ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

FC3S エンジン積んだ!? エンジン入れた!? 13B ロータリーエンジン

格安にて輸入機械工具を販売【WALKヤフーショップ】
自動車整備工具・用品・通信販売【AVAIL】ヤフー店
自動車の工具、メンテナンス用品、整備品の事なら【ツールショップ ドリーム】ヤフー店

久しぶりにみっくんFC号の作業を開始した団長です!

この日はみっくんと久しぶりに作業♪

まずは、新しいエンジンメンバーなどを取りつけ!
なのですが~~今回、別の方法でエンジンを搭載する事に!

単純に私が会社のユニック車の鍵を忘れただけなんですけど・・・
ごめんなさい。。。<(_ _)>

まずは、積むエンジンにエンジンメンバーを取りつけ。
そして、車を上げれるだけ上げて、エンジンルームの下にエンジンを準備!

まぁ~これだけでも2人じゅ結構大変!w
何をしたいかと言うとエンジンを下から入れると言うもの。。。

しか~~し!
そんな事もやった事ないので手際が悪い!w
これも、私がユニック車もしくはユンボの鍵を忘れたのがそもそもの原因。。。

なら、日に誓えてやりゃいいじゃん!って話ですが、このやり方も面白そうなので挑戦しました!w


工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ

エンジンルームの下に何とかエンジンを置き、メンバーにジャッキをかけますが・・・不安定。。。
ジャッキ掛ける所よりエンジンがずれた位置にあるのでジャッキで上げるにはとにかく不安定。。。
2台のジャッキを上手に使いますが、やっぱり不安定。。。

そこで!!
車自体を下ろす事に!( ̄ー ̄)ニヤリッ

しか~~し!
ジャッキはある分使用してるので・・・車を上げてウマを外す事もできない。。。

そこで!!!
力技に出る私。。。

なんと、車自体を私が持ち上げる事に!
持ち上げる!?www

何もないセブン。。。
気合で持ち上げると車体が持ち上がる。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

私が車自体を持ち上げてる時に、みっくんが素早くウマを下げる!
それの繰り返しで、良い高さまで車を下げる事に成功!

なんとも無茶苦茶な作業~(゜×゜*)プッ
いい高さまで車を下げた後は、不安定ながらでもちょっとだけエンジンを持ち上げるとエンジン搭載できました!
エンジンを載せたと言うより入れた!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
FC3S エンジン積んだ!? エンジン入れた!? 13B ロータリーエンジン
エンジンクレーン】をヤフオクで探すならコチラ
【エンジンスタンド】をヤフオクで探すならコチラ


初挑戦の下からエンジンを入れる作業。。。
これもロータリーエンジンだからできる事。。。
こんなのSRやRBではできない!www

けど、ちょっと面白い作業だったので楽しかった~!
無事にエンジンも乗ったので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

みっくん号復活にがんばります!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
FC3S エンジン積んだ!? エンジン入れた!? 13B ロータリーエンジン
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


FC3S ロータリーエンジン搭載 FC3Sエンジン乗せ換え エンジンクレーン 13B FC3Sエンジンの積み方 FC3Sドリフト
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
