ブログパーツ

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけ~九州編PART3~「大分県 湯布院」

秋の大型連休~シルバ~ウィ~~~クに九州に行ってきましたよ~~(^○^)
~九州編PART3~「大分県 湯布院」

話が訳解んない方はこっちから読んでね☆
~九州編PART1~
~九州編PART2~「昭和の学校 元気村」

佐賀県の「昭和の学校 元気村」を後にし、今度は大分県の由布院に向いて走ります。
シルバーウィーク
画質悪っ!気にしない~!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

由布院の駅近くに車を停めて歩いて散策開始~!(#^_^#)
何年か前に由布院に来た事はあったんですが、その時は温泉目的だったんで駅周辺の町並みを見ることが出来ませんでしたが、今回はゆっくり町並みを散策~!

いつもならここで写真を一枚UP!
のはずなんですが・・・由布院の町並みの写真が・・・無い。。。_| ̄|○
あれ?どこいったんだろ?www
消したかな?www
と言う事で湯布院の町並みの写真はなしで!(≧m≦)ぷっ!

由布院の町並みを散策してると、面白そうな場所を発見!
それは~「由布院の猫屋敷」コレは写真あるぞ~~!www
ネコ好きにはウホウホの場所ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろんトラちゃんも入店OKよん!☆

店内には、ネコグッズが盛りだくさん。(#^_^#)
団長家の皆さんネコが大好きなんでココの「由布院の猫屋敷」に入ると見るものが沢山なんで長い長い。w

さらには、コチラのお店の2階には3匹のネコちゃんが~=^_^=

↓まずはこの子!↓ジタンちゃん種類はラグドールの4歳
毛がモフモフでかわいい~=^_^=

シルバーウィーク

↓次はこの子!↓ダヤンちゃん、種類はエジプシャンマウの5歳!
この子が愛嬌があってかわいい~~!=^_^=

↓次はこの子!↓この子はパジェロンちゃん、種類はベンガル5歳!
この子はトラちゃんが気になってニャ-ニャー鳴いてました。

シルバーウィーク

パジェロンちゃんがかわいいのよ~w
鳴きながら寄って来てトラちゃんに向いて話しかけてくるんですよ。www
愛嬌たっぷりでお店にぴったりのかわいらしいパジェロンちゃん。
そこで!!トラちゃんをご対面させる事に!
トラちゃんをゲージから出そうと思うと、トラちゃんが大パニック!
知らない場所で知らないネコが3匹も!www
そりゃおっかないよね。w

仕方ないんで、ゲージに入れたままご対面~~!=^_^=
パジェロンちゃんは興味津々で近寄ってきますが、我が家のトラちゃん。。。
「シャー!ウゥー!(´;ェ;`)ウゥ・・・」と言いながらビビリまくって、怒る始末!www
ゲージの中からでもネコパンチを繰り出しています!www
シルバーウィーク

こんな感じで散々お店の中で遊びまくって、外に出るとちょっとお日様が傾いてたのには笑いました。
どんだけ猫屋敷で遊んでんだよ!www

その後も散策をして、のんびり夕方まで由布院で遊びました。(#^_^#)
そして、今度は温泉に入ろうと車で走りながら温泉を探してると、何年か前に来た時に入れなかった温泉に行こうって話しに。
そして、着いた温泉がコチラ!
シルバーウィーク
■由布院温泉 ゆふいん七色の風
こちらの温泉に入りたいんですが・・・
またしても日帰り入浴時間をすぎちゃいましてまた入れず・・・_| ̄|○
この日は確か午後5時過ぎに行ったんですが日帰り入浴が午後5時までだったようで・・・
何年か前に来た時は夜だったんで今回は行けると思ったのに。。。
調査不足・・・_| ̄|○

その後も何件かの温泉を見て回ったんですが、湯布院は日帰り温泉の終了時間が早いんですよね。
その分、宿泊のお客さんは由布院の温泉を満喫できるんですけどね。☆
もし由布院で日帰り温泉を楽しみたい方は、入浴時間と場所はきっちり調べた方がいいですよ。
(#^_^#)
結局、由布院で温泉に入る事をあきらめ別府で温泉に入る事に。(#^_^#)
以前にも行ったことがある温泉でしたがやっぱり別府はいいな~~(#^_^#)

この日は別府の親戚のお家に泊まる予定だったんで、ついでに別府温泉を満喫して、親戚にたらふくお酒をご馳走してもらって私は「エデエデ~~の大酔い」
寝てなかったのと久しぶりに会った親戚と勢いよく飲みすぎて、高知から持っていったお土産の「お酒」があっさり空ビンに変身!www

お土産で持って行って一緒になって飲む私も私ですが、せっかくの土産を出す親戚も親戚です!
あればもちろん全部いただきます!<(_ _)>
と言う事で高知から持っていった「お酒のお土産」はわずか1時間ほどで飲み干しちゃいました!
www

そりゃ酔うはずだ!www

今回のブログの各地HP、情報リンクは下記に記載しています。
■由布院温泉観光協会(公式サイト)
■由布院の猫屋敷
■ゆふいん 七色の風
■由布院温泉の温泉旅館・ホテル一覧
■湯布院エリアの人気の日帰り温泉・日帰り入浴ランキング

別府で入った温泉はコチラ↓
■鉄輪温泉 夢たまて筥
■別府温泉郷の温泉旅館・ホテル一覧
■別府八湯ポータルサイト「別府ナビ」
■別府エリアの人気の日帰り温泉・日帰り入浴ランキング

楽しい思い出をオリジナルフォトアルバムにしよう!
↓詳しくはこちら↓

☆お出かけの準備は大丈夫ですか?
■夏用タイヤ、冬用タイヤ、タイヤの事なら何でも揃う!
激安で高性能なタイヤに納得!
輸入タイヤ直販店 オートウェイ

■遠くにお出かけ前にはバッテリーのチェックをしましょう!
激安バッテリーはここで決まり!
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

再生バッテリーを買うならB-POWER

快適、車中泊グッズはこちら!

いざと言う時のために・・・入会をおススメします!
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!