ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

来週の連休・・・

来週の週末からカレンダーでは5連休ですね~(^○^)

休みが増える事はいい事だ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

今回の連休はママのお母さんの用事で、遠方まで行きますが、つい先日ニュースでこんな記事見つけました。

以下
YAHOOニュース引用

高速道路各社は4日、9月の大型連休(19日~27日)中の高速道路の渋滞予測を発表した。
この期間中の土日・祝日は、ETC(自動料金収受システム)装着は、地方の高速道路料金が上限1000円となる。このため、5月のゴールデンウイーク並みの渋滞が発生し、10キロ以上の渋滞は471回、30キロ以上の渋滞は36回と予測している。
下りのピークの予測は19日~21日で、20日午前7時ごろに関越道・花園インターチェンジ(IC)(埼玉県)付近を先頭に50キロの渋滞が予想されている。


ゴールデンウィーク並み??
マジっすか!?

あの恐怖のSAのガソリンスタンドの渋滞。。。(^。^;)

恐怖のガソリンスタンド大渋滞!
その時の日記はコチラ→ゴールデンウィーク弾丸ツアー!

あの時の夜中、眠い中のスタンド給油待ち渋滞は苦痛です。w

調べた所、下りの渋滞は19日みたい~
日本道路交通情報センター渋滞予測!
そして上りは22日がピークのようです。。。

そりゃ高速料金1000円だとで移動しますよね~
渋滞を避けて別の乗り物で移動する事もありだと思います。w
ですが、こんな田舎に居ると無しでは移動できないんですよね~w
と言う訳で全開でで高速をカッ飛んでいきます!www

今回行く所は私の所から約10時間!(≧m≦)ぷっ!
遠っ!www
こんな時に運転してる私はまだいいとして、一緒に行ってる家族は結構ヒマ!w
寝てるとあっと言う間ですが、チビが起きてる時は退屈そう~

そこで!
役に立つのがDVDですよね~(^○^)
最近のではもう標準装備?のDVDプレイヤー。
これが役に立つんですよね~!

最近ではDVDオーディオも安くなってきたんでオススメ!
■1DINタイプDVDプレーヤー
■カーオーディオ市場はコチラ!


ちなみに!
カーナビ売れ筋ランキングはコチラ!→■カーナビ売れ筋ランキング!
TVでやってる番組をDVDにどっさり収録してでつけっぱなし!
これでチビも大人しくTV観てます!w

我が家のファミリーカーはハイエースなんですが、DVDプレーヤーとモニターだけじゃ前だけしか、見えない。
そんな時に広い1BOXカーのリアにはヘッドレスモニターやフリップダウンモニターがオススメ!

サンバイザーモニター、フリップダウンモニター、
各種様々なカーアイテムを取り揃えています

フリップダウンモニターなどはオススメです!(^○^)

私も付けてますが、チビ達には好評です!www
さらにオーディオもちょっとやってあげるとさらに、よくなりますよ。w

私の場合は、サテライトスピーカーウーファーを付けてますが、かなり音声も聞きやすくいろんな所から音が出る感じになって観てて気分がいい~~!(^○^)

もちろん純正で付いてたスピーカーの所には社外品のスピーカーを付けてますが、サテライトスピーカーを付けると車内に音声が広がりかなり快適になります。w
ちなみに私の場合はサテライトスピーカーをセンターシート前と、最後尾のシートの後ろ計4個付けてます!w
これでどのシートに座ってもいつも良い音響を楽しめるようになりました!(^○^)

オススメ■サテライトスピーカー

さらに、ウーファーを取り付けるともっとよくなりますよ。
サテライトスピーカーだけだとどうしても音域が高音になりチキチキうるさいんですよね~w

そこで、私はウーファー付けてるんですド派手にズンズン音がするよりやっぱりバランスよく音を出さないと聞きづらくなってきます。
そこでオススメのウーファーはこちら!
カロッツェリア パワードサブウーファー TS-WX11A
小さいのにいい音でます!w
コンパクトで車内に置きやすいのにちゃんと重低音を出してくれる優れもの!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

オーディオに金かけてくねーぞ!って方はこれがあります!
ポータブルDVDプレーヤーこれが結構役に立つんですよ~!w
私もオーディオをやる前はポータブルDVDプレーヤーを車に積みDVD観てました!w
さらに外に持ち出せるし、泊まった旅館やホテルなんかでも容易にDVDが観れるんで結構重宝しますよ。
さらに、ピンコードを持ってるとテレビにもつなげれるんで使い勝手がいいんですよね~w

■ポータブルDVDプレーヤーはコチラ!

さらに、家庭用機器を車で使うには欠かせないのがインバーター
インバーターを付けると車の中で使えるものが増えるんでインバーターも重宝します!

■インバーター一覧はコチラ!

室内の環境を良くすると、ドライブも楽しくなりますよ~~(^○^)

もちろんトラちゃんもドライブを楽しみます!
(=^・^=)
トラちゃん!



楽しい思い出をオリジナルフォトアルバムにしよう!
↓詳しくはこちら↓



■お出かけする時のガソリン代をちょっとでも安く!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ