ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

2012年7月 グースカップ 徳島カートランド

最近・・・いやちょっと前から・・・
走りに行った翌日は激疲れの団長です!(゜×゜*)プッ

先日、徳島カートランドで行われたグースカップの記事です♪

5月以来のカートランドだったので楽しみにしてました♪
午前5時に家を出て、みんなとの待ち合わせ場所に集合!!

今回はドリコン参加が団長、よっしー、すーさんの3名!
他3名は都合によりドリコンに参加せずにフリーで走らせていただきました。

本来はドリコン参加が基本なんですが、主催者様にお願いしてフリーの時間に走らせてもらいました。
主催者様ありがとうございます!

久しぶりに山根軍団から5台+1名の参加で朝からすでにテンション高め!w
そして、午前7時過ぎにカートランドに到着!!
そこそこ台数も着てて楽しそう♪
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


エントリーを済ませて先陣組みの3台は走行準備♪
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


真夏のサーキットは色んな意味で激熱!!
車もそうですが・・・
人も注意しないとオーバーヒートしそうなので、テントは必需品!!w
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
サーキットやキャンプで大活躍の【ワンタッチテント】YAHOO!ショッピング
サーキットやキャンプで大活躍の【ワンタッチテント】楽天市場


そして、走行会時間!
まずはビギナークラスからの練習走行&予選!

コースインしてみると・・・
うちにチームの2台しか居ない。。。
あれ??他の選手は??

すると、なんと!!
ビギナークラスは山根軍団の2台だけ。。。www

いきなり決勝戦!?w
ですが、そこは大会運営にしたがって練習走行に予選があります。
けど、よっしーもすーさんも走りたい放題!

しかし、ギャラリーと審査員からは・・・
「この2台はビギナーではない!」と・・・www

いつも、大会に出る時はビギナークラスにエントリーする2人だからエントリーしたけど。。。
他の参加者が居なかったから許されたようなもの。。。www

ですが、彼らからするとちょっとラッキー!!
台数が居なかったから時間いっぱい走れてちょっとお得!w
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
激安タイヤ【トライアングル】ならコチラ


2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
【KENDA ケンダ カイザー KR20】ならコチラ


予選では・・・2台しか居なかったけど、なんとすーさんが1位でよっしーが2位!www
山根軍団内の対戦を大会で独占して出来るなんて・・・今後ないでしょうね~w

そうしてると、遅れて総裁C33と沢マン180が到着!!
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
【WANLI ワンリ S-1097】ならコチラ


これで山根軍団が勢ぞろい!!www
楽しくなりそう~www
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
今日はグースカップに行って来ました♪
【FEDERAL フェデラル 595RS-R】ならコチラ


みんなで話して、カートランドの友達などとも盛り上がってると、エキスパートクラスの練習走行と予選開始!
おっと!!私がエントリーしてるクラスです!

グースカップはエキスパートに限り予選コースがいつもとは違うコースレイアウトです。
これも、グースカップだけで楽しめるコースなので面白いです。
インフィールドを使ったテクニカルなコース。
私はいつもの通り。。。踏んで踏んで踏んで!!
やる気サウンド♪レブ全開です!!www
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
【FEDERAL フェデラル SS595】ならコチラ


しかし!!調子に乗ってると・・・
エンジンが!!!やばい!!
オーバーヒート寸前!(゜×゜*)プッ

クーリングしながら、練習と予選を終了!
予選は・・・とりあえずはスピンはしなかったよん♪
走行後・・・油温、水温がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
日陰に止まってクーリング♪
この時に、選手同士で話したりお友達になったり結構楽しい♪
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


予選も終了して、ちょっとフリー走行時間開始!
ここから、沢マン、総裁、みっくんが走行開始♪
総裁は・・・ローレルがパワーアップしたのでもう大暴れ!!
煙モクモク、鬼角度炸裂!www
スピンも豪快だったけど~~♪♪
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


タイヤもげそうなくらい踏む踏む!
さらに、爆音が激渋っ!!
まさに、やる気サウンド♪♪
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


沢マンもタービン交換とハンドル周りいじってからの初走行!
始めはちょっと苦戦してたけど~♪
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


久しぶりのドリフトを満喫してハッスルする沢マン!
ミドルクラスにエントリーして無かったのでギャラリーしてみたり~w
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


実はこの後・・・
総裁と沢マンはツインしてて結構おもいっきり当たってみたり!
(゜×゜*)プッ
この2人はもう・・・当たる事が平気なので困る。。。www
当たっても・・・へらへら笑ってるような2人なので・・・
まぁ~それくらいが面白いけどねwww

そして、みっくんもフリー走行♪
最近・・・ぱっとしないみっくん。。。
どうやら・・・FCの作業も進んできたので、180が面白くないような・・・w
早く、FCで復活してもらわないと!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


フリー走行も終わり、予選の結果発表!
ビギナーの2人はいいとして、私は・・・
5位・・・微妙。。。www
いつもの事ですが・・・(゜×゜*)プッ
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
タイヤ交換用トルクレンチを楽天市場で探すならコチラ
タイヤ交換用トルクレンチをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ


決勝戦!
まずは、ビギナーから。。。
エントリー台数2台だけど・・・決勝戦です!w
すーさんの調子は変わらなかったけど、よっしーが突然絶好調に!w
そして、よっしーが優勝!w
すーさんはもちろん2位!w
まぁ~これも結果ですから・・・おめでとう!!
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


写真撮影では、3位の所に私が上がって写真撮ってもらいました!w
私は。。。ビギナーで3位!?w
お似合いですよ。。。(゜×゜*)プッ

そして、エキスパートの決勝戦!
この決勝トーナメントもグースカップ独特システム!
順位の低い人からコースを逆走で追走して勝ち抜いて行くシステム!
ですので、最下位の人が優勝しようなんと思うと、とんでもなく勝ち抜かなくちゃいけない!
これは、コレで勝ち抜いていくと燃えますよ!www
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド



私は予選5位だったので、中盤に走ります。
そして、愛媛の若手のホープと対戦する事に!w
さらに、車はトータルガレージDAIの大ちゃんの車両!w
もちらん!!若い子にあっさり負けちゃいました!(゜×゜*)プッ
相手が早くて追いつけないし、さらにまた追い掛け回されました!
(゜×゜*)プッ

もう追走苦手!!www
この辺の事はまた動画ででも!( ̄ー ̄)ニヤリッ

エキスパートクラスの決勝も終わり今度はツインクラスの決勝戦!
ここは、半分名物化してる白煙倶楽部さんの独壇場!w
何連勝もしてるだけの事はあります。。。
上手すぎです!www
けど、誰かがやっつけないとね~w
若い子達にがんばってもらいたいけど・・・
次回は、誰かと出てみようかな~ツインに。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
クーリングパーツ【ラジエター関連】の事ならコチラ
クーリングパーツ【オイルクーラー関連】の事ならコチラ


これで、大会はすべて終了!
表彰式も終了して、恒例の車庫入れ大会!
参加者500円出しで優勝者が賞金総取りバトル!
これが結構盛り上がるwww

パイロンの中に横向けに駐車するバトル!
まぁ~ドリフトして縦列駐車するやつです。
そして、白線にどれだけ寄せて止めれるか!
これが難しい!wちなみに私は1メートルちょっとで負け~~www

この内容は動画でも~www

大会も終わり、フリー走行時間の開始!
みんなで思い通りにフリー走行を満喫♪♪

その中でも、白煙倶楽部のトリプル&団体はすごい!
これも、後日の動画でアップしてみようかと~w
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


当たりそうで当たらない!www
これも、後日の動画でアップしてみようかと~w
ワイドトレッドスペーサーを
【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


最後までドリフトが止まる事が無いのでレベル高い~~♪
これも、後日の動画でアップしてみようかと~w
ワイドトレッドスペーサーを
【ヤフオク】で探すならコチラ


ちなみに私は、みっくんが運転する180を相手に追走の練習!w
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


やっぱり後追いが怖いし・・・苦手。。。
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


ちょっとビビリながらみっくんに前を走ってもらって練習してると・・・
ありゃ!!
ロックオンされてる!!www
いつの間にか台数が増えて団体に!!
これはかなり良い練習になりました!
かなり緊張したけど・・・www
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


その後もみんなガンガン走り回ってましたが・・・
突然、総裁ローレルがコース内でトラブルになったり、沢マン180のエンジンが不調になったりと色々ありどたばたしながらでも、楽しみながらグースカップは終了!

ちなみに奴らは・・・
暑くて、途中くたばってましたが・・・(゜×゜*)プッ
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
サーキットやキャンプで大活躍の【ワンタッチテント】YAHOO!ショッピング
サーキットやキャンプで大活躍の【ワンタッチテント】楽天市場


総裁のローレルの原因はすぐに解って直ったのですが、沢マン180の原因が解らずちょっと手こずりましたが何とか原因が解って、無事にみんなでカートランドを出て帰路に♪

途中、ぞろぞろとドリ車でラーメン屋さんの駐車場に入り、顔を真っ赤にした赤いつなぎを着た連中がラーメン屋に入り、熱いラーメンを食う!www
周りの客がちょっと引いてたぞ!www
2012年7月 グースカップ 徳島カートランド
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


こんな感じで、グースカップの1日は終わりました♪
最近、どこのイベントも台数が減って運営が厳しいようですが、イベントが無くなるとドリフトの下火に拍車がかかるので、なんとかグースカップも今後続けて行ってもらいたいですね。

私も、走行会やイベントなどをやるので厳しい運営の事はよくわかります!
出来る限り、色々協力していきたいですね~(*^^)

みんなでサーキットに行こう~~!!
楽しいよ~~♪

今回の模様をちょっとだけ動画にしてUPする予定です!
お楽しみに~~♪



徳島カートランド グースカップ ドリフト ドリフト大会 山根軍団
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ