ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

2012弾丸ツアーその5 有馬温泉 有馬本温泉金の湯

弾丸ツアーブログも最後です!○┐ペコ

神戸の街を散策して、お買い物して楽しめた様子の女性達。
私は歩き疲れましたよ・・・www

そして、神戸の街を後にして有馬温泉に!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は神戸から高知に帰る予定でしたが、神戸中心部から有馬温泉まで車で30分。
なら寄って行こうよ♪って事で有馬温泉に行ってみました。
平日でも結構人がいました。
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


温泉街に向いて歩いていると紅葉も綺麗でしたよ♪
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
【ETC】をYAHOO!ショッピング探すならコチラ
楽天市場で【ETC】を探すならコチラ


2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
楽天市場【デジカメ】人気売れ筋ランキングはこちら。
【デジカメ】をヤフオクで探すならコチラ!


観光案内所で地図をもらって有馬温泉の散策開始♪
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でカーナビを探すならコチラ


町並みのいい雰囲気で温泉地!!って感じのいい街です♪
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
【楽天市場】でカーナビを探すならコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


お土産屋などをのんびり見ながら散策!
丁度、観光宿泊が来る夕方前だったのでのんびりと見て回る事が出来ました。
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
レーダー探知機を【ヤフオク】で探すならコチラ
レーダー探知機を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


いくつかある源泉の中のひとつ。
温度がなんと97度!!すげーな!www
こう言うのが5箇所くらいあります。
中にはプシューと噴出してる音が聞こえるところも。
なかなか凄いです。
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
レーダー探知機を楽天市場で探すならコチラ
レーダー探知機【楽天市場】人気売れ筋ランキング


一通り温泉街を散策して、温泉タイム!
有馬温泉は入浴料が高いイメージが。
いいホテルや、旅館の温泉に行くと2000円以上とか当たり前。。。
日帰り入浴ではちょっと高めの料金ですが、中には安い所もちゃんとあります。

今回、行ったのがコチラの【有馬本温泉 金の湯】HPはコチラ。
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉
【有馬温泉の宿を探すならコチラ】楽天トラベルはコチラ
【神戸市内、有馬温泉の宿を探すならコチラ】楽天トラベル


有馬本温泉 金の湯の料金は650円♪日帰り入浴にはぴったり!
気軽に入れるのがいいですよね~♪
お風呂に入ってみると温泉は茶色!!白いタオルが茶色に染まるほどです。w
シャンプーやボディソープなどもあるので日帰り温泉で有馬温泉を楽しみたい方にはお勧め♪

お風呂から出ると、体中ポカポカ♪
休憩処で休んでると、なんと!50人の団体客が2組!?w
えっ!わずか10分のうちに100人来た!!www
よかった・・・早めに入って温泉楽しめて・・・(^^;)

金の湯以外にも【銀の湯】と言う所もあります。
【銀の湯】は550円で入れるようなので両方行ってみるのも楽しいかも♪
今度行くと事があれば銀の湯に行ってみようかな~♪
【銀の湯】のHPはコチラ!

金の湯、銀の湯以外にも【かんぽの宿】なんかもいいようですよ♪
【有馬温泉 かんぽの宿の】HPはコチラ

温泉を満喫後は温泉まんじゅうwww
1個80円!おいし~~!!
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉 有馬本温泉金の湯



さらにありまサイダー(有馬サイダー)てっぽう水も飲んでみました♪
なにやら有馬温泉は日本のサイダーの発祥地とも云われてるらしい!
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉 有馬本温泉金の湯



少ない時間でしたが有馬温泉を満喫♪
今度は泊まりで行ってみたいですね♪

そして、ついに高知に向いて帰る時間。
有馬温泉からは高速を使って約3時間半!
帰り支度をしてるとハイエースの後ろは凄い荷物に(゜×゜*)プッ
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉 有馬本温泉金の湯
【ハイエース 防音・断熱材】をYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
【ハイエース 防音・断熱材】を楽天市場で探すならコチラ


楽しかった今回の弾丸ツアーも後は帰るのみ!
淡路海峡を通り四国へ♪夕陽が綺麗~~♪
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉 有馬本温泉金の湯
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


そして夜、無事に高知に到着!!
約2000キロの弾丸ツアーはこれにて終了。
あっという間の数日間でしたがトラブルもなく、母と家族との旅行が楽しめました♪
我が家で大活躍のハイエースちゃん!
今回もお疲れ様でした○┐ペコ
さぁ~次はどこに遊びに行こうかな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012弾丸ツアーその5 有馬温泉 有馬本温泉金の湯



有馬温泉 有馬温泉日帰り 有馬温泉安い 有馬温泉格安 有馬温泉観光 有馬温泉安い温泉
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ