ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

お出かけ~九州編PART2~「昭和の学校 元気村」

秋の大型連休~シルバ~ウィ~~~クに九州に行ってきましたよ~~(^○^)
~九州編PART2~「昭和の学校 元気村」

話がわかんない方はこっちから読んでね~☆彡
「お出かけ~九州編PART1~」

福岡方面が渋滞しそうだったので、2時間の仮眠で早速移動開始です。
そして、九州上陸!( ̄ー ̄)ニヤリッ
来たぜ~~九州~~!いつも連休は九州に居るような気がしますが・・・
気にしない気にしない!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

しばらく走ると~~やっぱり大きなお街だ!車多いね~なんて思ってると~~~
渋滞発生_| ̄|○マジですか。。。
2時間しか寝てないの・・・渋滞を避けるために2時間しか寝なかったのに・・・
九州道のバカ!思いっきり渋滞じゃん!www
おかげで眠い眠い!(^。^;)
けど、まだマシか!時間がずれるともっと渋滞するんで、ここは我慢で突進あるのみ!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そして走る事2時間!
なぜか佐賀県に到着!(≧m≦)ぷっ!
え~~ココではママの行きたい所があるようで来ちゃいました。(^○^)
それは~~!
佐賀県富士町にある
「昭和の学校元気村」
シルバーウィーク

ここは、昔懐かしい昭和の学校。。。
私達の年代にはめちゃくちゃ懐かしいです。w
年がばれる!(≧m≦)ぷっ!

ココの「昭和の学校元気村」は築45年の木造校舎を利用して元気村としてやっています。
シルバーウィーク
なんとも懐かしい~www
私が小学生の低学年の時にギリで木造校舎でした。

校舎を改装して、いろんなもの販売したりました。(^○^)
シルバーウィーク
行った時間が早かったんで人が居ないだけで、私たちが帰る時は結構人が居ましたよ。w
その人たちのお目当てがこれ!?
シルバーウィーク
給食バイキング!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
バイキングですよ!www

座るテーブルや椅子も学校のまま!
シルバーウィーク
お~~こりゃ~雰囲気いいぞ~!(^○^)

そして給食は。。。
バイキング。
シルバーウィーク
私的には、給食の服を着て誰かに注いでもらいたい気分でしたが、この辺は大人向けの対応、好きな物取って食え!って感じですね~w
まっ!別にいいけど~www
そして、給食を盛り付けます。
がっ!
コッペパンは?
マーガリンは?
マーマレードは?
鯨は??www
おい!給食のメニューが少ないぞ!www

けど、カレーはやっぱり定番!?w

と、言う事で私の給食はコレ!
シルバーウィーク
寂しい~~!(≧m≦)ぷっ!
これじゃ、悪い事して給食半分にされた奴みたいじゃん!
さらにカレーの注ぎ方が下手だね~w
注いだの私ですけど~~(≧m≦)ぷっ!

コレでなんと!おっと値段は言えない。。。www
いやいや、実はこの前に高速のSAでたらふくつまみ食いしてたんで、ココでの昼ごはんの給食バイキングの時はお腹がいっぱいでした。www
けど、せっかく来たんで食べないと!!精神で食べようとしたんですが、、、このありさま!w
寂しい給食となっちゃいました。。。

ココの前に私カレーパン食ってるし。。。
どんだけカレーが好きなんだよ!(いや、全くカレー好きではないですが・・・w)

さらに「昭和の学校元気村」ではバイキングを残しちゃうと、別途料金取られます。w
張り紙してました。w
まっそりゃそうですよね、もったいないし、食べ物残すなんて罰当たり!
と、思いながらがんばってカレーを食べました。。。

苦しかった~~www

けど、給食バイキング自体は美味しかったですよ。
私が、この前に色々つまみ食いしてたのが悪かっただけで、雰囲気もいいし、給食も美味しいし、ちょっと懐かしくなりますよ。(^○^)
シルバーウィーク

懐かしくなって初恋の人の事思い出したりして~w
いいな~~www

あの頃に帰りたい!www
あっ!ママがこっち見てる!!!(≧m≦)ぷっ!

「昭和の学校元気村」HPです!(^○^)

この続きは次回に~~(^○^)


楽しい思い出をオリジナルフォトアルバムにしよう!
↓詳しくはこちら↓




☆お出かけの準備は大丈夫ですか?
■夏用タイヤ、冬用タイヤ、タイヤの事なら何でも揃う!
激安で高性能なタイヤに納得!
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


■遠くにお出かけ前にはバッテリーのチェックをしましょう!
激安バッテリーはここで決まり!
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

再生バッテリーを買うならB-POWER

快適、車中泊グッズはこちら!

いざと言う時のために・・・入会をおススメします!
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

こんばんは!
コメントありがとうございます。<(_ _)>
ココは木造校舎がいい雰囲気出してよかったですよ。(#^_^#)
なにか懐かしかったです。
中では、地元の特産物やパンなども売ってましたので、ドライブがてら行くのいいですよ。
(#^_^#)
給食バイキングもなかなか面白い試みですよね。
それなりに美味しいしですし、雰囲気も味わえてたのしかったですよ。
鯨がの竜田揚げやソフト麺があればあの頃に帰れそうですよね~www

| 団長SPL | 2009/09/30 22:20 | URL |

九州に住んでいながら、ここは知りませんでした。
木造の小学校、懐かしいですね。
ほんの僅かな年数ですが、木造の学校に通った覚えがあります。
給食バイキング、面白い試みですが、給食といえば、やはりソフト麺とか鯨の竜田揚げだと思うのですが、ソフト麺は兎も角、鯨はもうバイキングでは出せないでしょうね。

| 桃源児 | 2009/09/30 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
