ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR ハブベアリングが逝った?

ちょっと前からワゴンRがおかしい?

団長です!
ちょっと前にママから「走ってるとゴーってすごい音がするんだけど?」って。。。

乗ってみると、時速60キロくらい出た所で室内にゴー♪って音がする!
何だこれは??

しかし、ちょっとスピードを上げると音がしなくなる!!
なんじゃこれは??

何度も乗ってわかった事が、50キロ位から60キロ位の間でゴーっと室内に音が入ってくる。。。
う~ん。
とりあえずはタイヤの空気圧の点検。
症状変わらず・・・

なら、タイヤか?
思い切ってタイヤも交換!
しかし、症状変わらず・・・

はぁ??何これ??www
AT?デフ?www

走りながらニュートラルに入れてみるも症状は変わらず・・・
エンジンでもATでもデフでもなさそう・・・
やっぱり足回りか?

とりあえず、車をあげて点検!
MC系 ワゴンR ハブベアリングが逝った?
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


ハブベアリングが逝ってるのなら車を上げてタイヤを回せば音がしたり、ハブにガタがあったりするのでとりあえず点検。
フロントを上げて、ドライブにしてタイヤを回してみる!
しかし、音はしないしハブにガタも無い・・・

今度はリアを上げてタイヤをぐるぐる回す回す!
しかし、音も出ないしガタも無い・・・

はぁ??ドライブシャフト??
ドライブシャフトが逝くとハンドル切って車を動かすとカタカタカタ♪なんて音がするのは知ってるけど、な~んの音も出ないしブーツも破けてない。

仕方なく同じ車に乗る友人に聞いてみると、同じ症状になった事があるらしく、その人も車を上げてタイヤ回してけど音は出なかったけど、ハブベアリングが逝ってたよ!と。。。
その時はリアのハブベアリングを替えたら直ったらしい。

しかし、私の車はどう聞いてもフロントから音がしてるような・・・
仕方ない!
友達を呼び、私運転、助手席、後ろに一人乗せドライブ。
やっぱり50キロから60キロの所でゴーって音がする。
しかし、時より音が大きかったり小さかったりする・・・
なにこれ??っと悩む3人。

何度も走らせて、音が出てる所を探してみると、リアからの音ではなくやっぱりフロントからの音が大きい。
しかし、これがハブベアリングの音かどうかは確定じゃない。
なんだろ??
MC系 ワゴンR ハブベアリングが逝った?
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


むやみやたらに部品だけ交換して違う所だったらだるいし。。。
さらに、フロントのハブベアリング交換は面倒らしいwww
ハブベアリングが原因なら交換するけど、確定ではない。。。

しかし、もう買ってからハブベアリングも交換してないから4輪すべて交換してもいいんだけど・・・
ちゃんと今回の音の原因を発見したい。
この音はなんなんだろ???
やっぱりフロントのハブベアリングかな??
バラして見るのもいいけど、毎日使ってる車なので作業が中断すると困るんだよな~www

けど、スズキのハブはよく逝くと聞くし。。。
フロントじゃなくてリアが逝くと聞くし・・・
こんな時はあせらずもうちょっと様子見てみますwww



ワゴンRハブベアリング ハブベアリング ワゴンR足回りから音 ワゴンRベアリング ハブベアリング点検 ジャッキ売れ筋
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ