ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

量が多すぎないか??

ご飯を食べに行った時の事。。。

私達家族で行ったのですが、噂では量が半端なく多いとの事。

量を目当てに行ったわけではないのですが・・・
評判なので行ってみました!

とりあえず、定食を注文。

そして、料理が来ました。

( ̄◇ ̄;)エッ

引くぐらいの量です。。。

多いとは噂で聞いてましたがこれは引く量です。

さらに、女性と男性ではごはんの量が違う。。。

男性の方が明らかに多い。。。

あの・・・大盛とは言ってないのですが・・・

これもお店のサービスでいいとは思います。

しかし、無駄に量が多い。。。

そんな事するなら、大盛は無料にしてメニューに書いてもらいたい。。。

出された私は、がんばって食べますが。。。

なら、残せばいいじゃん!!
って思うかもしれませんが、食べ物を残すって事に気が引ける私。

私も料理するし、実家は居酒屋でお客さんに料理を提供する。

残された物を片付ける時の気持ちが解るので、よほどの事がない限り食べます。

しかし、最近の外食屋さんはむやみに量が多い所がある。

それも、お店のサービスだからいいのかもしれないけど、残して帰る人達をよく見る。
これを片付ける時の料理人ってどんなに思うんだろう・・・

お金払ってもらってるから残してもいいよ!って感じなんでしょうけど。
商売なんだからそういう事も解るけど、あからさまに一人前の定食が二人前ほどの量ある定食を出すお店のやり方がよくわかんない。

値段も安くて沢山食べれる事はいい事だけど・・・

回転寿司なんかは自分で制限すればいいけど、定食屋でホイ!っと出された物が明らかに大量だった時の私の感想は・・・
食べる気が半減しますね~w
挙句にはみんなお腹いっぱいになってもがんばって完食しようとするから会話も無いままフーフー言いながら食ってるとか・・・
外食の楽しみも半減ですよ。

お金を払って食べに行ってるんだからこそ、適度な量とおいしい物を提供してもらって、もうちょっと食べたい!また食べに来たい!っと思わせてほしい。
おいしい物でも大量に食いすぎるとおいしさも半減するのは私だけなのか?

お腹パンパンになるまで食べて、もういらない!しばらくはこの店はいいな!
って思える量の提供は私はやだな~w
食は大量に提供して大量に食べる事が食ではないと思う。

若い頃はそれでもよかったかもしれないけど、歳とったからそう思えるようになって来たのかも。
外食産業はこの不景気で大変だけど、なんでもかんでも安く大量に!って提供はどうかと思う私です。

しかし、定食屋に行ってご飯が牛丼の得盛りサイズくらいって・・・引くよマジで!www

けどね~お店側もお客さんに満足して帰ってもらうように努力してるんだよね。。。
決して、旨い物を食べ歩いてる私ではないので食についてとやかく言える立場ではないですが・・・
おいしい物はおいしくいただきたいですよね!(^o^)
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
