁ自分で作業して加工して起きたトラブルなので納得はしますが・・・
実にくやしい!!!!!

こんな事でめげてちゃ~プライベーターじゃない!!w
原因をさがして、何がおかしくて壊れたのか。。。

これもまたプライベーターの楽しみ!
っと・・・自分に言い聞かせてます。。。

再来週には徳島カートランドでオリジン杯もあるので、それまでに車は走れるようにして大会には必ず出ます!
とりあえず全てノーマルの状態の戻してやってみるか!!www

こんな感じで大会前夜はパニックになってた団長でした!
おしまい。。。(゜×゜*)プッ



2012地方戦 瀬戸内海サーキット地方戦 HCR32トラブル 切れ角トラブル
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

緑さんはオリジンに出ないんですか?
\(^▽^)/

> オリジン楽しみにしてます(^ω^)
>
> 車万全にして頑張ってください!
>
> 中村くんは確定ではないですが、13日の太田さんとこの走行会にバースト来てたんで、もしかしたらです。

| 団長 | 2012/05/15 21:25 | URL |

オリジン楽しみにしてます(^ω^)

車万全にして頑張ってください!

中村くんは確定ではないですが、13日の太田さんとこの走行会にバースト来てたんで、もしかしたらです。

| 緑 | 2012/05/15 07:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ