ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

100系 ハイエース オルタネーター取り付け

これからの時期は・・・暑さとの戦い!団長です!

蒸し暑い!ちょっと動いただけで汗が・・・(^^;)

ハイエースのオルタネーターが逝って交換作業!

とりあえずは、ダメになったオルタを取り外して、それから部品を注文♪

そして、ヤフオクを見てみると~リビルト部品がどっさり出品されてます!www
値段も気になりますが、評価や保障内容など・・・色々見て物色!w


ハイエース用リビルト品オルタ(ダイナモ)を【ヤフオク】で探すならコチラ
ハイエース用リビルト品オルタ(ダイナモ)を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ

そして、とあるお店に適合と在庫確認の連絡!
すぐにあるようなので注文♪

この時、夕方の4時過ぎ。。。
そして、翌朝。。。

オルタネーターが届いた!www
早くね??
ついでなのでベルトも新品に交換!( ̄ー ̄)ニヤリッ
100系 ハイエース オルタネーター取り付け
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


よしよし!!
早速取り付け開始!

元通りに組んで行けばいいだけですが・・・
取り付ける時にボルトやナットが上手く取れないところが~~w
くそ~~!見えないし、お手手が入らない~~www
外す時は、簡単だけど・・・取り付けが~面倒!w

汗だくになりながら、オルタネーターの取り付け完了!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ベルトも新品にしたのでここだけやたら綺麗なエンジンルーム!w
100系 ハイエース オルタネーター取り付け
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


後はエアコンのコンプレッサーを取り付けして完了♪
ここのベルトはちょっと前に変えたので・・・今回はそのまま!w
ついでに交換しておけばよかったな?www
100系 ハイエース オルタネーター取り付け
ハイエース専用HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ハイエース専用HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


取り外しをした日は雨で背中が濡れ・・・
この日は背中に直射日光を浴びて暑い!!
汗だくです・・・(^^;)

すべて組み上がり、エンジン始動♪
バッテリーの端子を両方外してみます。
そして、ライトにオーディオにテレビにエアコンを点けて見ると~~www
ライト点いてない!ww
さすがにこの負荷はやりすぎ?w
しか~しアクセルを開けるとすべての物が正常に点灯♪

(・-・*)ヌフフ♪発電してるです!w
これが、逝ったオルタの場合、アクセル開けてもいろんな物が作動しなかったです。w
発電してなかったですね~~w

後は、エンジンルームの鉄板とシートを取り付けて作業は終了♪
100系 ハイエース オルタネーター取り付け
【ハイエース 防音・断熱材】をYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
【ハイエース 防音・断熱材】を楽天市場で探すならコチラ


ハイエースちゃん!!復活!!
やっぱり、ハイエースはいいですね~♪
快適快適!
100系 ハイエース オルタネーター取り付け
バッテリーを【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でバッテリーを探すならコチラ


最後に忘れてはいけないのが~オルタの下取り!
リビルト品を買ったので、壊れたオルタは業者にお渡ししないといけません。

送り返さなかったら金払わすぞ~~!とか書いてあったなww
壊れたオルタを箱に入れ、宅急便で発送!
オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!
100系 ハイエース オルタネーター取り付け
ハイエース用リビルト品オルタ(ダイナモ)を【ヤフオク】で探すならコチラ
ハイエース用リビルト品オルタ(ダイナモ)を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


これで、ハイエースのオルタ交換終了♪
走っててちょっと気づいたんですが~エンジン音が静かになっかような気が・・・?
ひょっとして、オルタが逝きかけで音が出てたのかも?

さらに、エアコンの効きがよくなったような気が・・・
そんな訳ないか!!気のせい気のせい♪www

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。





ハイエースオルタネーター ハイエースダイナモ ハイエースオルタネーター交換 ハイエースダイナモ交換 オルタネーター リビルトダイナモ リビルトオルタネーター
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 100系ハイエース | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

ここだけ綺麗になってしまいました!www
もっと、車いじる腕があったらハイエースも色々やりたいんですけどね~w

> 13BのWプーリー仕様みたいでカッコイイ
> 新しいもの(リビルト)に換えると気持ちいいよネ!

| 団長 | 2012/07/11 18:39 | URL |

13BのWプーリー仕様みたいでカッコイイ
新しいもの(リビルト)に換えると気持ちいいよネ!

| すずめ | 2012/07/07 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ