ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。

昨日は徳島カートランドでドリフトを満喫して来た団長です!

大会が中止になり、徳島カートランドが1日ドリフトフリー走行で開放してくれるとの事だったので走りに♪
いつもはママが一緒に行くのですが今回は用事で行けない。。。

一人ではつまんなので友達を拉致して早朝からカートランドに!
友達を2人でスカイラインに乗り高速をぶっ飛ばしていざカートランドに~~!
寒くなってきてお山の上は・・・寒いし天気悪い~~w
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


途中のSAに止まって朝ご飯♪
寒いので~そば食ってみたり(゜×゜*)プッ
のんびりしながら、ダラダラとカートランドに到着♪
しかし!!ゲートオープンしてない!(゜×゜*)プッ
早く来すぎた~~~www
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
タイヤ交換用トルクレンチを楽天市場で探すならコチラ
タイヤ交換用トルクレンチをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ


しばらくするとゲートオープン♪
車を止めて、エントリーを済ませて走る準備♪
そうこうしてると続々とドリ車が集まってきました~~♪
今回も楽しくなりそうな予感うふふっ(*゜v゜*)

私は、ちょっと車高の調整。
以前から後ろの車高が低いような気がしててアンダーが強いのでちょっと車高をUPUP!!
とりあえず1センチ上げて様子を見ます!
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ


今回、ピラーバーも取り付けしてきたので色々試したいな~♪
とりあえずは車高だけ調整して早速コースイン♪
今回のリアタイヤはケンダとフェデラル595( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずはケンダから履かせて走ってみました!
朝と言う事もあって路面温度が低いので全体的に滑る~~w
ですが、車高を上げたおかげなのかアンダーが出ないので結構走りやすい!
さらに、リアの動きもよくなった!
スパッと角度もつくし踏んで行ける( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここで、とりあえずは様子見の走行は終了♪

ココから微妙に車高の調整や減衰の調整などもしながら色々試そうと思いましたが、リアに履かせてるケンダが終わりそうだったので、大会の時によく使うフェデラルSS595に変えてからまたセットしようと思い、ケンダが終了するまで遊んでましたwww

そして、友達を乗せてメインコーナーはこの辺りまでは寄せたいよね~
さらに車速を乗せて踏んで来たいよね~~www
なんて、言いながらがんばって踏んで行ってみると~~!!

わぁお!!止まりきらない!!(゜×゜*)プッ
見事に、メインコーナーのアウト側にヒット!!(゜×゜*)プッ
無残にもバンパーが真っ二つ!!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
がんばりすぎた!!www
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
【FEDERAL フェデラル SS595】ならコチラ
【KENDA ケンダ カイザー KR20】ならコチラ


まぁ~こんな事もありますよ!w
隣の乗ってた友達はビビッたらしいけどwww
そりゃ怖いだろうね~~助手席から先に当たるから怖いだろうね~~
( ̄皿 ̄)うしししし♪

バンパーを取り外してまたコースイン!
この時私はちょっとスイッチオン!
止まると思って当たったけど、平気なので踏んでいけるな~と思いながらコースを走ってると~~

(・-・)・・・ん?
なんだ??

ボンネットの隙間から煙が出てるぞ!!
おい!!煙出てる~~~~!!www
二人は車から飛び降りてボンネットを開けてみると~~
エア抜きタンクの透明の配管にはめちゃくちゃ小さな気泡が~~
ま~じ~~で~~!!エンジン逝ったのか????
逝ってもおかしくないな~いつもレブ全開だし(゜×゜*)プッ

けど、煙はどこから出てたの??水漏れじゃね??www
じっくり見てみると~~あぁ~~!!あぁ~~!!
ポタポタ水が下に垂れてんじゃん!!
やば~~い!早速ピットに帰りエンジンを見てみると・・・

あれ?どこから水が漏れてるんだ??
エンジンを掛けると水圧で水が出てくる・・・
あぁ~~トラブルだ~~( ̄へ  ̄ 凸

早速、車を上げて作業開始。。。
他の人達は楽しそうに走ってるのに・・・
私は修理開始です・・・(;´д`)トホホ
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


けど、水漏れだから直さないと帰れないぞ!!
気合で修理開始!w
早く済ませて走ってやろうと考えてる私・・・
気合で直します!w

とりあえず、作業が出来るようにエンジン周りの部品を取り外して行くと・・・
あぁ~~!あぁ~~!!
サージタンクの下さらにセルモーターの上!
さらにエンジンの一番奥の水の配管からポタポタと水漏れが~~w

よっしゃ~~!
原因は解ったので邪魔な物は片っ端から取り外してスペースを確保して穴の開いた配管を取り外す事に!
そして、カートランドのオーナーさんが配管を譲ってくれると言う事で大助かり!
こんな事してると、地元マイスターの友達が丁度来て色々手伝ってくれました!
カートランドオーナーさん、しゅうさんありがとう!

友達はオーナーさんと部品調達に行ってる間に私は作業を続行!
ですが・・・エンジンのブロックに行ってる配管が抜けない~~w
イライラしてきて、大きなお手手でマックスパワーで引っ張ると~~ブチッ!
えっ!切れちゃった・・・配管がwww
まぁ~外れたからいいけどwww
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
KTC工具を探すなら【EHIME MACHINE】で!コチラ 
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」


カッターなどで切って配管を取り外したから写真の配管はボロボロだけど、千切れたもう片方から漏れてました。
外は穴が開いてなかったけど、配管の内側に亀裂が・・・
ヒーターホースなので、ホースの中に耐圧用のメッシュの布みたいなのが編みこまれてるけど、それがもうボロボロ・・・
内側に亀裂が入って水漏れが発生したようです・・・
この辺の配管はエンジン積む時などに新品に換えましょうw
私、場所は違いますがヒーターホースからの水漏れこれで2回目です。。。
RBエンジンなら6気筒目の横くらいにブロックから出てる大きなヒーターホースです。
この辺の配管は新品に帰るべし!!
水漏れ起こすと面倒です。。。マジで!www

そして、配管の部品を譲ってもらって取りつけ!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ!バッチリですよ!!
よっしゃ~ココまで作業してまだお昼!
直してからまだ走れるぜぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
全部組み上げて、水を入れてエアー抜き~~♪
ブリーザータンクが付いてるので結構簡単にエアーが抜けますよ~♪
エアー抜きをしてる合間に今度はリアバンパーの修理!

またまたフランケンバンパーの出来上がり!!
ますますボロくなるスカイライン・・・
これでも大事に乗ってるんですけどね~~www
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
【タイラップ インシュロック】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピングで【タイラップ インシュロック】を探すならコチラ


そして、スカイラインちゃん復活!!
走るぜ~~!!じゃんじゃん走るぜ~~!!
踏むよ~~レブ全開行くよ~~♪♪
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


しかし、友達は・・・
団長、2割の力で行きましょうと・・・
テンションの上がりすぎた私に冷静な指示!
了解です!!
やり過ぎない程度に走ります!
そして、アクセル全開、レブ全開、煙モクモク!!
サーキット中をいぶし巻くって、友達の忠告をフル無視の私・・・
私、楽しい~~とテンションMAXwww
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


そんな私に友達が・・・
「団長・・・水温とか油温が・・・と・・・」
(・-・)・・・ん?
あっ!!水温100度だね~~油温は~~120度!!(゜×゜*)プッ
回しすぎ!wwww
友達二人で大爆笑の車内・・・何やってんだ俺達www
いや、友達は冷静で私がバカなだけですけど~~w

そして、ケンダも終わりタイヤをフェデラル595に交換!
久しぶりのフェデラル595・・・
いざ走ってみると・・・わぁお!!
フェデラル食うし車速が乗る!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
余計に楽しくなって、足のセットの事をすっかり忘れて、カートランドマイスター達と追いかけっこ!
いいタイヤ付けてないと彼らに追いつけないので今のうちに追走の練習に没頭する私。。。
足のセットは次回に!www

とりあえず、車も直ってマイスター達と追走の練習が出来たので私は大満足!
壊れたままトボトボ帰るのだけは嫌なので直ったら全開で走りますwww

けどね、足のセットは車高をちょっと上げて、ビラーバーを取り付けして動きは抜群によくなった!
アンダーの心配もないし、リアも思い通りに動く!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドリフトの体勢の時でも車は横に逃げずに前に進もうとするからいつもより全体的に車速が乗ってるのを感じる!
タイヤのおかげな所もあるけど(゜×゜*)プッ
しかし、みんなから「団長・・・踏みすぎ」と見事にダメだしもwww
だって~~!レブ当てないと気分が盛り上がらないんだも~んwww

タイヤも終わり今回もお腹いっぱいの私。
帰り支度をして、みんなに挨拶して「ゼッケン張ったまま帰るとウケるよね~~」なんて盛り上がってみんなとお別れ。
そして、高速に乗りSAで止まって自分の車を見てみると・・・
Σ(゜◇゜;) ゲッ
ゼッケン張ったままじゃん!!www
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
激安タイヤ【トライアングル】ならコチラ
【WANLI ワンリ S-1097】ならコチラ


SAで子供達がなんであの車番号付けてるの??的な・・・(゜×゜*)プッ
そんな車から下りてきた私と友達、子供達と一緒にお土産買ってみたりwww
決して知り合いの子供ではありませんが、友達はまるで引率の先生みたいwww
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
【FEDERAL フェデラル 595RS-R】ならコチラ
【FEDERAL フェデラル SS595】ならコチラ


そして、友達が買ったお土産が・・・
高知の土産物??
俺達、高知在住で今から高知に帰るんだけど・・・www
家に帰って来て家族と友達とみんなでお土産の話をして、じっくり見てみると・・・
おい!!!
これ、高知、香川、愛媛の土産物ばっかりで徳島のお土産ないじゃん!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2012年 11月 徳島カートランド ドリフトフリー走行に行ってきました。
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


鳴門金時ポテトって書いてあるけど、製造元は愛媛で愛媛の会社が販売してるもんだぞ!w
結局、徳島のお土産はカートランドでの1日の笑い話がお土産になりましたw
朝から晩まで笑いの耐えない楽しい休日を過ごさせていただきました。
友達には1日拉致ってごめんねwww
また拉致るからね(゜×゜*)プッ

今回はこんな感じで楽しいダリフト走行会でした。
笑いすぎて腹筋が痛くなったのは友達のせいです!!!www



徳島カートランド TKL 徳島カートランドドリフト ケンダ スカイライン RB25トラブル RB25ヒーターホース RB25水漏れ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 22:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: 初コメ

かりや@紅スカさん>
私は覚えてますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
昔、カートランドに行き始めの頃かりや@紅スカさんの動画見て研究してましたよw

> はじめまして!(本当は初めてじゃないですけど)
> 徳島カートランドでのドリフトが楽しそうすぎてコメントしますv-237
> ※コメントは非公開とさせてください。。。
>
> 僕も良く徳島カートランドにはグースカップや
> オリジンカップ、フリー走行に行ってました。
> (高知からの参加はだいたい僕1台でしたが・・・)
>
> 今は仕事で中国(チャイナ)にいるのでドリフトは2年ほどやってませんが、
> スカイラインは保管してるので、日本に帰ったらまた再開します!
> (2013年9月末に高知へ帰る予定です)
>
> そのときはご一緒させてくださいv-10
> ちなみに・・・FC2ブログには中国サーバーからアクセスできないので、
> 仕事場(日本サーバー経由)からアクセスしてます←仕事しろ。
>
> それでは失礼しましたー。

| 団長 | 2012/12/06 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ