ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄

あぁ~~すっかりこんな時間!!
現在の時刻午前3時(゜×゜*)プッ

久しぶりにスカイラインの作業や色々他の用事してるとこんな時間に~~w

今日はしょっぱなからトラブル!
今週日曜日に徳島カートランドに走りに行く予定なので、スカイラインの点検とラジエターの洗浄をしようと車庫へ♪

そして、スカイラインを動かそうとバッテリーを見てみると・・・
マイナス端子を外し忘れてる・・・
いつもは、端子を外してるのですが・・・

あぁ~やっちゃった!www
ハイ~~バッテリー上がり!(゜×゜*)プッ

あまり乗らない スカイラインなので、バッテリーはいつも取り外してるのですが、今回それを忘れてました。
結局、何度かセルは回ったのですが・・・エンジンはかからず・・・

さらにココから厄介な事に・・・
車庫の入り口に車の前方があるので、ボンネットを開けバッテリーを繋げば済む話ですが・・・
スカイライン・・・バッテリーがトランク内に(゜×゜*)プッ

結局、車を車庫から一人で押して押して押して~~♪♪
バッテリー接続( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
急なバッテリー上がりに即日出荷バッテリーの事ならカーバッテリーの専門店イーセレクトで!
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
再生バッテリーを買うならB-POWER


とりあえず、エンジンはかかったのでひと安心(´▽`) ホッ
さぁ~やっとの事で作業が出来る!っと思ったのですが、ちょっと動かしただけじゃまたバッテリーが上がりそうなのでちょっとドライブ♪

山道を2速ホールドのまま山を上がり~~♪
ガソリンが無い事に気づく!(゜×゜*)プッ
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


けど、バッテリーを充電したいから~2速ホールドのまま~~下山!www
この往復で約40分!
常に4000回転位で爆音のまま走りまくってバッテリーの充電充電♪

無事にガソリンスタンドにも到着して給油。。。
給油後もばっちりエンジン始動!

やっとの事で軍団車庫に到着。。。
早速、作業開始♪
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


今日は、みっくんやその他友達が遊びに来てくれたので車庫は賑やか♪
みんなと楽しみながら作業は進み、ラジエターの洗浄開始♪

最近、また冷却水が茶色くなってきたので、洗浄です。
スカイラインはあまりエンジン掛けないからかな?
やたらと、冷却水が茶色く錆びがでるんですよね・・・(^^;)

夏にはオーバーヒートしそうになるし・・・
気になるので、洗浄して綺麗にしてみます。

洗浄の前に~~腹ごしらえ!w
作業を中断して晩御飯を食べに行く事に!
外は寒かったのでうどんがめちゃくちゃおいしい!!w
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


お腹もいっぱいになって、体も温まって作業再開w

まずは汚れた冷却水を全部抜き、水で出来るだけ洗浄♪
その後に量販店で買ってきたラジエター洗浄剤を投入して、ちょっとドライブ♪
約30分ほどドライブをして、また水でジャバジャバ洗浄♪
水が使える所は真っ暗なので・・・
友達に作業灯を持ってもらって手元を照らしてもらいながら洗浄祭り♪♪
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
作業灯【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
作業灯【ヤフオク】で探すならコチラ
作業灯【楽天市場】で探すならコチラ


かなり綺麗になってきたので今回はクーラントを多めに入れておきます♪
ちょっとは変わるかな?
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
ラジエターのエアー抜きに便利な【スピルフリーファンネル】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場で【スピルフリーファンネル】を探すならコチラ


どうせ、日曜日にエンジンブン回したら・・・また茶色くなると思うけど・・・
(゜×゜*)プッ
とりあえず時間も遅くなったので、今日の作業は終了♪
エアー抜きなどは明日にでもやります。
ブリーザータンク(エア抜きタンク)が付いてるのであっさりエアーは抜けてくれると思うけど~♪

こんな事してると、時間は午前様!
久しぶりに遅くまで作業したので今日は疲れました・・・○┐ペコ
HCR32 スカイラインバッテリー上がり ラジエター洗浄
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


スピルフリーファンネル 激安バッテリー ラジエター洗浄 作業灯 ブリーザータンク ラジエターエアー抜き
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 03:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ