ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

タイヤの手組み交換に挑戦!! タイヤ手組み交換手順 手動式タイヤチェンジャー

今回は、初めてタイヤの手組み交換にチャレンジした団長です!

「タイヤの手組み交換のやり方教えて~~」っとドリフト仲間の所に遊びに行きました。

友達は手組みで3セットも交換するらしい。。。
スゲーな!www

とりあえずどんな物か一緒に作業してみました♪
タイヤの手組みに挑戦!!
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


まずはビートを落とすのに結構苦労するかと思いきや!
工場のH鋼とジャッキを上手に使ってビートを落としてましたw

後は、バールを使ってタイヤをグリグリと外してスポッと!
おっ!結構簡単に行くじゃん♪
なんて思ってましたが、これが意外とコツがいるらしい・・・
手組みしやすいタイヤと難しいタイヤがあるようで今回のタイヤは結構楽な方みたいです。
ちなみにタイヤはケンダ!w
タイヤの手組みに挑戦!!
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


手順はドリフト天国の雑誌などにあったらしい。
そして、私が一人で挑戦!
う~~ん。。。
結構難しいし・・・
ホイールに傷が入りそう(^^;)
さらに、これは確実に腰をやっつけます!w

今回は1セットだけでしたが・・・
私は・・・もう限界!
体力の限界と腰が逝きそうで怖いです!w

また手組みする時は彼の所に遊びに行って一緒にやってもらおう~っと!
家で一人で手組みするのは私には無理です!www

ちなみにこんな動画見つけましたが・・・
簡単に手組みしてますwww
これまたスゲーな!www
友達も同じやり方してたな~w

タイヤ手組み取り外し編

手動式タイヤチェンジャーヤフオクで探すならコチラ
タイヤチェンジャーをヤフオクで探すならコチラ


タイヤ手組み込み編

手動式タイヤチェンジャーヤフオクで探すならコチラ
タイヤチェンジャーをヤフオクで探すならコチラ


けどやっぱり俺はいいや!
腰やりそうだしwww
とか言いながらやってたりして(゜×゜*)プッ
参考までに!www



手組みタイヤ交換 タイヤ交換手組み 手動式タイヤチェンジャー タイヤ手組み手順 ドリフトタイヤ手組み
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ