ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド

今年初の大会を楽しんできた団長です!

昨日、徳島カートランドにて2012年オリジンマイスターカップが行われました!

私は今年初の大会!
参加クラスはスーパーエキスパート!

朝、5時に高知を出て徳島カートランドに向かいましたが、サーキット近くまであまりにもドリ車を見なかったので日にち間違えたかと思いましたよ~www

徳島カートランドに着くと。。。
私が遅かっただけで、もうすでに多くの参加者が到着してました!w
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


合計で80台くらいいましたね~w
今回も参加者多っ!www
イベントの主催などをする私からするとうらやましい台数。。。www
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


そして、ドラミ開始!
今回の審査員は、高取さんと寺町さん。
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


今回から、スーパーエキスパートのトーナメントは追走との事。。。
そんな事より予選が通るか微妙な私なので審査についてちゃんと聞いてみたり・・・w

まずは練習走行があった今回、ちょっとラッキーなんて思ってみたり~♪
ステアリング関係を修理して走ってなかったので、練習があって車の様子を確認!
う~~ん!!ステアリング完璧!!
とりあえずは走れる!www

練習走行も終わり、次は予選!
無難に走って予選なんか通る訳もないので、全開です!w
がんばりました!www
緊張はしなかったのですが・・・いまいちしっくりこない。。。
大会になるといつもそう。。。

予選も終わりピットに帰ると、ママが・・・「微妙~ww」って。。。
(゜×゜*)プッ

やばい!予選落ちか??www
そして結果発表!

ジャン♪
予選9位通過!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


とりあえず予選は通ったので一安心。。。
けど、ここから先は追走トーナメント。。。

16台での追走トーナメント!
1回戦、香川県のAE86さん!
86さん前で私が後ろ!

しかし、あの悪夢がよみがえる・・・
昨年のグースの時に同じ逆走の追走でミラクル岡ポンに追突したあの悪夢。。。
後ろが怖い。。。

とにかく、無茶をせずに大きく離れて走る私!www
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


そして、前後入れ替えて2本目!
86来てる~~!!っと必死で逃げる私。。。
(゜×゜*)プッ
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


勝敗は・・・
なんと勝っちゃった!w
しかし、対戦が終わった後、オフィシャルから
「離れすぎ!ちゃんと追走して!っと、審査員が言ってます」とちょっと怒られる私。。。
・・・だって怖いもん!www

そして、ベスト8での対戦相手は・・・
地元マイスターの稲岡選手。

走る前から私では無理です!www
しかし、やるだけやってみるか!www

1本目、稲岡くん前で私が後ろ。
がんばって着いていきますが・・・距離が詰めれない!
やっぱり追走が怖いし、稲岡君も早い・・・(^^;)
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
ワイドトレッドスペーサー【YAHOO!ショッピング】人気売れ筋ランキングはコチラ
ワイドトレッドスペーサー【楽天市場】人気売れ筋ランキングはコチラ


入れ替えしての2本目。。。
こりゃ~餌食にされるな!w

けど、トーナメント何が起きるかわからない!?
必死の全開です!www
ほんとに必死でした!スピンしないようにwww
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


げっ!近くにいる!www
この時点で負けたと確信!(゜×゜*)プッ
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
【FEDERAL フェデラル 595RS-R】ならコチラ
【FEDERAL フェデラル SS595】ならコチラ


さらに寄せてくる稲岡君・・・
私をサンドイッチにするつもりか??www
ぬお~~!!っとアクセル全開で稲岡君とガードレールに当たらない様にダッシュ!www
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
【ナンカン NANKANG NS-2】ならコチラ
【WANLI ワンリ S-1097】ならコチラ


結果・・・
どう考えても負け!(゜×゜*)プッ

追走たのしい~~!
久しぶりに追走したけど、楽しすぎ♪
追走の練習しないと!

そして、決勝戦!
カートランドのジュニア君と100マーク2の河野くん!
この追走が見ごたえがあって面白かったですよ~♪
軽い86に重いマーク2が飛び込んで行くのはハラハラドキドキ!
すごい!
審査員も河野くんの走りに絶賛してたようです!
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
【KENDA ケンダ カイザー KR20】ならコチラ
【AUTOWAY ATRsport】ならコチラ


そんな走りをコースの中から見てた私。。。
コース内から手を上げてみたり盛り上げてました!
そして、その時が来た!?www

100のマーク2の河野君!
なんと、クラッシュ!!
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


さすがは決勝戦!
熱い!( ̄ー ̄)ニヤリッ

早い86に勝とうと思えば多少のリスクは必要ですよね~(^^;)
けど、当たるまで行く河野くん。。。男らしい!( ̄ー ̄)ニヤリッ

勝ったのは、86に乗る徳島カートランドのジュニア君!
さすがです!<(_ _)>
おめでとうございます!

大会も終了し、ピットでは大盛り上がり!?ww
当たった河野くんの車の周りで騒ぐ私。。。(゜×゜*)プッ
ちょっと痛痛しいけど、準優勝おめでとう!!
かっこよかったぜ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
タイヤ交換用トルクレンチを楽天市場で探すならコチラ
タイヤ交換用トルクレンチをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
タイヤ交換用トルクレンチをヤフオクで探すならコチラ


今回、地元高知から私だけではなく、もう1台!!
以前このブログにコメントをくれた「緑」くんがこの日は参加してました。
当日、声をかけてくれていろいろ話もできて楽しかったよ~♪
それより、彼にとってはもっと楽しくうれしい事が!
それは、ビギナークラスでの準優勝!
決勝戦でちょっとミスした時は見てるこっちも悔しかったけど、見事に準優勝!
おめでとうございます!
(^-^)//""ぱちぱち
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


イベントの最後は、お楽しみのじゃんけん大会!
高取さんとのじゃんけん大会で、私は勝つ事なく・・・
ここでも、惨敗!(゜×゜*)プッ
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド
【YAHOO!ショッピング】バッテリー売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】バッテリー売れ筋ランキングはコチラ


いろんな方と知り合って、走って、笑って、楽しい徳島オリジンマイスターカップでした!

最後に、私の結果は、スーパーエキスパートクラス8位・・・
う~~ん。。。今の私ではよくできた方だと満足しています。w

次はもうひとつ上に残れるようにがんばろ。。。w
最近、何年かぶりにめっちゃ大会が楽しい!www

次回は8月!
その前に、6月29日に瀬戸内海サーキットで山根軍団走行会!
ドリフトが楽しくってしゃ~ない団長でした!<(_ _)>

今回の動画は後日UPしますのでお楽しみに~~♪
2012年5月 オリジンマイスターカップ 徳島カートランド



徳島カートランド オリジンマイスターカップ 2012オリジンカップ ドリフト大会 山根軍団 HCR32ドリフト
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

お疲れさまです!<(_ _)>
一応予選が通った時はホッとしました!

追走で後ろはやっぱり不安。。。www
前が上手いのはわかってるけど・・・私の腕がどうも・・・
(゜×゜*)プッ

追走の練習して次がんばります!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

> お疲れさまです。
> 予選突破お見事!予選が通ればいいのよw
> 病み上がり(車が)だから無理は出来ないよね。
> 次回こそは!
> エキスパートクラスなら前走車も信頼できるからもっと近づけちゃおう♪
> そんときは本調子で。

| 団長 | 2012/05/29 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

お疲れ様でした!
準優勝おめでとう!

俺も負けないように!がんばります!www

> オリジンお疲れさまでした(^ω^)
>
> 団長さんの走りを生で見たのは初めてやったんですが、格好良かったですよ(^o^;)
>
>
> あっわざわざ書いていただきありがとうございます。
> 瀬戸内海行けそうならいきますんで、行ったときはお願いします(^^;
>
> あっ帰り着いたらマフラーがブラブラになってました(;´д`)

| 団長 | 2012/05/29 21:56 | URL |

お疲れさまです。
予選突破お見事!予選が通ればいいのよw
病み上がり(車が)だから無理は出来ないよね。
次回こそは!
エキスパートクラスなら前走車も信頼できるからもっと近づけちゃおう♪
そんときは本調子で。

| およよ山 | 2012/05/29 14:57 | URL | ≫ EDIT

オリジンお疲れさまでした(^ω^)

団長さんの走りを生で見たのは初めてやったんですが、格好良かったですよ(^o^;)


あっわざわざ書いていただきありがとうございます。
瀬戸内海行けそうならいきますんで、行ったときはお願いします(^^;

あっ帰り着いたらマフラーがブラブラになってました(;´д`)

| 緑 | 2012/05/29 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
