ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター

久しぶりのガッツリ作業でお疲れ気味ですが・・・
楽しさの方が断然勝ってる団長です!

疲れてても作業しちゃいます!

だって楽しいし~チームの仲間が楽しみにしてるもんね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は、インジェクター交換!

トラストサージにかえて、ノーマルインジェクターで行くのかと思ったら・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり買ってたインジェクター!w
ニスモの550CCインジェクター、だそうですが、私には見てもわからないのでそうなんじゃないかと・・・
(゜×゜*)プッ
C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


今回、気合の入ってる~~!
やる気です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速、日産部品でパッキン類を用意!
こんな所ケチっちゃうとえらい事になるのでパッキン類は新品にしましょう!
C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


それと、ノーマルインジェクターのカプラではダメなので、専用のカプラを用意して配線加工です!
C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


地味~な配線加工ですが・・・
これが結構楽しかったりwww
C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


配線加工後、インジェクターをサージタンクに取り付けですが、昔自分の車をやった時にここでトラブルが起きました。
それは、グリスも塗らずにホレホレっと作業したもんだからOリングパッキンに傷つけちゃってトラブルになった事が!(゜×゜*)プッ

この辺はちゃんとグリスを塗って作業しないとね~
あの時も~滑りがいい方がいいもんね~~www
C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター
作業灯を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
作業灯を【ヤフオク】で探すならコチラ


慎重に慎重に作業しながらインジェクターをサージに取り付け!
この辺は燃料関係なので何かあると大変なのでマジで慎重に!w
C33 ローレル ニスモ550CC インジェクター
インジェクターを【ヤフオク】で探すならコチラ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


うほほ~~!!
かっこいいじゃん!!

あれ??
このインジェクター、トップフィードなんだけど・・・
デリバリーは??
( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろん・・・あれだよね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。



トラストサージタンク RB25サージタンク RB25チューニング C33 ローレルドリフト 550CCインジェークター ニスモインジェクター
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: トラストサージタンクにトップフィード

貧乏プライベーターですよ!w
すごくないですよ全然!
結構~適当ですが・・・(≧m≦)ぷっ!

その気持ちよくわかりますよ。
昔、私もRB20からRB25にしてフルタービンにする時に嫁に頼み込んだ事思い出しますwww
今ではあきれて何も言われないですがwww

しかし、エンジン自分で組むとかすごいですね!
あこがれますよ!!

完成したら私にこそっと見せてくださいよ!w
Facebookにも私居ますので!!w
最高の車の完成楽しみにしてますよ!

私もまた色々やらないと!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


> 団長様へ
>
> なんと!プライベーターさんでしたか!?
> すごいですね!
>
> 今回のこの贅沢仕様は、今までやりたかった欲求を爆発させてしまったからです(汗)
> ボーリングと面研だけ内燃機関屋でやってもらい、組み付けは自分でやっております。
> たぶんこのような贅沢仕様は二度と無いと思いますので、作業中の記念撮影はめちゃくちゃ撮りました(笑)
> また、時期を見計らってFacebookかmixiにアップしようと思っておりますが、嫁さんに内緒なのでアップするとバレちゃうんです(汗)

| 団長 | 2013/10/11 22:02 | URL |

トラストサージタンクにトップフィード

団長様へ

なんと!プライベーターさんでしたか!?
すごいですね!

今回のこの贅沢仕様は、今までやりたかった欲求を爆発させてしまったからです(汗)
ボーリングと面研だけ内燃機関屋でやってもらい、組み付けは自分でやっております。
たぶんこのような贅沢仕様は二度と無いと思いますので、作業中の記念撮影はめちゃくちゃ撮りました(笑)
また、時期を見計らってFacebookかmixiにアップしようと思っておりますが、嫁さんに内緒なのでアップするとバレちゃうんです(汗)

| takahiko658 | 2013/10/11 20:40 | URL |

Re: トラストサージタンクにトップフィード

私は~整備士でもないし、車関係の仕事でもありませんよwww
恥ずかしながら独学プライベーターです。

しかし、仕様が凄いですね!
羨ましいですwww

自分で作業されてるのですか?
(*^^*)

> 団長様、ご教授ありがとうがざいました!
> 団長さんは整備士さんですか?
> ブログの内容がかなり香ばしいので(笑)
> ちなみに私は37歳の不良オヤジです。
>
> 結局、インジェクターはRB26用でなぜか高抵抗の550ccがSARDで販売されていたのでそれにしました!
> インシュレーター等は純正部品を発注してあります。
> エンジン仕様は東名の87ピストン、H断面、1.5mmガスケット、ポンカム、面研0.3mmで圧縮比8.4ぐらいにしてあります。
> タービンはTD06-20Gでブースト1.7位の予定でおります。
> あとはバルタイ調整だけなのですが、全くデータがないので四苦八苦しております。

| 団長 | 2013/10/11 13:00 | URL |

トラストサージタンクにトップフィード

団長様、ご教授ありがとうがざいました!
団長さんは整備士さんですか?
ブログの内容がかなり香ばしいので(笑)
ちなみに私は37歳の不良オヤジです。

結局、インジェクターはRB26用でなぜか高抵抗の550ccがSARDで販売されていたのでそれにしました!
インシュレーター等は純正部品を発注してあります。
エンジン仕様は東名の87ピストン、H断面、1.5mmガスケット、ポンカム、面研0.3mmで圧縮比8.4ぐらいにしてあります。
タービンはTD06-20Gでブースト1.7位の予定でおります。
あとはバルタイ調整だけなのですが、全くデータがないので四苦八苦しております。


| takahiko658 | 2013/10/10 21:44 | URL |

Re: トラストサージタンクにトップフィード

こんばんは。
このローレルに使用したのはニスモRB26用のインジェクターです。
インジェクターは友人が購入したので低抵抗か高抵抗かわかりませんが、RB26用には違いないです。
ちなみに、私のスカイラインで使用してるインジェクターはデンソーの550CCで、ロータリーエンジン13Bに使われてる物と同じでした。
Oリングなどですが、ノーマルインジェクターのパッキン類を日産部品で注文したので品番はわかりませんが純正部品でいけましたよ。

> 突然のコメント失礼致します。
> 私もRB25にトラストサージタンクを取り付け、トラストのRB26用(10.5)のデリバリを使い方トップフィードにしようとしましたが、どのインジェクターが取り付け可能なのかよくわかりません。
> 自分なりに調べた結果ではRB26用(低抵抗)、RB20,1JZ用が取り付け出来そうなんですが、確信が持てません。
> よろしければ、ご教授していただきたく思います。
> 団長様がお使いのニスモインジェクターは高抵抗のRB20用でしょうか?
> また、インシュレーター、Oリングの品番は覚えておりませんでしょうか?
> 大変、不躾な質問で申し訳ありませんが、どうぞお力をお貸しくださいませ。

| 団長 | 2013/10/09 20:17 | URL |

トラストサージタンクにトップフィード

突然のコメント失礼致します。
私もRB25にトラストサージタンクを取り付け、トラストのRB26用(10.5)のデリバリを使い方トップフィードにしようとしましたが、どのインジェクターが取り付け可能なのかよくわかりません。
自分なりに調べた結果ではRB26用(低抵抗)、RB20,1JZ用が取り付け出来そうなんですが、確信が持てません。
よろしければ、ご教授していただきたく思います。
団長様がお使いのニスモインジェクターは高抵抗のRB20用でしょうか?
また、インシュレーター、Oリングの品番は覚えておりませんでしょうか?
大変、不躾な質問で申し訳ありませんが、どうぞお力をお貸しくださいませ。

| takahiko658 | 2013/10/08 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
